鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】ひらめきの指導者【前編】

ぬるぬるMovin 'On Up Challengeが途中ですが期間限定と聞くとやりたくなってしまう日本人。難易度イージーですし内容見てもそこまで難しくなさそうだったので同時並行でやっちゃいます。クリアしたらあっちのワールドに放流してもいいかもですねぇ!


クリア条件は①若者のシムは指導できるスキルをマックスまで上げて②ティーンに5回指導、③更に執筆スキルをあげてスキル教本を書き④ティーンのシムと親友になる、です!
公式には「このシムは知識を習得し共有するのに夢中になっています。その目標はシムの姉妹が成長するお手伝いをすることです。」とありますが二人を姉妹にする必要は無いみたいですね。なので名前をランダムカチカチしてたら鈴木と高橋になったので突然同居する事になったただの知り合いって事でスタートします。



若者、スズキアンナちゃんです。自信家できれい好きで外交的。願望は子育ての達人にしてますがそれっぽいから設定しただけで今回も画家無双します。ママみがある。



ティーン、タカハシメグミちゃんです。完璧主義者で生真面目。見た目は遊んでそうなのに生真面目なのすごいギャップ萌え。好き。願望は完璧主義者だし創造性がいいかな?とマスターメイカーに。赤青コンビでシナリオひらめきの指導者、スタートです!



住んだ事の無いワールドあるかな、と考えた時Britechesterは寮にしか入ってないのを思い出したので今回はBritechesterのスターターハウスがある土地に自分でお家建てようと思います。って開始早々スキルレベルがモリモリ上がる。何ぃ???



どうやら指導できるスキルが分かりやすくレベル2になっております。成程この中から好きなものをマスターして指導すればいいのね。へぇ〜プログラミングにロボット学、工作加工って指導出来るんだ…知らなかったです。



ティーンのメグミちゃんにはなんのスキルもありませんでした。そりゃそう。



はいドン!いつものお手軽簡易ハウス!今回はマイクロハウスで楽するので右の黒いお家がメインハウス、左は雨に濡れなくて床判定されないようにしたスキル上げ場です。床の枚数は右の家分だけなので無事マイクロハウスに収まりました!



中身はこんな感じ。最低限ぎゅっと詰めてます。まだ他人でギリ知り合いなので仲良くなったら同じ部屋で共寝しましょうかね。それまでアンナちゃんはテント暮らしです。使ってない時は借りちゃいますが!テントあまり使った事無いので回復量がわからないのですよね〜



さてさて家作りにお金を使い過ぎたので遊ばせておく予定だったメグミちゃんには先んじて絵画を描いてもらいます。見ていただければ分かりますが3桁切ってるんですよね…すまない苦労かけます…



アンナちゃんは執筆スキル上げておくから金策は頼んだよ!メグミちゃんのこれキットの服なんですが可愛いですね〜若いから肌出してこ!



ご近所の歓迎です。見覚えのある顔ばかり!だけど歓迎されるのは初めてだ〜それはそう。寮には歓迎イベント無いですからね。



新しいシムで歓迎来たならやる事は一つ!フルーツケーキガチャをしましょう!アンナちゃんはダメでした。



メグミちゃんもダメでした。いつもの感じだコレぇ!奥でアンナちゃんが不快軽減の為にシャワー浴びてて全裸ですが後ろ姿だしいっかぁ!



歓迎のお礼と見せかけて作り置きです。ひらめいていたのでメグミちゃんにお願いしました。アンナちゃんまだ不快なのよね…夫婦はいちゃいちゃ姉妹はハグしてて仲良いなぁ〜


  

とくに料理系の区画特質付けてないのですが初めてですばらしい品質を作っちゃうメグミちゃんすごい!完璧主義者って料理にも反映されるのかな?



歓迎終了です。既に2人とも別の事してましたが各々楽しく過ごせたようで何より。



歓迎は終わったのですが姉妹はまだ楽しくおしゃべりや宿題。何故かカオリちゃんも遊びに来てます。



うーんやはりもりもりスキルあがる。指導を受けてもらう予定なので5か6あたりで止めないとですね。しかし所持金に不安が…もう少し頑張ってもらいます!



アンナちゃんも執筆スキル4です。5まで上げたら教本を書けるっぽいのでそこまで本を書きましょうね〜



メグミちゃんも絵画スキル5に。はやいぃ一応初期願望はマスターメイカーなのでやってもらおうと思ったら出来ませんでした。アッリサイクルしないといけないんだった…リサイクルマシンたっか!買えないしリサイクルする物もない…あーん!



学校に行く直前で宿題をしてない事に気付いたので慌ててやってます。アンナちゃんも手伝ってあげて!友好上がるし!



メグミちゃんを見送ってアンナちゃんも絵画スキル上げていきます。特質を見たら初期設定でプロフェッショナル、学者、指導者が付いてました。プロフェッショナルって願望報酬の特質ですよね?それが最初から貰えるんだ〜強くてニューゲームだ!


  

黙々と描きまして絵画スキル4です。まだメグミちゃんに追いつけてないからどんどん書くよぉ!



帰宅したメグミちゃん、工作課題を持って帰ってきたのでやってみます。どうやら橋を作るらしいですね〜


 

2人で粘土こねこね。何回か台の上がぽふんぽふん煙上げてちょっとずつ出来ていきます。最終的に橋が完成したのですがこれどうしたら…学校に提出?



学校で一生懸命勉強する指示を出しているので帰宅するといつも楽しさカツカツです。メグミちゃんは最初の方で絵画好きになったので指示を出しましたがまたスキルが上がる…これ以上は危ないので次からはダンスとかで楽しさ回復しましょう!



宿題もしてお手伝いして友好も上げましょうね〜基本的に会話の指示はしてないのですが2人とも仲良くおしゃべりしてるので自然と友好ゲージも上がっております。



真夜中にひっそり願望進めてます。ポイント貯めてクリエイティブな先見者買っちゃおうね〜



ティーンと若者の2人だからか時々しつけイベントのようなものがおきます。選択肢ないまま勝手に進むのはどうしたら…まぁ親ではないので育ちは放任ですね!生真面目な良い子なので大丈夫でしょう。



楽しさ回復なう。赤くなってるの見るとついつい好きな事やらせたくなっちゃう…やっぱり欲求管理するの楽しいな〜!楽はしたいけど最初のこのお世話大変なのすごく楽しい…



内向的な人。これって世帯で話しててもダメって事ですかね?しょうがないよ鈴木は引きこもりプレイがデフォルトだから!






前編とタイトルにあるように2回でこのシナリオ終わります。イージーと書いてましたし1〜2週間で終わる難易度みたいですね!