鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】カエルマニア【その3】完!

シナリオの続きやっていきます。






オブジェクトからカエル取ったらひたすら池で採取よ〜これだけでだいぶ種類埋まるんですよね



ジェブ君ッ!!パパとお出かけかな?仲良いな〜ジェマちゃんも奥にママが見えてますね。家族でお出かけ…仲良し!



ティーン2人でチェス可愛い〜!しかしそこに混ざる怪しいタンクトップ…怖い怖い。



帰宅して集まったカエル並べたらだいぶ集まってました。あとは繁殖2回とレア種と釣り、カエルの炎煮込みかな?



カーソル合わせるとちゃんと説明出てくる親切設計。イマイチなにしたらいいのかわからない時ありますもんねぇ…ちなみに今は魔法の国に向かってます。たまにカエル売ってるので持ってないやつないかな〜と



いつもの売り子が居なくて買えないやつ。毎回どこか閉じてるなぁ



何故か別の店の前で棒立ちしてます。ここの謎挙動ずっと直りませんねぇ…まぁ待ってればちゃんと所定の位置に行くのでいいんですけど



1時間待たされてようやく開店です。カエル売ってるのここだったような…一応全部見ますが!



ありませんでした。ただの時間の無駄ァ!



ランダムだから仕方ないね。じゃあスキルは満たしたしカエルの炎煮込みやっちゃおっか。そしてまたささくれ。感情が忙しいぞこの特質!



一眠りして緊張下げつつお風呂で集中ムード付けて釣りします。スキルは3でいいみたいなのですぐ終わりそうですね。終わりました。



そして急に太陽への憎しみ。どしたん?世話が焼けると言うより情緒不安定じゃない?君ぃ…晴れてるけど気温は低いよぉ?



こちらをご覧ください。レア種のカエルも必要数満たしました。ということで…



ぬるっとカエルマニア終了!3日で終わってしまった〜でも世話が焼ける特質めちゃ面倒だったので嬉しくもある…意味のわからないマイナスムード多すぎるンゴ



あとは繁殖だけで暇だったので執筆指示入れながら黙々と繁殖したらぬるっと達成してスクショ失敗しました。やっちゃったねアニマ君!!



そいや結局一度も出勤しないままシナリオ終わりましたね。誰も顔を知らない小犯罪組織のボス…



さてシナリオも終わったしとフルーツケーキを食べる指示入れたら乳製品レッスン。知ってます…知ってるけど一度はやっとかないとってチャレンジ精神がですね…



おやおや珍しくフルーツケーキ大丈夫なシムでした。今のところマイナスムードも無いですね!ベジタリアンと同じ感じかと思ったけど違うのかな?



完食したら来ました。膀胱ゲージが一気に真っ赤になってこのムード。そうか乳糖不耐性は肉体的な問題だもんなぁ〜好き嫌いじゃ無いもんね…



でもトイレでスッキリしたらマイナスムードも消えました。トイレが近くにある状況なら間違えて食べても問題なさそうですね!なら楽な部類の特質だな〜そういえばそろそろ初出勤の時間…と思ってたらリバティが家の前にいてビビる。お迎え…??



怖いので有給使っときました。よーしお腹壊したあとで辛いもの食べさせるのもどうかと思うけどカエルの炎煮込み食べて終わろうか!間違えて指示出してフルーツケーキの前に一口食べちゃったけど。



カエルの炎煮込みは作る時乳糖不使用とは書いてなかったのですが食べる時に件のコマンドが出なくて…完食しましたが大丈夫でした。ごちそうさま!そしてお疲れ様アニマ君!