鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】カエルマニア【その1】

セーブデータだけ作ってずっと放置していたカエルマニアやります。この後もいくつか期間限定シナリオ出てましたがたぶんときメモやってるタイミングでシムズに一切触ってなかった時期ですね…!セーブだけしとけばよかったな~復刻を待ちます。




~あらすじ~
必死になってこの世界の全てのカエルの知識を集めようとしています。カエルは色んなことに仕えるかわいい生き物で、繁殖だってできます!このカエルマニアは池で全てのカエルをお友達にしたいそうです。みんなもカエルゲットだぜ!



説明文のテンションが高い。セーブデータ作るのにキャラクリと建築までやってあったのですが触るの久々過ぎてなんの理由があってこの特質付けたとか一切覚えてない…まぁなんとかなるでしょう!いつものマイクロハウスチートですもの。




て、適当な名前~~~!!命名が雑過ぎる。そのまんまの名前にカエルっぽい色彩で作ったのが丸わかりですね…特質は世話の焼ける、乳糖不耐性、ナルシストです。たぶん新しく増えた特質使いたかったんだろうなぁ~?



完成してたお家がこちら。いつもの最低限マイクロハウスですね!デスクにパソコン置いたと思うんですけど…椅子もないので設置しときます。




これでヨシ!



シナリオの項目にもありますので作り置きも兼ねて料理スキルを上げておきます。最初は火を使わないものから行こうねー



いきなり料理を好きになる。どうしてあの画面スクショできないんだろうか…まぁいいや!楽しさ管理が楽になりますわ〜



えぇ…?ささくれで緊張3だと…しかも8時間!?こりゃやばい地雷特質の可能性感じてきたぞ!



ウキウキで野菜仕込む。相変わらず野菜をあえる時の表情キマってるね…



作り置きも出来たので入浴剤ムードつけてたら近所の歓迎。でもいつものメンバーに知らない人…あっそういえばちょっと前にランダムネームの種類が増えるCC?MOD?を入れたので今後のネーミングはサイコロにお任せします。こちらの人はMy Wedding Storiesのデフォシムですが何故こんな所に…?



どうやら近所の歓迎ではなくランダム訪問っぽかったのでそっと帰しておきました。引っ越してすぐご近所さんでもない人が家来たら怖くない?



狭くてごめんねぇひとり暮らし想定だから座るとこないや…ひと通り自己紹介済ませてからカエル集めしますか



歓迎の為に料理を指示したのですがずーっと喋ってる…途中で会話中断させても完成まで1時間かかっちゃいました。



歓迎は出来たのでアニマ君は家の周り探索を。最後までやる予定は無いけど願望も多少進めておきたいしね〜



あっ…帰宅後フルーツケーキガチャをしようと思ったらこの選択肢…なるほどクリックしたらわかるのか〜優しい仕様。でもこれ冷蔵庫で残り物を取るだと知らない間に食べちゃいそうだな…賞味期限無いし最後まで取っておきます。



願望用にパソコンでクリスタルを購入。次は繁殖5回ね〜カエルの繁殖はシナリオの項目にもありますのでちまちまやりましょう



初見のムードがたくさん見れるなぁ〜…いや重い重い。不快3が8時間って…これもしかしなくても世話の焼けるって相当面倒な特質ですね?



カエル集めに来たら謎の実績…そんなに区間移動した記憶ないのでもしかしてこのデータ何かのセーブの引継ぎ?新しいセーブでスタートしたと思うんだけどな〜もう記憶ないです



お腹へっちゃってたのでまず下拵え。これはウルフパックで増えるやつですかね?おっきいきのこ!バターと醤油垂らして頂きたい…



良い匂いに釣られてかソフィアちゃんがやってきました。沢山あるから食べて良いのよ!ティーンは細くて不安になるわ〜いっぱいお食べ。



ご近所さんから急に小犯罪組織のボスにスカウトされました。面白いから受けとこうかな!



急にボスになっちゃった。初出勤まで日があるし有給使ったら一度も出勤しないでいけそう。



そうそうオアシスにはこれを求めてやってきたのです。同じ公園でもワールドでカエルの取れるオブジェクトの見た目が違うんですよね〜あとは池で取れるだけ取ってから帰ろうかアニマ君!