鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

お久しぶりです(二回目)


お久しぶりです。生きてます鈴木です(これも二回目)



サンブレイクをほどほどに楽しんだのでシムズに戻ろうと思ってたのですが、ときメモGSデビューしたら凄い時間経過してました…沼。



一応High School Yearsが来た時にやってはいたのですが相変わらずスクショ忘れてジェブ君と一緒の学校で過ごせる事に大興奮。夢中になってました…推しと過ごせる高校生活はとても楽しいのですが毎日クラスメイトがランダムっぽくて。初日からジェブ君おるーー!!と大喜びしたもののその後全然来ないなんてことが多々あり…辛い。
勝手に動く姿を眺めたかったのですが学校に来てくれないのはもうどうしようもないので世帯に入れて一緒に登校できるように学生寮みたいなことしてました。



今のところやりたいチャレンジなどが特に思いつかないんですよねぇ〜忘れっぽいので縛り事項が多いとすぐルール違反しちゃいそうだし…他の事しつつちまちまシナリオをやってたので少しですがそれだけ更新しようと思います。更新無い間も見に来てくれてる人がいるみたいで嬉しかったです。ありがたや!自分が見たいなら自分も書かないとなと勝手に思ってる。



シナリオはそこそこスクショ残ってるので分けて更新しますが高校とウルフで遊んだ分は全然なかったのでここでまとめちゃいます。数十時間遊んでる筈なんですけどね…夢中になるとキーボード全然触らなくなっちゃうんですよね…




高校初プレイはオタク女子とヤカラ男子の双子+パパンの3人世帯で始めました。校長先生に一緒に挨拶し始めてウキウキしてたらジェブ君に衝撃的な出会いの通知。わかってるじゃない!



そして兄(脳内設定では兄妹)までもジェブ君に衝撃的な出会い。双子だから好みまで似るのか…?季節が一巡するまで遊びましたがジェブ君は春の数日と学校のイベントに何回かしか来てくれませんでした。推しと過ごせない高校生活なんて…むなしい…



あんまりな高校生活だったので今度はギャル系の子を作って最初から飛ばしていきます。しかしこのデータでも夏以降来てくれなくなったので諦めて世帯に入れて一緒に登校、そしてどうせならギャラリーに保存されてるティーンの子達も世帯に混ぜて学生寮にしちゃお!と追加してった結果どんどんカオスに…そんな大人数面倒見れないよぉ!



高校に疲れたのでリオで大学寮など。それにしても黒人率ぅ…別に嫌いじゃないんですけど枠8人に対してリオ以外黒人だとうんざりしません?ほとんどみんな黒か茶髪だしタウニーのランダム生成仕事サボりすぎでは〜



既存の世帯で遊ぶシナリオも3つともやりました。これは影に隠れるを相変わらずのマイクロハウスチートで遊んだのですが途中で左上のタスク全て完了してるのに進まなくなっちゃって詰みました。



しょうがないので近所のこねこねしたかわい子ちゃん口説いてその場で結婚。シナリオ終わらないなら可愛い子達眺めてたい!既存の世帯なのにCAS弄っちゃったのがまずかったかなぁ?多少の整形とえっちな服着せただけなのにぃ…



結局詰みセーブデータになっちゃいました。まぁ仕方ないね!後の二つはCASには触れないよう気を付けて遊んだのでちゃんと普通にクリアできました。



ウルフで新規スタートとそこそこ育ってる通常シムをウルフにするのを同時進行で遊びました。これは怒りが溜まりきって変身してるのに離れたところで掘る指示をしたら自転車に乗っちゃった図。育ってた子を連れてきた時世帯所持金も持参しちゃったのでかなり持ってますがいつものマイクロハウスです。質素な生活。



女の子の方が人間スタートだったので遅れ気味です。ウルフはスキルを取れば欲求の管理が楽ですが怒りが難しいですね…育ち切るまで弱点多いですし。男女で世帯作るとついくっつけてしまうのが私の悪い癖…ムードが凄いことになってるのでパシャリ。








こんな感じで色んなゲームしつつ半年過ごしてました。いや〜ときメモやばいですね…聞けてない会話とかはありますがエンディングやスチルはコンプしました。のにまだ周回したくなる謎の中毒性…!!