鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】ハネムーン【前編】

三本目、ハネムーンやっていきます!折角なので以前のぐだぐだ結婚式リベンジしたいのですが結果だけ言うと駄目でした。なんでぇ…?調べてやらないと駄目かなぁ~




~あらすじ~
フリーランスでアーティストをしている二人のシムがいます。二人は最近婚約して、家族や友達から遠く離れた新しい土地に引っ越してきました。自分たちで結婚式やハネムーンも計画しています。
さて、思い出に残る素敵な結婚式を挙げられるのでしょうか?それとも、プランニングのストレスに押しつぶされてしまうのでしょうか?二人の新たな人生から目が離せません。





前回はベリンダちゃんだったので今回はモンド君を。お変わりないようですね!このざらついた肌の質感良いですね〜結婚するしサッパリ短髪にしようかな?とも思ったんですけど似合うのが無かったのでロン毛続行です。



ほーん婚約は済んだ状態ですね?バケーションでウフフ…ってアレ!?所持金が全然ナイ!そうか世帯引き継いでるから所持金も…あららまずは金策しないとですねこれは



ひとまずシャワートイレと雨だけ凌げるようにしてタブレットを高速アップグレードします。



そしたら2人で描きまくるわよ!ひとまずタイニーハウス建てられる程度稼げたらいいから!頑張って!



アァ〜!!歓迎来ちゃった!



しゃーないので今あるもの売ってキッチン作って歓迎なう。タルトサのシムはまだ全然知らないのですがビジュアル結構良いですね!でも結婚がメインのパックだしだいたい既婚者かなぁ?今のところ唯一興味あるチャレンジ恋人100人チャレンジなんですよね〜デフォシム100人いるかな…?鈴木また酷いことしようとしてる。



歓迎後も黙々と描く。モンド君にはフリーランスの仕事もやってもらってますがひたすら描いてるほうが稼げそうですねぇ



よーしある程度貯まったのでお家建てました。最低限ですがこんなもんでしょう!早速新しいベッドの感触を楽しみましょうかね



もう朝ですがお家完成記念にデュエットなど。モンド君人魚だし歌上手のほうがいいなってキャラ付けの為にやらされてます。



見つめ合いながら歌って楽しそうねぇ〜ベリンダちゃんが下着なのは事後だからです。透け感が少し怪しい気もしますがまぁ下着イコールモザイクみたいなもんでしょう!セーフセーフ



さーてハネムーンするにはまず結婚しないといけませんね!結婚式リベンジするにもお客さんが必要なので前回前々回でご近所さんだったメンバーに声をかけていきます。押しかけ自己紹介よ!



そんで食事会など。狭かったし席足らなかったな〜まぁいいか!本番はちゃんとした場所でやるもんね!



急に何ぃ…?失くした恋の話?



パートナーはパーティで陽気になってますよ!一緒に歌う?



そしてみんな一気に帰ってく。さびし…



後日フレンドを呼んで結婚式の役割を頼みます。いけるかなぁ〜



1人呼んだらなんか他の人も押し掛けてきたぁ。ちょうどイイわ!



なんか人魚率高くない?海が近いから?つまりは人魚が過ごしやすい環境ってコト!?モンド君大喜び。実際に自律で何度も泳ぎに行ってます。



フリーランスの仕事をしつつ絵画もいっぱい描いて〜



願望達成!ちなみにモンド君はひと足先に終わらせてます。ベリンダちゃんが執筆の願望やってる時にだいぶスキル上がってたので早かったんですよね〜



イチャ…イチャ…



ご機嫌事後ダンス。このシナリオもすぐ終わっちゃいそうなので最後だしのんびり過ごして春の最終日に結婚式しようかな〜と考え中です。



ここなら海が目の前だし気温もそんなに低くないし人魚のモンド君も過ごしやすそうですね!可愛いくて積極的な恋人もいて最高では?



のんびりと言いつつ作曲してたモンド君、楽器スキルをあらかたマスターしたのでベリンダちゃんに教えてあげてます。はやくも春の最終日、土曜日になったので明るくなったら式を始めましょう!