鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】ロマンチック・コメディ【前編】

ロマコメやります!シナリオをイージー→ノーマル→ハードとやったのでまたイージーに戻ってきました。


~あらすじ~
あるところにとても強い友情で結ばれた二人のシムがいましたが、二人の恋愛関係は冷めきっていました。
二人の関係は「複雑な事情がある」などという言葉で表現できるものではありません。
コメディアンを目指すシムは私生活の中にユーモアを発見して、ショービジネスの世界で成功し、自分たちの私生活を崩壊の危機から救うことはできるでしょうか?


クリア条件が複数あるので悪い順に全部やろうかな?キャリア分岐までいった時に恋人との関係でエンディングが変わるマルチエンドっぽいですね。シムがエンターテイナーでコメディアンの道を進むのは全て共通でそこからフィアンセが①引っ越すか死亡②別れる③恋人以上の関係④ソウルメイトのどれかになることで結末が変わるらしいです。タイムループするしかない!未来変えてこ!





今回のフィアンセ役、ロマンチックロッシちゃんです。苗字がそのままお互いの役割になっております。特質はロマンチック、嫉妬深い、家族志向です。彼女は欲求のお手伝い以外は基本的に操作しない感じで行きます。家族志向なので願望はソウルメイトですがロマンチックで嫉妬深いので特質に振り回されてます。操作しないので他と恋愛しても嫉妬してもOKよ!最終的に落とすから大丈夫!アンシン!



今回のコメディアン担当、コメディカルロ君です。特質はマヌケ、不器用、善人です。善人なんですけどすぐふざけるし不器用なのでロッシちゃんに愛想尽かされる寸前です。実はコメディアン願望やった事無いのでキャリア分岐までに終わるのかわかりませんがやれる所までやります。鈴木も頑張るからカルロ君も頑張りたまえ!



2人がDel Sol Valleyのスターターハウス跡地に降り立ちました。今回は最初からタイニーハウスでスタートします。なんと二人スタート時点で緑ゲージはほぼマックス、恋愛赤ゲージ2~3割だったので寝室は…いやなんならバスルームも分けちゃおうと思います。



ドン。いつものギュッと機能的なタイニーハウスです。コメディアン何が必要かわからないのでマイクとPCだけ用意したのですがお金使い過ぎましたね…学習しない鈴木。



そしていつもの無駄になる土地。



なぜか2人とも初期からアルバイトをしていたので辞めてエンターテイナーに就職します。ちなみにカルロ君がバーガー店員でロッシちゃんがベビーシッターでした。ロッシちゃんにあやされたいですね。



パソコンでネタを作るがあったので作っております。ほーん確かにそんな項目あったなぁ〜作ったネタ披露出来るのかな?



タイニー効果でもりもりスキル上がります。ロッシちゃんがめちゃ話しかけてくるのでちょいちょい返してるのですが真っ先に謝罪が出るのでもしかしてメモリーも初期装備で付与されてる感じですか?



ご飯の作り置きしていたらマイナスムード付いたのでそうっぽいです。お互いに最初からマイナスメモリーが付いているんだ〜なんかそれっぽい…カルロ君からは謝っておきましょうかね。きっとカルロ君のマヌケで不器用な所でイライラさせちゃったんだと仮定します。



お次はマイクでスキル上げ〜画面に映ってませんが左の方でロッシちゃんがダンスしているのをチラチラ見ながらやってます。落ち着いてぇ?



チラチラキョロキョロ落ち着かないので一緒にダンスさせます。んもー仲直りしたいの?どのエンディングでも恋人に戻るのは大丈夫だし関係改善しとく?



まずは外見を褒めると投げキッスで様子見…全然嫌がりませんでした。あらぁ…!そういえばカルロ君は一回で料理好きになったので今後もご飯担当です。



上品なキスなど…あらあら嫌がりませんね?恋愛ゲージも初期値位まで戻りましたしグイグイ攻めましょう!強い女感があるロッシちゃんも押しには弱いと見た!



ほっぺにもちゅ〜〜今回2人は黒髪コンビで瞳の色が赤と青で分かれてます。肌の色も対照的にしてみました!あまり黒い肌使わないんですがランダムカチカチしてた時この肌色と髭がめちゃくちゃしっくり来たのでそれからコネコネしました。我ながら可愛い子達が作れましたわ!



ピンクゲージがチラリした程度なので嫌がられるかな〜と恐る恐るキッスの指示出しましたが全然大丈夫でした。あら〜!!カルロ君何したら婚約状態からあんなに嫌われたの?むしろ何もしなかった感じ?



首にもむちゅむちゅ。かわい〜!ロッシちゃんのお腹にチラリしてるタトゥー、同じものがカルロ君にも入ってます。ロマンチックで嫉妬深いロッシちゃんに言われるがまま入れた脳内設定。



そしてこれだけ恋愛コマンド連打してれば発動する自律WW。ウーンえっちやな!この為にカルロ君の部屋にはダブルベッド置いたので想定通りです。



ロッシちゃんがずっと困り顔なのどきどきしますね…また振り回されて嫌な思いするかもしれないけど惚れた弱みで抵抗できないとかだと鈴木大興奮です。



最後までこの表情でした。最高か…?



こちらの美人もロッシちゃんです。寝巻き姿はこうしましたがあれだけ立派なパーマかけてたら濡らしても取れませんね!カルロ君の仕事中早送りしてるのですが彼女ダンスと読書しかしないのでこれだけ可愛いのに魅力スキル無いとかおかしいだろうという鈴木の意見から魅力上げてもらってます。欲求確認しつつ適度に放置しつつ毎日数時間魅力上げしようね!



唐突なレッスン。嫉妬深いシムってほんと大変なんですよね〜軽い気持ちでつけると後悔する。


24時間。緊張+1ですが時間がエグ過ぎるんだよなぁ…


帰宅しました。この帰宅後ゴリゴリに減った楽しさよ…楽しさ上がるし日課は楽器弾こうかな?



そんなわけでバイオリン買いました。酷い音をロッシちゃんに聴かせたくないので部屋の鍵閉めてやってます。シムって楽器の音に釣られるんですよね〜下手でも。



また遺産貰いました。頻度!今回の連絡はデレクさんでしたね。デレクさんと親戚なんだぁ〜



陽気ムード付けるのに泡風呂しか浮かばなかったので風呂設置します。手洗いが無くなっちゃったな〜ごめんねカルロ君、毎回キッチンまで洗いに行って下さいな。



願望に5人のシムを笑わせるがあるのでナイトクラブに来ました。



笑わせるってどうするんだろ?いつの間にか1人分増えてたのはロッシちゃんだと思いますが…ひとまず面白い自己紹介してからノックノックジョークでもしてみる?



まさかの面白い自己紹介で笑ってもらえました。あらぁ〜じゃああと4人に自己紹介したらええやん!来る人にどんどん声かけましょう!



うーん、混むなぁ!会話にスーパースター入ってくるし毎回会話切ってから自己紹介したほうがよかったなぁこれ。



カレブ君にも自己紹介。ニコニコ楽しそうねぇ!MCCCの区画出現人数って最後に設定した状態続くのかな?こんなに来る?ってくらい人が多い!



なんとか自己紹介を終えました。次はマイク所持だけなので帰ったら終わりますね!いや〜すごい量のデフォシムでした。カルロ君以外全員だよね?



帰宅!そして願望を確認…アッ…キャリア分岐が願望に含まれてるのでシナリオでこの願望はここまでしか出来ませんね…しょうがない!