鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】多才【完!】

シナリオ、多才やっていきます!以前期間限定だった多芸多才の難易度低いバージョンだと思われます。以前多芸多才をやった時はスキルマックス3つとか必要だったので…今回は難易度ノーマルから適当にこちらを選びました!


クリア条件は①キャリアレベル3にして②友達を3人。③願望のマイルストーンを2つ完了…なのですがプレイ中左上には願望を達成するしか表示されてなかったので早い段階で完了になってなんでだろう?と思ってました。そう、今回は前編後編ですらないうえプレイ時間3時間程です。シムが一人だと仕事中と睡眠中の時間が飛ぶので進みが早いんですよね〜




今回のシナリオ担当、タサイエリザベータちゃんです。アクティブでアウトドア好きで仲間好き。そういえばシムズは男で女体型や逆もできたなぁと思いだしたのでこちらのエリザちゃんこんなに可愛いですが立派なバナナが付いております。



今回はスラニで頑張ります!スターターハウスの土地に早速お家建てましょうね~ってせっかくのスラニなのにスタートから曇りか…海に愛されそうな髪色にしたら太陽には好かれなかったみたいです。



はいドン。またマイクロハウスです。アウトドア好きなのであまり室内にいない方がいいかな?と最初テントを想定していたのを後々変えたのでベッドの位置がちょっとアレなお家になっちゃいましたね…まいっか!



早速近くの自販機で願望のココナッツを食べております。ついでにスラニの植物を買いました〜砂地でも育つので家の横でガーデニングしましょう!



そんなわけでガーデニングスキル2です。スラニの植物は春夏に実るのですよね。朝時間ない時とかにもぎたてのパイナップル食べたーい!



スラニといえば宝探しですよね!資金は前回と違いちゃんと残したので問題ないですがとりあえずやりたくなる行動。なんと一発でスラニの〇〇シリーズを引くエリザちゃん…まさかスラニの申し子…!?太陽も出てきたし!



2個目はもっとレアなやつ拾ってました。つよい…!こりゃ働かなくても生活できるな!と思いましたが残念ながら多才の目標にキャリアレベル3があります。ぐぬぬ…



家の横に魚捕まえるカゴ網…提督の魚用ワナ?も設置してあります。ワナ仕掛けないとね〜ってもう10時でしたか!ご近所の歓迎のお時間です。スラニの歓迎だとフルーツケーキじゃなくてカヴァなんですよね〜忘れてたので普通にカヴァボール買っちゃいました。



自己紹介して仲間好きなので歓迎に来てくれたお隣さんとクラブを結成しました!泳ぐのも項目に入ってるので仲良くお喋りしていたのに唐突に泳ぎ出すエリザちゃん…体型は女なのですが性別男なので胸のサイズは弄れないのですよね〜つるぺた。



この時に目標の友達3人は達成してしまいました。ツーショットチート過ぎるな〜次からシナリオ中は縛った方がいいかもしれませんね。



スラニのデフォシムとは仲良くしたいので近くを歩いていたパカア君とツーショ…遠隔ツーショット!?二人とも写ってない変な写真になっちゃったので話しかけて近くに寄ってからもう一度撮りました。



さてさてお仕事です。自然保護活動家になったら日課にパソコンが必要だったので購入しました。今日撮った写真飾ったのですが左下のデュアン君、髪のボリュームが凄くてエリザちゃん隠れちゃってて…面白…!撮ったの夜だったしまた明るい時に撮ろうね!



ご飯食べて初日は終了です。



2日目。初出勤を終えてお腹が空いてたので料理中です。指を切って気持ち良さそうにしている。M?



家の横をデュアン君が歩いていたので仕事の日課に付き合ってもらいます。自然保護めっちゃ大事だよぉ!吹き出しは何故かクマ。クマは危ないから保護しちゃダメじゃなぁい??



願望のカヴァパーティでゴールドやります。カヴァ作って乾杯して料理作って振る舞ってカヴァ作ってたらゴールド取れるタイプのパーティです。この時何故が誘ってないシムもゲストで来てたんですけどバグですかね??世界のスーパースターのジュディスさんも来てたんですけど。



あっさりゴールド!次は日焼けをするか〜エリザちゃん最初から地黒で作ったのだけど…もっと黒くなっちゃうのぉ?



ワナにかかっていたものを売却…めっちゃいいお値段ですやん!カゴたくさん設置したら働かなくても生活出来ますね…最高じゃない!



解放的な姿で日焼け、欲求のウィンドウが仕事してくれてます。うーんこんがり…これで願望が進みましたね!次は宝探しと料理なので日が暮れるまで砂浜を漁りましょう。



次の日の昼です。宝探しは終えましたので後はグリルでたくさん料理ですね!グリルの料理って名前でピンとくるものがあまりないです。



いっぱいグリルしてこの過程も完了です!次は洞窟探検と宝を見つけるですね〜仕事が休みの今日のうちにやっちゃいましょう!



カゴから取れたものと洞窟で入手したものを売却。うーんおいしい!



この時点で願望の目標も達成しております。どこかのタイミングであれ?終わってる?とはなりましたが最後までやっちゃいます。シナリオ的にはあとキャリアレベルだけですね!



昇進してキャリアレベル2です!一度イベントで評価ダウンしてたので遅くなりましたねぇ…



アクティブの運動不足で緊張していたのでランニングマシーン買いました。海に向かってダッシュよ!いい景色だなぁ〜



この記事を書きながら思うのですがランニングじゃなくて海泳げば良かったんじゃあ…まぁいっか!マイクロハウスでスキルの伸びが早い早い。もうフィットネススキル4です。



埋もれた宝も拾いまして願望も進みました!あとはリラックスして居眠りするだけですね〜日焼けじゃないから夜でも出来るのかな?



出来ちゃいました。これにてスラニの願望ビーチライフ、達成です!



運が良ければ1日でキャリアレベル上がるのでもしかしたら最後の朝ごはんかな〜と考えながらパシャリ。



早起きだったので植物のお世話もしてから出勤しましょうね〜愛の日はお花プレゼントに興味あるみたいです。同じ性別男で体型女のパカア君とかどう?口説いてみる?



帰宅!昇進を勝ち取りましたので…これにて多才、シナリオ完了です!お疲れ様でした〜!



今回も6日でしたがプレイ時間はこちらのほうが少なかったですね〜やっぱり1人と2人の差は大きいです。結果イージーもノーマルも経過したゲームタイムは変わらなかったですね?次はハードに挑もうと思ってるのでこれならなんとかなりそうです!そう、次は不運なシェフを予定しております。ただこのシナリオのクリア条件が料理キャリアトップなので時間はかかりそうですねぇ…1人だし一年ちょいでいけるかな?