鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

ぬるぬるMovin 'On Up Challenge 1

さてさて準備は完了しましたので始めていきます!


っとその前に今回のセールでまたパックを追加したので一応報告しておきますね!持っていなかったアイテムパック全部とParenthoodを導入しました!機会を逃し続けてたんですよね~育ちとか一切わからないのですが絶対ティーン一人プレイのタイミングで入れるものではないですよね???しつけとか子育てスキルとか親がいないので一切関係ないやつぅ。
あと持っていないのは今回のMy Wedding StoriesとJourney to Batuuだけです。My Wedding Storiesは今回のプレイで結婚はしないだろうな~と思うので次の機会を待つことにします!Journey to Batuuは鈴木スターウォーズをちゃんと見た事無いんですよね…全くわからないので購入予定ないです。以上!そんな感じでやっていきましょう!





そういえば目標に入れていませんでしたが生粋の街っ子もやる予定です。サンマイシューノを遊び尽くすのもありますが鈴木ってば願望や気まぐれをプレイの指針にしてる所があるので、ネ!忘れっぽいのでついつい願望切り替えないままデートとかイベントしてアッアッってなるのも楽しいものです。よーしチャレンジスタート!!



そして開始早々グリマーブルックです。0シムオリオンスタートは大体真っ先に絵を描くか本を描くか園芸を始めるのですが今回は動画で稼ぐと決めているので初期資金はそれ以外の思いつく方法でガンガン稼いでいきたいと思います!そんなわけで魔法の国へGOよ~~~!



やはり悪人や意地悪が付いてるからか気まぐれも意地悪マークだなぁと思いながら内容確認すると敵を作る。えぇ…?気まぐれで敵作りたくなるのぉ…?ま、まぁ25ポイントですし簡単な部類でしょう。目的済んだら願望の違うエリアで3回自己紹介しつつ喧嘩売ってみましょうかね。喧嘩売ってみましょうかねってなんだ。



はい。これを取りに来ました!魔法の国に置いてある使い魔のオーブ、2つ手動で取れるものがあるんですよね~~前も同じだったので種類は固定かな?



もう一つもこちらに。おいしい!シメオン先生こちら頂いていきますね!取れるってことはご自由にお持ちくださいって事ですもんね!



おいしい!序盤にこの金額はありがたいです。ティーンは学校の拘束時間があるので初日からベッドで寝れそうなのは助かりますね~~固いベンチは嫌だ!!



さてさて生粋の街っ子の自己紹介をしましょ…おっと左下にいるのは…!早速ですが準備編で説明してなかった説明を追加させていただきます!今は悪人で意地悪なので積極的に恋愛するのは若者になった後ロマンチックの特質を追加してからと決めていましたが気に入ったタウニーを毎回いじるのも大変なので以前のプレイで既に弄ってある子達をワールドに配置させていただきました!主ににつけやリオの子孫や記録の残ってない縛りプレイ終了後の子達ですね。皆だいぶ育ってます。



こちらゴトウマリエちゃん。クレイ君の餌食になるデフォシムの割合を減らすためにもがっつり引っ張ってきました!極力未登場の子を選びまして20人♀8割♂2割くらいですかね?兄妹はそのままセットで配置しましたので男の子もいます。名前は適当なのが多いですが見分け方としまして胸が大きくてkijiko様ヘアーはわかりやすいとして…ん~まつ毛を付けてる子はみんなそうだと思われます!あとこのヒールが好きなのでそれも!もちろん自己申告もします。



さーていきなりうちの子に自己紹介より別の子がいいな~と思ったらバーテンダーがアンジェラさん!大学パックで増える子ですね!やぁやぁこんにちわ~今日引っ越してきましたクレイヴンです~!女性には友好的なクレイ君。こんな顔面傷だらけのギザっ歯にいきなり怒鳴られたら鈴木ならちびりますもの。最初に喧嘩売るなら男のシムがいいな~~ティーンだと学校で気まずそうだしシニアだと犯罪臭するし若者のちょうどいいシム探しましょうね。



右下のシムオロジーがピカピカ光ってたので開いてみると見覚えあるけど無い画面!これがParenthoodで追加された育ちってやつですね!すごい!思いやり真っ赤!!特質初期値かな!?以前はただの良い子だったもんね!そういえば現在年は取らない設定です。若者になる、もしくは子供が1人産まれた瞬間から寿命を長いに変更するつもりです。



さて、サクサク進めましょう!初日は願望の三か所で自己紹介をするをちゃちゃっと済ませて最後にギャラリーで楽器を弾く予定です。絵画や本は縛りに抵触するのですが作曲して何度も使用許可出すのはセーフだと思ってるので1曲作ったら楽できるかな~と。予定でした。いつもの寄り道!!!



おっ今度のバーテンダーはうちの子でしたね。願望目的にお隣さんをこねて設置したり大学寮で気に入った子を弄ってボンキュッボンにして攫ったり同僚を持ち帰ったりしてるのでデフォ名の子も結構います。だいたい皆パイがでかい。



こんにちわ~まだティーンだからセッ…WW出来ないけど若者になったらよろしくね♡ウフフは制限取っ払ってた気がするので出来そうですがDT捨てるのは同世代相手がいいですね~~大人相手に手取り足取りも大変好物ですが今回は悪人なので同世代で経験を積ませて大人のオネーサンという名の遊び相手に満足してもらえるよう若いうちに玄人になりたいです。つまり個人的な趣味。



設置したので勿論知ってますが彼女の前世はリオの彼女の一人だったので世帯にティーンの娘が一緒にいます。なので家に呼んでもらえるように今の内から仲良くしておきましょうね!げすい!最終的に親子で頂きたいですが無理かな~?設定だと思うのですが以前WWを更新してから若者とティーンでセッ…が出来なくなってしまったんですよね。一部の設定だけいじって後は自動自律プリセットに任せてるので今度ちゃんと確認する、かも、いや…たぶんしないな…!まぁウフフは関係なく出来るようになってるので!大人と若者なら大丈夫だし!無問題!







そして気付きます。右奥に若者の男シムが!ちょうどいい相手が現れましたね…!
次回バチバチに意地悪します。ここまでずっと友好的ですからね!悪人らしく意地悪してやりましょう!!ではでは~~