鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】不運なシェフ【その6】

シナリオの続きやっていきます。




ジェイドちゃん宝くじ当たったんだって〜?と押しかけて来たのですが来て早々掃除してます。そのグリル新品だから綺麗だよぉ…?



収穫祭は最悪でした。でしょうね!ついにシナリオも左上から消えてしまったので再起動しますわ!明らかにおかしい状態。



直りました。んも〜収穫祭何も出来なかったねぇフェルちゃん。お金貰っても特にしたい事ないしな〜キャリアトップとったらクリアですからね。



これだけ貰ったら終わってるだろうと確認したら終わってました。途方もないお金持ち達成!このポイントで起業家でも買いましょうかね。キャリアで昇進し易くなる特質です。



2回目の家事ーー!!!消火する…って指示出す前から消化器使ってるぅ!とても緊張状態の筈なのに自律強過ぎないかいフェルちゃん??



鈴木の指示が後回しだもんね。前回の火事もそうじゃなかった?なんて強い子だ…勇ましい…!



またもや消防士さんが来る前に鎮火してしまいました。強い…強過ぎない??



安定の自信ムード。頼りになるなぁ!調子に乗って火を使う料理ばっかりしてたのですが通常よりは火事になる確率高い気がしますね?スキルマスターしたらそうそう火事起こさないですもんね。



本日のロイヤリティ14764でとてもおいしい筈なんですが100万あるの見ると大した事なく感じてしまう…ほぼ100倍持ってるんだもんなぁ…宝くじ当たるのこれで2回目です。相当レア。



バーテンダースキルを上げていたらキャンディちゃんが来ました。が、その直後にスパイスフェスティバル開催のお知らせが来たので出勤前にちょろっと遊びに行きます!



みんな連れて来ました。フェルちゃんは仕事あるからカレー食べたら帰るけどみんなはゆっくり楽しんでってね!



マッシュルームとトマトが共存している…



一口目でアウトでした。ぽふっと煙吐くの可愛いねぇ!シャワーのムード更新してから出勤したいから早いけど帰ろうね〜



そして昇進!料理長!なのにトップではない不思議。これで料理キャリア9です。次が最後ですね!一年経たずに終わりそうです。



ぐるっとカメラを回転させると走ってくるモーギン先生。出待ち??



日課終わらせてたら本をチラ読みして帰っちゃいました。無視してごめんてぇ…でも料理中も話せるからね?話しかけてよかったんだよぉ?



フェルちゃんのお気に入りドリンクはゼブラ・フィズでした。最近注ぐだけのドリンクがお気に入りのシムが多かったので指示出したら作り始めたのでびっくりしました。いい趣味してるじゃない!



ロイヤリティ報告もういらない気がしてきましたね!!



収穫祭のノームはこちらに飾っています。視線を感じる寝室。本読む用に1人掛けのソファとか置こうかな?



バーテンダースキル上げてると訪ねて来た人みんな一回そこに座ってから扉ノックするんですよね。なんでぇ?



社交下がってませんが来てくれたなら折角なので、ねっ!ウフフタイム。



フェルちゃんは仕事行きました。せんせー本当によく本読むな〜色んなスキル本入れておいたら満遍なくスキル伸びるのかな?



きたーく!うーん最後なので伸びが悪いですね。でもあと二日でいけそうです。不運なシェフももう終わりか〜なんだかあっという間ですねぇ…しんみり。



どんどん火を使っていく。不運以上に幸運が強過ぎたのでもう一度くらい火事起こしとこ?ね?



アッ!!それはダメ!!それは肉料理ですよ食べちゃダメ!!!キャンセルギリ間に合いました。つい美味しそうだな〜とその時食べたいものを適当に選んでしまうんですよね…



先に作ったネンコウ?食べなさいっ!ベジタリアンOKらしいから!チャプチェは勿体無いですがしまってると事故るのでポイしました。



いつぞや火事で無くなってしまったガーリックヌードルも作りました。これで日課完了ですね!次の出勤に備えて寝ましょ〜



冬。区画のスペースをだいぶ無駄にしている…狭いのが好きだからしょうがない!階段とか移動に時間かかるので暮らすの大変なんですよぉ…エレベーター置けたらなぁっていつも思います。