鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

ぬるぬるMovin 'On Up Challenge準備編

さてさて改めてルールを確認していきましょう!アサイラムチャレンジに引き続きumazuraシムズさんの翻訳に今回もお世話になります!!




↑の丸々コピーです!お世話になっております<(_ _)>




Movin 'On Up Challenge


あなたには手に入れたい大きな夢があります。多くの富、贅沢な生活、雲の上にある豪華なアパート。しかし、あなたは San Myshuno で最も安く、汚く、最も汚れたアパートを借りれるだけのお金しか持っていません。そこが出発点です。そして、あなたはここから前へ進むしかありません。


Movin 'On Up Challengeへようこそ。ここでは一人のシム、そしてゼロシムオリオンで開始し、San Myshuno で最も高価なペントハウスのトレンディ・タワー・ペントハウスを所有できるように(このアパートメントリストを使用)プレイを進めなければなりません。



ルール
1 CASから新たに1人のシムを作成する。自由に願望や特質を持つことができます(希望するなら、シムをエイリアンまたは吸血鬼にすることができます。これはチャレンジに影響しません)
2 加齢ををオフにするか、標準的な寿命にするか、より長い寿命に設定するかは自由です。これは、チャレンジに大きな影響を与えることはありません。
3 作成したシムを21チックストリート1313号室に移動し、入居後、家計資金を§0に減らします。アパートは家具なしで購入します。(そう、あなたは完全に空のアパートに住み始めます!)
4  それぞれのワールドへの行き来は自由です。(たとえば、必要に応じてウィロークリークのジムや図書館に行くことができます)
5 お金を稼ぐために、仕事をするなどの従来の方法の他にも収集品を収集したり、ゴミ箱を漁ることもできます。
6 それぞれのアパートでは希望する区画特質を追加できますが、アパートにあらかじめ設定されていた特質はそのままにしておく必要があります。
7 チートの使用は、お金を減らす時だけです。それ以外のチートを使うことはできません。
8 あなたは現在住んでいるアパートに家具をしっかりと置く必要があります。お金を節約しようとして空のままにしておくことはできません。次のアパートに引っ越しする前に、各アパートを完全に作り上げる必要があります。
(初期のアパートメント情報にある同じ数のベッドルーム、トイレを完成させなくてはいけません。ベットルームにはベットを、トイレには便器とお風呂もしくはシャワーといったように。もちろんキッチンも必要です。すべての部屋を有効に使える状態にします)

9 配偶者/ルームメイトは、各アパートに引っ越した最初の家賃を期日までに支払うことができ、配偶者/ルームメイトが寝る場所を確保するまでは世帯に入ることはできません。
10 あなたの配偶者/ルームメイトが仕事をしていた場合、彼らは引っ越してすぐに仕事を辞め、新しい仕事をしなければなりません。また、配偶者/ルームメイトを世帯に入れる際には、彼らの資金をチャレンジ世帯へ持ち込むことはできません。
11 世代ごとに1人の配偶者/ルームメイトのみが世帯へ入ることができます。
12 あなたのシムは子供を産むことができます(実子または養子縁組のいずれも可能です)。あなたはあなたが望む願望/特質を選ぶことができます。
13 チャレンジ中、このリストのすべてのアパートメントにシムを引っ越します。最も安価なもの(家賃+デポジット)から始めて、プレイを進めます。
14 次のアパートへの引越しは、シムがそのアパートで最低一回家賃を支払うこと、アパートの家具を完全に揃えてあることで可能になります。最初の週の家賃を支払うまではアパートに住まなければなりません。単純に1つのアパートに移動し、余裕があるからすぐに次のアパートに移動することはできません!これにより、チャレンジが急速に進むことを防ぎます。
15 すべてのアパートは家具なしで購入します。シムは古いアパートから家具を持ち出す必要があり、引越しするときに「すべての家具を売る」を選択することはできません。(ただし、チャレンジを通じてより良いアイテムにアップグレードために家具を買い換えることは可能です)持ち運びに必要な家具はすべて、新しいアパートの家具として使用できます。
16 シムとその配偶者/ルームメイトは希望する仕事をすることができます。ビジネス/レストランを所有することも、さらに難しくすることは、クラフト(絵画、音楽、執筆など)によってのみお金を稼ぐことができます。
17 このチャレンジは、シムとその家族がトレンディタワー(家具なしの§109,445に値する最も高価なペントハウス)に移るまで続きます。
18 このチャレンジは、トレンディタワーに着いたときにのみ終了します。これが起きる前に創業者のシムが死んだとしても大丈夫です。次世代に続いていきます。



