鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】対立の中で婚約【続き】

シナリオ二本目、やっていきます!同じ二人をギャラリー経由で連れてきております。というのも一度同じデータでシナリオ始めたら不具合がですね…新しいデータでやり直して分かったのですが既存データで始めると悪いムードが付いてない状態からスタートしちゃうみたいです。好感度もマックススタートなのでそれはな~とリスタートしました。とはいえムードだけでメモリーなどはありませんでしたね。



~あらすじ~
婚約したカップルがグリルドチーズの作り方を巡って大ゲンカして関係を考え直しています
そんな些細なことで大ゲンカになるということは、もっと深い問題があることを示唆しています。
ロマンチックな態度と心のこもった会話で結婚式の前に険悪なムードを解消できるでしょうか?シムたちは婚約状態でスタートしますが、直前に大ゲンカを行っており、ロマンチックでありながらも良好な関係とは言えません。



グリルドチーズでケンカ…モンド君美食家だから拘ってるの面倒くさがられちゃったかな…可愛い2人だ全く!


むすっとベリンダちゃん。かわい!チーズはチーズでしょ!って言いそう。ちなみに一応歩み寄って都会は彼には住み辛い、なら泳げる場所が近いほうがいいかな?とコモレビ山に引っ越した設定です。ベリンダちゃん、気温…



そうだ外交的が先にあるせいか内向的が消えてしまっていたので残りの一つを嫉妬深いにしました。嫉妬深い2人。



コモレビ山です。怒ってるベリンダちゃんかわい〜!このへん近くで泳げるけど寒いんだよなぁ…このシナリオは結婚するだけで終わりっぽいですね。好感度は友好ちょびっとだけなのでまた口説けます。こんないい女も何度も口説けるとか最高だね!それにしても婚約した2人、って説明にあるのに恋愛ゲージ無しでスタートなんだな〜



願望ポイント稼ぎつつ雑談。ベリンダちゃんは元々フリーランスのイラストレーターのつもりだったので絵画の願望もやります。



ご近所の歓迎が来ましたね。セレブな2人ですがこっちも同じくらいのセレブである。



歓迎が終わる頃には怒りのムードも消えそうです。これが消えてから結婚したらいいのかな?でもまだ全然仲良く無いんですよね〜グリルドチーズで喧嘩したから…モンド君温厚だけど美食家だから食べ物の話題には折れなさそう。



近い近い。よーしおじゃまもいなくなって2人きりですしそろそろ始めますか!今度はモンド君を口説くベリンダちゃん眺めようかな?



ウフーン♡色仕掛けめっちゃキくな…こんなんベッドイン一択では?あちこち揉みしだきたいですね



だいぶ伸びました。よーし休憩に美術館でもいこっか!2人とも絵画を3枚見る所で止まってるんですよね。



来ました。バグって遠隔ハグやキッスしてます。そういえばモンド君、冬服と一部を除いて全てのズボンが下着か水着です。鈴木的気遣いでいつでも泳げるようにしてたけど水に入ったら尾鰭でしたね…



帰宅後ソウルメイトの願望少し進めようかな?と自宅デートなど。WW入ってると最後毎回セッ!を要求されるのが面倒ですね!デートで毎回するわけじゃないでしょうに…しないですよね…?



無事ゴールド2回取れました。ちょっと2人とも全裸なのでカメラずらしたら変なとこ撮っちゃいましたね



デートの甲斐もあって友好も恋愛も両方マックスになりました!やったね!



うーん可愛い…可愛い子にはついつい薄着をさせてしまう。男のシムで可愛い子を口説くのも楽しいんですけど自分好みに作った子を眺めるのも楽しいですな…



雨なんですけどせっかく暖かいので家の近所で泳いでます。せっかく泳げる場所が近いところに引っ越してきたのでね!あっいや晴れさせればいいのか!モンド君、君は人魚!!



晴れました。まだフィットネス低いのでぎこちなく泳ぐベリンダちゃんの後ろでモンド君がすごい勢いで泳いでます。本能出ちゃってる



遠くでもすごく激しい…これを見たらベリンダちゃんも彼には海が必要って考えてしまうんじゃない?こんな池…川?じゃなくてちゃんとした海。きっとスラニでも人魚姿のモンド君に恋したはず…ネッ!



そんなわけでひと通り泳いだあとはシナリオを終わらせます。ここで結婚するつもりだったんですけどそもそもプロポーズしてませんでした。



ヨシヨシ。じゃあ今度こそエンディングよ!



ちょっと薄暗かった〜



でもこれはこれでムードがある…ちゃんとモンド君がベリンダちゃんに指輪してくれた〜!やっぱりこのパターンが王道で最高〜!!



ハッピー!!おめでとう2人とも!タブ押して眺めてたらシナリオ終了の音楽が鳴ってました。あれっタブ押してると終了した時のウィンドウでないんだ!?



びっくりしてスクショし損ねたわぁ…右上のお知らせでわかりましたがどうやら秘密の結果で終わったみたいです。良い方のシークレットかな?お疲れ様!ってリリスちゃぁん!!?いつからここに?



あっそっかベリンダちゃんセレブだから…2人きりだと思ってたけどゲストが来てくれてたとは。この後大興奮して気絶してました。