鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】不運なシェフ【その1】

難易度ハードのシナリオ、不運なシェフやっていきます!


〜あらすじ〜

シムには自分が世界的に有名なシェフになる運命だという確信がありました。

しかし、このシムが料理をすると頻繁に火事が起きるのです。腕が悪いわけではなく、ただ恐ろしいほどに運が悪いのでした。

シムは危険な旅から生存し、最高の料理人になれるでしょうか?

それとも火遊びを諦め、バーテンダーの道で安全に成功へとたどり着くのでしょうか?


もちろんシェフルートに進みますが鈴木はチキンなので極力火を使わずスキルを上げたいと思います。




今回頑張って頂くフーンフェルディナちゃんです。美食家でベジタリアンで潔癖症。前回とは逆の性別女体格男でコネコネしました!フェルちゃんは体格が男っぽいせいで幼少期男女とか呼ばれてたので開き直ってボーイッシュな格好をするようになった女性という設定です。肩幅あるし髪型も男っぽいのですが存在感のある胸で二度見されることしばしば。という妄想。



フェルちゃんがWindenburgに降り立ちます。今回もマイクロハウスで楽しますよ〜広いお家も好きですがぎゅっと狭くて機能的な方が好みなんですよね!



今回のお家です。フェルちゃんには料理キャリアを頑張りつつ音楽ステーションで金策してもらいます。



早速就職〜キャリアトップがクリア目標なので効率良くあげても一年はかかりそうですね〜のんびり思うがままプレイしましょう!



本で料理スキルを上げていたらご近所の歓迎です。パーティーハウスの3人とキャンディちゃんですね!



歓迎して早速フルーツケーキガチャをしようと思ったら熱視線。あら…パオロさんフェルちゃんみたいな子好みなの?一応返すけどこっちからは指示しないからねっ!自分で自律頑張ってね!



歓迎中ですが何故かモーギン先生が訪ねてきました。なんでぇ?まぁ招待しますけど!一緒にフルーツケーキガチャしますか?



折角だし自己紹介しときましょうね〜うーん顔がいい。フェルちゃんには最近増えた新しいタトゥー入れてるのですが襟口にチラリしてて良いですねぇ!



まさかの熱視線。モーギン先生って服の好みが女性向けなだけで恋愛対象は女性なんだ?返しておきましょうね。



フェルちゃん、久々のフルーツケーキ大丈夫な子でした。何人ぶりだろ?ほんとすごい久しぶりに見たよフルーツのハーモニームード。



モーギン先生話しかけてくれるのでこっちからもフレンドリーコマンド返してたのですが、自律で外見褒められたので鈴木はその気になってしまい…



交際しちゃいました。シナリオで初日に恋人できたのは初めてですね!すごいよフェルちゃん!



歓迎後は本でスキル上げです。どれくらいの頻度で火事になるんだろ〜サラダとかなら大丈夫かな?



今回はシェフルートに行くので最後まで達成は出来ませんが一流のバーテンダーも進めておきます。



とりあえずガーデンサラダで様子見します。めっちゃ得意げに作ってますが彼女のスキルはまだ2です。



お〜問題なく作れました!料理スキルも上がりましたね〜この調子で頑張ってみようか!



マスターシェフの過程を進めてのんびりしてました。キャリアレベルが目標なので余った時間何しようかな〜?金策してもう一回りお家を大きくしてダブルベッド置きましょうかね!



初出勤です。ぱっと見男だけど胸の存在感が強い…!



無事昇進!序盤は毎日上がるから楽しいですねぇ!



最初の方でバーテンダーが好きになったので楽しさ回復に練習してもらってます。そういえばこの家オーディオ置いてないな〜好きな曲が出来ると他のことしてる間も楽しさ回復して楽なので設置しましょうかね。



遺産を貰いました。まさかのフェルちゃんニシダケ家の親戚らしいです。うそやん?アミアミの服似合うねぇ!下乳がえっちね。



今日も火を使わない料理でスキル上げですよ〜もう包丁でアクロバティックな動きを見せつけてます。危ないからぁ!



グルメ料理6です。はやぁい!次はディナーパーティか〜仕事前に出来るかな?



曲作りもしてもらってます。これは途中で曲を焼くを選択すると完成なの…?仕様がよく分からないので色々試してみましょうね。