鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

偉大なるオオカミの血筋&ティーンで大学寮生活


前回の続きです。単発投稿のつもりだったんですけど続いちゃいました。特質の確認はもうできたんですが特質の効果が見たいのと、そういえば高校を早期卒業したらティーンのまま仕事に就いたり大学行けるってどこかで見たのでやります。ティーンで大学行ってみたーい!



遠隔読み聞かせなう。双子ちゃんは背後のチェス台から聞いてるみたいです。聞こえてる?そういえば前回いきなり所持金増えてますが両親とも世界のスーパースターだと子供が小学生に成長した時ライジングスターくらいにはなるかな?と確認の為に空き時間ひたすら絵を描いていました。まぁ間に合わなかったんですけどね!でも2人とも星一つです。



二冊目はちゃんとそばに来ました。お互い両親の髪色を別々に引いたみたいで暗めの茶髪と明るめの茶髪で双子らしさが無かったので服装をお揃いにしたり色違いにしてます。



あっという間に大晦日〜からのハグ〜!実は少し前に執事を雇いまして…整形した美人執事をニコニコ眺めてたのですが次の日知らない執事に変わってて元の美女執事は役職が外れてしまいました。なので世帯に誘っちゃいました。



小学生でも動画撮れるんだ〜!小学生だけの世帯は作れないので1人では出来ませんが小学生で世界のスーパースターも目指せる…ってコト…!?



英才教育なう。願望3つ終わらせたので今は小学生でも取れるスキルを指導受けながら上げてます。願望全部やるつもりだったのですがヘザーちゃん一匹狼特質持ちなので社交の願望はやらなくてもいいかなって…



そんなわけで成長&整形しました。ティーン細っこくて可愛い〜!この後満月なので変身を取る為に妹のルビーちゃんもティーンに成長します。が、何故かヘザーちゃん変身取れませんでした…変身経験する前にCASで狼姿弄ったからか!?確かに目の縁とか鼻とか白くて変だなって思ってました…それはスキンディテールの問題かなぁ?今度CASする時確かめます。ちなみに妹ちゃんは変身取れました。



満月を終えてひと段落。高校は一回登校したら早期卒業の連絡が来たので卒業しました。高校もやりたいけど育ってるシムで行くとすぐ早期卒業の連絡が何度も来るからな〜ちなみに大学の願書はもう出したので返事待ちの間編み物習ったり。



わーい!ティーンでも大学寮入れるー!キャッキャ!もうこれだけで大満足なんですけどせっかく育てた子なので大学生活楽しんじゃいます。一匹狼なのに人数多い方の寮選んじゃったな〜まぁいいか!なんとかなるなる



おぉ…すごい普通に大学寮だ…ちなみに偉大なるオオカミの血筋特質、ティーンになった時点でポイントが4あってプライムスタートでした。特質の説明に成長が加速します、って書いてたので上がりやすいのかと思ってましたが…強くてニューゲーム最高やんな!


(ウルフの二段階目はプライムじゃなくて未熟者でした。↑のは見間違いですね!!!)




すごーい!大学の宿題してる!ティーンなのに!高校生っぽい服装にしてるのですごい違和感ある!ええやん〜ちなみにいつも通り寮はあちこち弄ってます。ここの寮の丸出しシャワールーム本当に無理なので…あと食べ物しまうショーケース設置したりしました。



オオカミ脳が付いてるので宿題すると怒りが溜まるんですよね…流石に初日から寮で暴走するのは可哀想なので一回実家に帰っていっぱい吠えてから帰宅しました。早めに弱点無くしたいねぇ〜でもめっちゃ上がりやすい気がします。これが特質の恩恵…!!



なんだコレは…キレイに並べられてる…