鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】カエルマニア【その2】

シナリオの続きやっていきます。





カエル以外は一つ持ってれば願望は進められるんですけどついつい全部回収したくな…アッ!!



ジェブくぅん!!離れてても見覚えある紙袋ですぐ気付いちゃう。かわいい…お持ち帰りしたい



もう夜だけど帰らなくて大丈夫かな…?一応まだ残ってたら挨拶出来るように椅子に座る指示だけ出しときます。それにしてもさっきから知らないおじさんが会話してくる…なに…キャンセル何度も押してるのに消えない



アァ〜流石に帰っちゃうか〜もう暗いからなぁ…ソフィアちゃんは帰らなくて大丈夫かい?女の子1人は危ないわよ!



一通り集めたら体力黄色くなってきました。普段なら即帰宅するところなんですが何度も出かけるの面倒だし赤くなるまでカエル集めてから帰ろうかな〜



史上最悪の日。なんでぇ?怒り5とか見たことない数値…憤死とかしない?怖いんだが…



体力オレンジになったので帰ることにします。流石にずっと激怒なの不安で…帰って寝ようね



色々拾えましたね〜いまいち種類の分け方を把握してないので適当に木の向きと色で並べて繁殖させます。



左上のやつは一番右のグループでしたね。容器のフチの色違いは流石に気付こう?



よーし就寝就寝。嫌な事は寝て忘れようねアニマ君!カエルの繁殖はシムが寝てても出来るので定期的に時間を止めてせっせとやります。



ンンン…昨日公園で出会ったばかりのティーンの女の子に誘惑したいのぉ…?ロリコ…いや高校生はロリータには入らないか。でも流石に歳の差ァ



まぁ良いんだけどね。ソフィアちゃん可愛いしそうしたいと言うなら叶えるのもやぶさかではない。気まぐれの仕様変わって消せなくなったのでポイント稼ぎが少し大変になってしまいましたね…



デスクの椅子とパソコンがありません。流石におかしいぞと所持品確認したらまさかのパソコン3台にチェア3つ。もしかしてエリア移動とかロード挟むと消えてた…?確かにデスクだけで放置するとは思えなかったんですよね。3度も消える前に気づこう???



キャリア報酬は適当に置いときました。大事なカエルが盗み癖の人に持ってかれる可能性もありますしね!札束バッグとバッドで威嚇。



パソコンが仕舞われる謎現象、二段ベットのせいかもしれないので普通のベッドにしてパソコンはこっちに移動しました。フルーツケーキもパソコンデスクに置いてたのでしまわれてましたね…



カエルの炎煮込み用にせっせとスキル上げ。釣りもしないといけないので結構色々必要なシナリオだな〜面白い



ぬるっと願望が進む。最終過程のコレクションコンプまでは無理かな〜たしかこのシナリオカエルコレクションのコンプ手前で終わっちゃうんですよね



気まぐれがご覧の通り指定のシムとの会話で固定されてしまったので叶えに来ました〜ついでにカエル集めです!何故かリバティちゃん激おこ



話してるのを眺めてたら急に2人で走り出す。なにぃ?チェス?まだ気まぐれ2人のままだからやりたいんだけどまぁいいか。サムズダウンされている…そりゃそう



エッッ先に椅子取られちゃいました。まぁいいか…カエル集めます



そういえば高校パック入れてから移動指示だすと大人も学生も問わず携帯いじりながらちんたら歩いててストレスだったんですけどいじりながらですが走るようになってました。いつからだろう…