鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

お久しぶりです

お久しぶりです。生きてます鈴木です。


アサイラムチャレンジを終わらせたタイミングでポケモンの盾を持っている人に巡り合い交換やら何やらして図鑑コンプしたのが10月末。その後その人と知ってるけどやった事のなかったモンハンをやる事になりまして見事にハマり、クエスト全部クリアして勲章?が90%になるまでやり込んでしまいました…沼!人生初モンハンめちゃめちゃ楽しかったです。


その間にもちびちびSims4を起動して新しく増えたシナリオやら何やらやってたのですが、肝心の次にやる予定だったリノアの続きをですね…すっかり忘れてまして…!えへっ。相変わらず集中して遊ぶとスクショも何も残らないプレイングのせいでシナリオ楽しかったですとしか感想がない!!やっちまいましたね。


リノアのデータの続きでやろうとしていた事は幽霊屋敷に引っ越しておばけイベント楽しみつつ買ったパックで増えたフリーランスの仕事(ファッション写真家や霊能探偵ですね)をやりながらジェブ君との第一子を大事に大事に育てようと思ってたのですが…10日間生き残る?とかそんな感じの記憶があったので子供が幼児になる頃には終わるだろうと想定して引っ越し、数日過ごしたのですが…何も起こらなくてですね…?呼び出せば幽霊は来るんですが10日間毎日何かしらのイベントがあるのでは???と困惑の極み。わからないまま放置して今に至ります。


後々調べてわかったのですがギャラリーから家を建てた時にちゃんと幽霊屋敷の設定にしてたのですが建築モードで見たら普通の住居になってたんですよね…呪われてないただの家だった!そりゃ何も起こらないわけだ!
そんな感じで放置したまま別データでシナリオやら0シムオリオンやらして遊んでました。そして気づいたら3月ですよびっくり。ゲームして漫画読んで小説読んで実況見てたら時間が溶ける溶ける。ついこの間年明けたのに…


そんなこんなでリノアはまた今度気が向いたら操作しようと思います。何故今やらないかというと実はやりたい事ができまして!思い返すと鈴木ってば善人プレイしかした事ないんですよ。基本的にずっと操作してるので自律で意地悪はしないですしセレブの評判いつも完璧になりますし友情ゲージ赤い人いたら上げにいくので常に緑しかないです。そもそも逸脱の願望達成した事がないかもしれない…?


町中の女の子と子作りしまくり屑プレイはしたことありますがちゃんと友好度と恋愛両方あげて合意でやってますからね!言い訳乙!悪人や意地悪の特質も自分で付けた事が無いので(子供のサイコロランダムや元々付いているデフォシム操作を除く)もう最初から悪いことするシムを作って逸脱の願望やってみよう!と決めたのが一昨日くらいです。そしてどうせなら記録しようかなとブログの存在も思い出してやべっとなりました。最低!


恐る恐る確認してみたら割と見ていただいてるようで…恐縮です。というわけで、逸脱願望だけだと多分あっという間に終わってしまうので0シムオリオンスタートで楽しめそうなチャレンジでこの際やったことのない事もやってみたいなと少し調べた結果…


ぬるぬる難易度のモービン・オン・アップ・チャレンジをしながら逸脱願望達成+やったことの無いYouTuberプレイ+子沢山屑再来で遊んでみたいと思います!!ぬるま湯の様なぬるさの略でぬるぬるです。実は鈴木サンマイシューノ大好きなんですよね!!アパート暮らしは不便ですが!夜は楽器の演奏やめたり隣人が煩くても我慢したりと気を使ってましたが、今回は悪人なので!やりたい放題だぁ!


ちなみにモービン既に2回遊んでるんですが引っ越し時に毎回家具を自分で設置するルール、苦手なんですよね…鈴木は建築が下手なので引っ越す時に家具を全て持っていく、家具なしで購入するのルールを無くしてプレイしたいと思います。元々のデフォ部屋も楽しみたいですし家具の分稼がないといけないので難易度は上がりますし!良いかなって!鈴木のセンス無い質素な部屋は嫌なのです…


逸脱願望はそのまま、ポイントうまうまの為に他の願望もやりますが基本的な金策は今回YouTuberにしようかと!つまり動画ですね。実はやった事ないのであまりにも稼げなかったら願望を言い訳に絵画や本や楽器に逃げると思います。未知数…!!


そして子沢山屑ですが以前遊んだ連続ロマンチスト君と似た事をまたやろうかと。モービンクリアまでに何人子供出来るかな~~?最低である。だって悪人ですし?暴力とか乱暴なのよりえっちで責任取らない最低なお兄さんの方が遊んでて楽しいです…えへっ!今回MCCCもWWも入れたまま遊ぶつもりなので、ベースゲームの子作りは禁止にしてWWの妊娠確率を10%とかに絞ったらクリアまで何人子供いますかね〜ぐふふ。悪人だからしょうがない!


そんな感じで決めつつプレイシムをこねこねしてたのですが丁度連ロマ君の子孫が手元にいましてね…!小学生ですがガッツリ英才教育されてるので特質もりもり付いてるんですが…もう3回目のモービンだしこれから新しい事するつもりだし少し楽しちゃって…良いかなぁ…!?本来若者スタートであろう所をティーンスタートにして、学校は休暇以外でサボらず毎日行くなら良いって事にしてしまいましょう!ぬるぬる難易度だし!幼児期幼少期の特質は残し、スキルは全削除してスタートします。ゲームだけ異様に育ってて笑う。削除じゃ!


そんな感じで準備を終えましたら難易度ぬるぬるモービン・オン・アップ・チャレンジ、やっていきたいと思います!またよろしくお願いします!!





おまけ


最近switchの画像がまとめて送れる事を知ったので。

交換しまくりましてガッツリ遊び倒してしまいました。カレーにも付き合ってくれたフレンズに感謝感謝!!名前はいつものですね。


取引先を困らせそうなメンツ。DLC全クリ記念。


モンハンデビュー!シムに慣れてたので足の太さや乳のサイズを変えられない事に困惑したあの日。ピンク頭でハンター業舐めてると見せかけて返り血で染まったとか勝手に妄想してました。


一目惚れの瞬間。顔も声も良い…好き…


モンハン詳しくないので適当に作った武器防具ですが意外となんとかなる。適当に課金して世界観ぶち壊しております。おしゃれ着作れなかった序盤。


まだフクロウだった頃。


ンッ…!?かわ…えっ?かわいい…えぇ???


中々のショット。クエストから帰る度に絡む愛弟子です。


お団子食べてる〜〜!!かわい〜〜!!


教官の声帯を使ってお揃いにしたいが為に性転換しました。


フクロウもペンギンの幼体に転生しました。


あれ?気付けばエンディング…?


ぎゃ〜〜!!かわい〜〜!!最高やな!!!


格好いい教官の足元に可愛いがちょこんと…!最高…!


あれっなんかまたエンディング流れた…この後クエスト全部やったりヌシとか色々倒してたらHR200超えました。重ね着たのし~~~~!!


良い腋ッッ!!鈴木はツルツルも毛深いのも好きです。2倍楽しめる!!


なんとか教官の股間をタッチしてる写真を撮れないか奮闘した時期です。セクハラ。






1000枚以上ある中から厳選したのですが結構な量になっちゃいましたね…!!こうして見直すと楽しいので今回のぬるぬる悪人プレイも頑張って残したいですな!ではでは~~