鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】植物シム【後編】

シナリオの続きやっていきます。





今日も起きてすぐに畑のお世話です。アフ君は天気を晴れにした後水分補給しに泳ぎに行ってもらいます。



昼になってもお世話が終わらない…!アフ君に手助けしてもらうか〜食べるのアフ君だし収穫は任せてもいいかも!



さてさて光合成です。室内に入って外に出るを繰り返しております。この太陽の吹き出しを出しながらガッツポーズをしたら光合成の合図です。ムードレットも出ます。



そんなわけで光合成25回完了です!光合成の必要回数多過ぎるな〜!これで後は品質完璧な植物を収穫だけですね!そしてパッチー君が動いてますがこれは…きれい好きだな貴様!



バスタイム中のアフ君。隠さないといけない場所がないから便利ね!あがったら野菜食べて寝るのよ〜



社交回復中にひっそりとスキルマスターです。アフ君にはもう寝る指示だしちゃったので植物とお話ししてました。



いつもの始祖様来訪。うちオカルトシムしかいないけど美味しいかなぁ?野菜風味の血と魚風味の血に藁風味の血。



服装の色に緑を多く使ってるので全身グリーンになってますねぇ〜ピー君は序盤にフィットネスも好きになってるので楽しさ管理が楽で助かってます。



今日のSulaniのマナを振りかけてドラゴンフルーツが品質完璧になりました!早かったね〜!アフ君には収穫だけとか言ってたのに普通にお世話させてる。



あれ、シナリオ終わらないなと所持品確認したらドラゴンフルーツの品質が壮麗でした。あーそうか進化させる前に実ってるから前の品質の状態なのか。じゃあ明日ですねぇ〜



序盤からこの青いモヤモヤ状態の古霊と仲良くして良いムード貰ってました。定期的にお家に現れます。



アフ君のガーデニングスキルが上がったので社交回復出来る様になりました!世帯に2人いるのに植物で回復させる鈴木。



2人で海で遊んだりもしてますよ!どっちも乾いたら死活問題だから水分補給しようね。そういえば人魚が海で水分補給できるのはわかりますが植物シムも大丈夫なんだ?塩で枯れない?



パッチーが動いているのが見えたので合流しに行きます。すごく緑。



やっぱりきれい好き持ちだな貴様ー!!



確信。



三人で仲良くおしゃべりなど。報酬ポイント余ってるしとっても友好的買って手っ取り早くパッチーとお友達になっちゃおっか?



みんなで畑のお世話をする。晴れさせるのやめたらずっと天気悪いなぁ…



ハチのお世話もちゃんとしてますよ〜品質上がってるのかなぁこれ。



まさかの自己紹介だけでマックスになってました。しょ、植物シムだから…?ピー君なにかフェロモン的なもの出してる?



特質聞いてみたらきれい好きでした。知ってる。



キッチン使う事ないだろうなぁと思い撤去してカードゲームが出来るテーブルを設置しました。仲良く三人で遊んでたのですがアフ君のムードレットがずっと上昇してるのが気になってよく見てみると…



成程…ピー君は持ってないのでパッチー君の特質ですね。きれい好きで高慢ちき。あと一つなんだろ!



随分とシンプルなお家になっちゃいましたね。オカルトシムって欲求の一部が独特なものに変わるのでお世話楽なんですよね〜色々いらなくなる。



今日のご飯です。基本的に枯れてもダメージ少なそうなバジルやセージなどから吸ってます。



アフ君は元気に水分補給です。



おっ!実ってる!つまり…



収穫!そしてシナリオ完了!お疲れ様でした〜!



植物シムの生活を過ごす、達成です!まさかの5日でクリアしちゃいました。これも全部アフ君のおかげだよ!ありがとうねぇ!






おまけ。


人間関係の狭さがヤバい。2人としか知り合ってない…



ほんとSulaniのマナ便利だな〜と眺めてたら園芸の超人が増えてました。あら、シナリオクリアの報酬?名前変わったからかな?



もちろんピー君も貰ってました。これ8人フルハウスの状態でクリアしたら全員貰えそうですね!!