鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】失くした恋の見つけ方【前編】

避けていた恋愛系シナリオやります!というのも恋愛系とか子育て系って続けて一気にやったら話繋がりそうだな~と様子見してた感じです。まぁスクショないだけでやったシナリオもあるので初見の優先で選びました



そんなわけで失くした恋の見つけ方→対立の中で婚約→ハネムーンの順に同じ二人で一気にやっちゃいます!恋愛系一気にやるなら目の保養ほしいなってこのタイミングでエッチな下着とかのCCを少し追加しました。鈴木は欲望に忠実。



~あらすじ~
同居しているシムたちにとって、厄介な別れは想像以上に厄介なのです。
緊張が高まり恨みがこみ上げるなか、シムたちは関係を修復することができるのでしょうか?それとも、これ以上の疲弊を案じて新しい恋を見つけるべきでしょうか?





ベリンダちゃんです。名前も特質もランダムサイコロコロコロして決めたのですが外交的と内向的が同時について面白かったのでこれで行きます。あと一つは家族志向です。San Myshunoでフリーランスの仕事してるという脳内設定。髪型は追加したCCのどれかについてきたやつです。



男にもバチバチまつ毛付けちゃうゾ〜!人魚のレイモンド君です。レイ君ってよりモンド君の方が合う顔だな〜彼もランダムサイコロ生まれですがベリンダちゃんがSulaniからお持ち帰りした人魚設定にしたかったのでオカルトシムです。特質は嫉妬深い、美食家、忠実。



都会で働くベリンダが海でレイモンドと出会い急激に距離の近付いた2人は勢いのまま恋愛関係からの同棲となったものの、慣れない都会になかなか馴染めないレイモンドとそんな彼を面倒に感じてきてケンカ、からのもう別れる!と勢いで言ってしまったベリンダ…という場面からスタート。脳内設定です。



さて始まりました失くした恋の見つけ方。早速ですが適当に家具設置しましょうね〜



こんなもんかな?必要なものは置けましたがまだモンド君に何させるか決めてなかったので色々置いてみます。自律で始めてくれたらそれにするんだけどな〜



別れたばかりなのに赤ちゃん作りたいベリンダちゃん。悲しいのに頼れる家族がいないから?家族志向だとしても家族いないから子供作っちゃお!ってなるぅ???



モンド君はベリンダちゃんと仲良くしたい。なんだこの2人ぃ…絶対仲直りさせて幸せにしちゃるわ…



恋愛ゲージは真っ赤だし怖いものはないやと色々指示しましたが軒並み失敗しました。うーんまともに交友するにはせめて悪いメモリー無くしてからかな〜



歓迎きちゃった。ベリンダちゃんは愛のメールが出来るように執筆スキル上げてるのでモンド君頑張って料理しよっか!美食家だしね!



モンド君フルーツケーキ好きなシムでした。やるじゃない!



美食家なので料理キャリアのラーさんとは仲良くして損はないかな?と自己紹介。他はいいかな〜人見知りしそうだよねモンド君。近くに泳げる場所がないから落ち着かなくて常にソワソワしてそう。



ベリンダちゃんは黙々と執筆。個人的にはイラストレーターの予定でしたが愛のメールでもないとあの真っ赤なゲージはどうにもならなそうなのでね…あとで絵画スキルも上げようね!



ちなみにベリンダちゃんはフルーツケーキ駄目でした。もしかしてこの2人相性悪い…?



愛のメールが出来るようになったので2回ほどやってこの赤ゲージ。やっぱり愛のメールは便利ですね〜同じ家に住んでて何してるのとは思うけど!でも面と向かって素直に謝れないからメールするベリンダちゃんは可愛いな



友好ゲージの方もチェスでなんとか回復させてます。それにしてもこの2人今だに両方赤ゲージのせいか一緒にチェスしてても一切会話しない。



あっこれ!新しく入れたCCの下着です!ねこちゃん!谷間がくっきりでえっちですね〜!!最高!



うんうん良き良き…色々挟みたいですね…



モンド君なにさせよう問題ですがチェスで集中してたのでまず器用さを上げることにします。家具が作れて修理も出来ちゃうカッコいい所見せ付けて、ベリンダちゃんを惚れ直させてやりましょうね!



色白な女の子を作るとつい対称で色黒に作ってしまう。海で沢山太陽浴びてるだろうし設定通りではあるかな?あと元々は可愛い系の男の子作っておねショタ風にしたかったんですけど気付いたらこんな感じでした。なんでだろ



そういえばランダムサイコロで外交的と内向的が同時についちゃったベリンダちゃん、内向的が消えてました。流石に相反する特質の重複は無理か〜次のシナリオの時一つ追加しときます。