鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】植物シム【前編】

最近のアップデートで増えたシナリオ、植物シムやっていきます!とはいえ鈴木ガーデニングはしょっちゅうやってるので今回は最速とは言わずともかなり早めにサクサク行きます。チートに近いけどチートじゃ無い例の特質持ちシムにご協力いただきましょうね!




~あらすじ~
不思議な「植物シムの禁断の果実」を手に入れました。食べると、どんな事が起きるのでしょうか?まさか魔法のように緑色の体になったり、葉っぱが生えてきたり、植物シムとしての生活が始まるのではないですよね!?
時間と果物がなくなってしまう前にシムは最高の植物になれるでしょうか?あるいは普通のシムとしての生き方が自分にとって正しい道だったと悟るのでしょうか?


今回内容は簡単ですが目標の数が多いです。まず禁断の果実を食べて植物シムになるのは大前提でそこからガーデニングしたり植物シムらしく水分の欲求満たしたり光合成したりします。



今回頑張るのはこちらのピーコックグリーン君です。瞳の色からそのまま名付けちゃいました!愛称はピー君かな?特質は島の子供、幼稚、海の子です。願望はフリーランスの植物学者ですがメインはシナリオなのでできる所までやりましょうね。



シナリオでは2回目のスラニです。今回協力してもらうシム的にもスラニが都合良くてですね〜難破船があった場所を更地にして引っ越してきました!



はいドン。いつものマイクロハウスです。ガーデニングに精を出すためかなり大きめの畑エリアを作りました〜屋根があるので季節関係なくなんでも育ちます!



左端に種パックがチラリしてますがどうせ贈り物から買えるしいいやと建築モードから各種季節の種を地面に設置してます。よーし所持品から禁断の果実を食べて植物シムになりましょう!せっかくハンサムに作ったけど経験的に植物シムって髪型固定なんですよねぇ〜



なんとも言えない表情でもそもそ食べまして…



身体がふわりと浮きーの



発光!いや発芽!やっぱりこの髪型か〜前の時もこれになったんですよね。CASで変えてもいいけどサクサクやる予定だしまぁいっか〜



さーて種パックを開けてガーデニング始めましょうかね。そういや室内を撮り忘れましたがキッチンと風呂トイレベッドだけの質素な家です。ベッドだけそこそこの品質ですがすぐ無くなります。



後から気付くんですけど植物シムなので食事いらないんですよね…スラニだからとグリルまで設置してるけど…忘れてたねぇ?



色々出ましたね。よーしどんどん設置して植えていきましょう!1人でこのサイズの畑管理するの大変だな〜早めにもう1人増やしましょうね。



ドン。ここまで置いてからそいや配達で野菜頼めたな〜と思い出して注文します。一覧を見るとまさかのドラゴンフルーツがあったのでこの子を目標の一つである品質完璧まで持っていく事にしました!



デフォ人魚のウクパニポ君。配達のバイトしてるんだ〜結構な高確率でデフォシムが配達人になってますよね。



家の中に置く場所が無いので外に置いちゃう。仕方ないね!ありがとね!



いつものドでかいチップを渡します。自己紹介しようかと思ったけどチップ渡したらすぐ帰っちゃいました。残念…



今回目標沢山ありますが品質完璧にした植物を収穫が一番大変そうですよね〜普通にやったら何日かかるんだろうか…



定期的に身体から葉っぱが生えます。普通にむしってるけど痛くないんだね?痛覚ない感じ?



よーしドラゴンフルーツを最初に植えちゃお!



植え終わって立ち上がるタイミングで割り込むガーデニング好き主張。早すぎない?右上にガーデニングスキルを習得のお知らせがまだ消えてないのよ?めっちゃ好きやん…?



後ろの方にあるベッドが前と違うものになってますがドラゴンフルーツを買うためにベッドを安いものに変えました。正直キッチンが一番要らなかったなぁ〜?



植える指示だして早送りしてますが全然終わらない。畑エリア広過ぎましたね!!!



近くの野生植物から太陽エネルギー貰ってます。ピー君はこれが食事なんですよね〜ほんとなんでキッチン設置したんだろ?



太陽エネルギー貰ってる時は身体が光ります。お腹いっぱいになったかい?じゃあ近くのゴミ掃除して畑再開だよ!!



ガーデニングスキルが上がったので社交回復出来るようになりました。楽になるわ〜あれっ今回一匹狼だっけ?ずっと家にいたけど近所の歓迎なかったですね…ってアッ…もしかしてこのエリア誰も住んでない説。そんな気がしてきた。



ガーデニングスキル5です。もりもり上がるねぇ〜まだ全部植え終わってないんだけどね!!



お腹空いてたので太陽エネルギー貰います。以前やった時2回吸ったら枯れちゃったんですけど今回もそうかな?時間置くか日を置いて食事したほうがいいかもしれませんね。



体力オレンジになるまで働いて初日は終了です。畑広過ぎたねぇ…でも今から縮小するの面倒だから頑張ってくれピー君!



おはようございます。途中だった畑再開しましょうね〜とにかく植えて水やりよ!



水あげてたら願望過程完了。次は進化か〜養蜂箱置いてるしちょいちょい肥料あげたら達成できそうですね。



あら…スクショ忘れてたのですが島の古霊と仲良くしてたらすごい長い幸せムード貰えました。3日…幸せ+1だけどすごいありがたいですね!



さーてハチさんの興奮度が平穏なうちに仲良くしときましょうね。連打だ!



2時間ちょいでマックスになりました。運が良い!これで蜂を飛ばせるようになったので品質も上がるでしょう。あまり実感できた事ないんですがね!



パッチーにも話しかけときました。仲良くしたら畑のお世話してくれるのでね〜1人は増える予定ですがパッチーにも手伝って欲しい。