上記変更点
1ですが小学生までの特質を取ったシムでスタートするので難易度下がります。ぬるい。なので若者ではなくティーンスタートとします。
8のルールは最初の部屋のみになります。
15は完全に無しとします。家具ありで引っ越すのでたくさん稼がないと!(壁破壊は二部屋目からOKにします。最初の部屋で壁を壊したら確かお金入っちゃうのでね!)
今回はMCCCとWWを入れたままやる予定です。ぬるま湯の様なぬるさでやっていきましょう!ぬるぬるモービン。


更にプラスでぬるぬるモービン独自追加目標です。
①逸脱願望を全て達成する
社会の敵は就職が必要なのでイタズラ王達成したらティーンから若者に成長可とします。
②願望目的以外の金策は基本動画ですが他を禁止はしません。ただしそれぞれの願望達成後は絵画や本を追加でかくのは禁止。
③沢山子孫を増やす!WWもウフフも一律妊娠確率10%で連続ロマンチストも達成する。チート禁止ですがタウニーを軽率に整形するのはアリにします。やっぱりやる気♂が必要ですから!いっぱいアダルトしようね♡♡♡



悪人らしく都会で悪事を働き動画で稼いで浮名を流しましょう!追加された悪のキューピッドもやりましょうね~~



さてさて厳つくなるよう頑張りましたが鈴木には才能がありませんでした。名前は改名しまして安定のTRPGランダムネーム仕様、ウェンダースクレイブン君です。長いね。クレイ君でいいかな?相変わらずkijiko様の髪にお世話になっております!この髪型もイイネ!!好き!!



無表情でも可愛いのでがっつり傷跡を付けてみたのですが…ウーン表情つくとより可愛く見えてしまうな…この髪型、オサレな色が沢山あって他のも使いたいので若者になったら染めようかな?鼻ピも可愛いね〜あれ厳ついとは。特質は陽気持ちの小学生だったのですが高校生でグレたという事でここはひとつ。えいや!悪人で意地悪!若者になったらロマンチックを追加する予定です。ん〜顔が善人なんだよな~~



さーていつもの場所21チック・ストリート1313号室に家具無しで引っ越しました。準備をしていきましょうね~~今あるスキルを全部消しましょう。慈悲は無い!



さてさて特質…うーんやはりがっつり育ってますね…子供の特質はいいとして学者まで取っちゃってるのか~~小学生の願望全部こなしたらそれくらいポイント貯まりますもんね。んでもな~~ただでさえぬるぬるだからな~~んんん~~~



慈悲は無い。学者は無かった事になりました!それでも十分過ぎるほど楽なプレイになるはずです!動画収入にかかってますがまずは機材を買うお金を用意しなければいけませんね。あれいくらするんでしょうか…



うお~ポイントも3600ある…願望は小学生だったので手付かずなんですがたぶん季節のイベントと気まぐれを結構ちまちまやるので貯まってたみたいです。うーん…これもよくない…ん~~~~~



最近ヴァンパイアと魔法使いばっかりやってるからクレイ君は人魚とかどう?どう?気に入らなくて人間に戻ったり、いややっぱ人魚がいいわ!ってなるかもしれないので予備で7個用意しとこうね!!!ヨシ!!!



クレイヴンにはスキルがありません。悲しいね…でもすぐ上がるから!頑張ろうね!



願望をイタズラ王にしてお金もゼロにしてっと。欲求ステが子供時代の状態なのでスタート前ですし満たしておきます。準備はこれでいいですかね!!近付くと傷跡凄い…3つくらい重ねてるおかげか横顔はだいぶ近寄りがたいです。いかつい!イイ!









これにて準備は完了です。次から早速遊んでいきましょう!ずっとサンマイシューノのアパート家具ある状態で暮らしたいなぁと思っていたので家具有りぬるぬるモービン楽しみです!