鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

ぬるぬるMovin 'On Up Challenge 32

前回の続きです。


6部屋目まで来ましたね~ただ鈴木ちょっと嫌な予感がしてまして…新しい願望の悪のキューピッド、人に嫌がらせする系の願望だと思って普通にここまでやってきたんですけどそういえば浮気する項目あったな…と思い出します。そしてクレイ君は連続ロマンチストを達成したので遊び人特質があります。あっ…(察し




現在の特質リストです。増えすぎてそろそろ限界まで伸ばしても全部表示できなくなりそうですね…最近増えた特質どれだろう?願望達成報酬の特質が危険人物、表現主義、利口、最愛、遊び人、長生きなので願望は6つ達成済みです。買ったのは勇敢とお気楽辺り…?ちょっと自信無いです!!



そろそろベストセラー作家を集中してやろうかなと書き始めたのですが3作目にしてベストセラー書いちゃうクレイ君。品質の良い物が出来やすくなるクリエイティブな先見者あるとはいえすごいじゃない!



スキルもいつの間にか9になってました。上がるの早い!これぞぬるぬるだね!鈴木はこれを序盤から出来ると思ってたよ!



トレンドが料理だったので撮ってます。いまいち行動と動画が違うものになってしまいますなぁ~試行錯誤するしかないですかねぇ。料理動画を撮りたかったのですが家庭料理になってたんですよね。これでいいのかそれすらもわからない!



ご機嫌な図。クレイ君大体座ってる時ご機嫌になるので食事中は高確率でご機嫌です。可愛いね!親バカ。



今週の訪問なのですがお出かけの画面で何故かラルフ&ライラちゃんがグレーアウトしてたのでまさかなと思いつつも訪ねたら本当にいませんでした。幼児二人だけにしないであげてぇ?



雨の中ボールプールで遊ぼうとするのでご飯で呼ぼうとしたら自分で戻ってきた図。空回っている。ま、まぁ…クレイ君料理上手だから!美味しいご飯一緒に食べよう?



どうだい?クレイ君グルメ料理スキル上がったから海老のテルミドール作れるようになったんだよ!美味しいかな?



はぐはぐ~~!!きゃわいい…いっぱいハグしたい…



しばらくしたら二人とも帰ってきました。買い物にでも行ってたのかな!サラちゃんも海老のテルミドール食べてますね〜ライラちゃんとウフフしたい所ですが結構長居してるので次に行きます。今度時間ある時うちにも遊びに来て~!



今度はケイラちゃん家です。こんばんわのキッス~~パンツの事考えてる???それ男物だよね?クレイ君のパンツ欲しいの??別にあげてもいいけどそういうシステム無いんだよね…



リリアンちゃんともはぐはぐ。ちっちゃいねぇ~可愛いな~!もう遅い時間なので少しだけ遊んでいきましょうね。



ブロックをお手伝いしています。南の島の事を考えてますね!スラニ行く?幼児って海入れるのかな~砂浜で遊ぶのはできた覚えがあるので休暇とかで旅行に連れて行ってあげましょうかね!



帰宅しまして執筆なうです。もうスキルマスター!ほんと早い!すっかり忘れてたし何故か仕事マークが黄色くならないので気づかなかったのですが今日は1時から仕事です。この後急いで指示出しました。



帰宅!そして収穫祭です。前回はちゃんとお供え物したのですが今回はコマンドが出ませんでした。ハートマークで興味津々なのにな…?と思ったけどそういえば意地悪だし蹴りたい方の興味かな!?絶対そうじゃない!?ってわけで蹴飛ばしてみましょう!



蹴る度に何かアイテムが出てきます。どんどん蹴る指示を出しているのですが何故か怒った状態のノームが沸くせいで2体どころじゃないくらい蹴っております。



家具が壊れ始めたので修理の人を呼びながらこれまさか無限ループか?と怯える鈴木。この後も蹴っていたらいなくなりました…怖い。隕石や金属が出てきてましたね。



落ち着いたので自分でも修理する。本日のロイヤリティ7093です!この前沢山撮ったので増えましたね~うましうまし。



目を付けてた自シムを呼び出して彼女にしようと思います。ハルちゃん!エプロン姿可愛いですねぇ!よーし口説きます!



ここで思い付きます。遊び人特質があってもファーストキスの場面を見られると浮気のメモリー取った事があるんですよね。悪のキューピッドの浮気な行動これで達成できるかな?と閃いたのでついでにセレブの願望にある交流会で彼女達を呼び出して実行に移します。



キッス!すごい勢いで浮気メモリー取ってますね!初めてやった時は遊び人なのにぃ!?と困惑したのですがこれで浮気した扱いになるならまぁ!いいでしょう!



だがしかし。写ってない場所含めると浮気のメモリー5個くらい取ったのに浮気な行動扱いになりませんでした。これは…困りましたね…!?どうしよう。なんとか別の方法考えて後で帳尻合わせます…正直浮気のメモリーで勘弁してもらいたいですね…行動より痛いですよメモリー!



ほっといたらセッしだしたので何とかうまく隠して撮れないか頑張りました。奇跡的に隠れてませんかこれ!マリエちゃん推しシムですが今回は彼女から誘われたので無実です。ハルちゃんもええ体してますな〜!表情もセクシー!



実はまだ交流会中です。WW感知範囲を狭くしてるからか今回はこれ以上乱入者はいませんでしたね。悪い男やでぇクレイ君!ウーンほんと悪のキューピッドどうしようかな~~



おっ!吹き出しで察してましたが生まれたみたいです!早速会いに行きましょうね~



誰も住んでいない家のようです。えっ怖…家主が不在だとこのお知らせが出るんですが怖いですよね…不在ですとかでいいのに不穏。それにしてもアパート住みか~お家プレゼントできませんねぇ…どうしようかな?






今回はここまで。
悪のキューピッドの項目をちゃんと確認しないまま遊び人とってしまった鈴木がすべて悪いです…逸脱願望を全て達成すると追加ルールに書いてしまってるのでやるしかありません…!いざってときはクレイ君がやるとは書いてないのでルールで許可されてるルームメイトにやってもらうしかないです…誰がいいかなぁ。