鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

さいしょに。

SS倉庫にするつもりでしたが忘れる前に自分語りでも。


Simsシリーズは4が初プレイです。購入も2020年10月の新参者でございます。
3からプレイ動画や建築の動画は見ていたのですが友人や友人の姉妹などがプレイするのを横で見る事が多く自分でやるという発想がないままでした。
名前を出していいのかわからないので濁しますが某お百姓さん・ピアニスト動画がとても好きで何年かぶりに見直そうとした所削除されてしまっていまして…見れないならやるしかないと始めたのがきっかけです。(復活していたみたいで周回してます。やっぱりサイコー!)
始めてみるとこりゃなんて面白いんだと。キャラメイクが楽しかったのが建築もなんとか形にできるようになったり願望やスキルを極めたりとハマりにハマっております。農業ゲーが好きなのでガーデニングシステムがあるのも大きいですね。デフォシムも魅力的です。


初期プレイではスクリーンショットの機能を知らないまま遊んでいたのでスクショではなくイーゼルで模写した時の画像しか残ってませんでした。ただでさえ記憶力が乏しいのに…
面白そうなチャレンジなどをやってみたいのでその記録を残したいなと思ってはいるのですがプレイに集中しがちなので画像を残す自信がないです。後で自分で見直して楽しみたいので頑張ります。
とりあえずはスクショの整理のため今まで遊んだ画像をまとめたりしたいと思ってます。
ちなみにアサイラムチャレンジというのを知り8月25日に始めました。理由もありますがプレイに夢中になってしまい8月27日の今日終わってしまいました。なにをやっている…これも後でまとめられたらまとめたいです。ブログのお勉強しなきゃ。




プレイ時系列簡易まとめ
・初プレイ。チュートリアルで特質が決まり気付いたら画家だった。ひ孫までプレイ
・町中の女子とウフフする連ロマ屑プレイ(画像一切無かった)
・CCの存在を知る。Kijiko様は神。(うちのシムの9割お世話になってます。感謝)
・DLC初購入(季節・都会・吸血鬼・探検・執事・映画)
・その後半額が来るたびに買いあさる
・0シムスタートなど縛りプレイに挑戦
・オカルトの良さに気付きオカルト兄弟を育てる(草・エイリアン・人魚・吸血鬼・魔)
・強くてニューゲームに熱中する。DLC買っては新しいスキルを育てて遊ぶ
・CL発売&購入。楽しいけど一番期待していた畑は…しょんぼり。
・田舎プレイ難しい…ブログでカンニングしているうちに見る楽しみを思い出す
・いろんなブログ拝見中に紙袋君の中身を知る
・恋を知る
・虫情報のせいで唯一持っていなかった拡張パックELを購入。
・ジェブ君を幸せにしたい
・いやジェブ君と幸せになりたい
・自分なりに幸せにしたつもりがこれで本当にジェブ君は幸せなのか…?葛藤する
・アサイラムチャレンジなるものを知る
・イージーで始めてしまったせいか3日で終わってしまう
・スクリーンショット整理しようかな←イマココ!!





こちら初プレイの初期シム、につけが写っている初めてのスクショになります。右が娘で左が娘のお相手で旦那が模写しようとして撮った所だと思われます。ボディービルダー願望やってる所ですかね?ムキムキぃ(´-ω-`)