鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

ぬるぬるMovin 'On Up Challenge 13

前回の続きです。


ぬるぬるモービン13にしてようやく2部屋目です!ここまで長かったですね!!よし、一部は残して使いやすくしちゃいます!




どどん。鈴木は間接照明の良さを理解できない人なので明かりはいつも小さい物を天井にべちべち設置してしまいます。そしてバスルーム横の寝室を潰して撮影用にしました!いらない家具を売ったお金でベッドを良い物にしたのですがもう少しで疲れ知らず取れそうなの…忘れてましたね!



引っ越して早々ですがいいベッドを満喫しています。三本で回復してる!いいベッド最高~!と喜んでいたらご近所の歓迎が来ました。前の部屋ではついぞ来なかったアレです!よーしここは友好的に歓迎しましょうねっ!



それというのもこのアパート空室が3部屋もあるんです。ラソヤ家とは長くお付き合いする事になるので最初くらいはね!さぁ恒例のフルーツケーキガチャですよ〜鈴木はいつも歓迎に来た皆にも食べさせます。



今回もダメでした。



歓迎の来客中ですがマスターシェフを進めます。料理キャリアに就職予定はないのでそこまでのポイントうまうましましょうね~ようやくまともなキッチンがあるのでせっせと作り置きしましょう!…この記事書いてて思ったのですが鈴木は何故最初の部屋引っ越すまでキッチン設置しなかったんですかね?ルール的にも早々に設置するべきですしそしたら軽食のデバフ何度も付かないで済んだんですけど…二万の壁ばかり見ていたせいですかね…



スキルが早く上がる特質に区画の特質も付くとガンガン上がります。マスターシェフは沢山料理作らないといけないので続けてどんどん作りましょう!後ろの方でギータさんが洗面台を掃除してくれてますね…買ったばかりなのにもう汚れていたようです。助かります。



クレイ君はずっと料理してますが隣人の皆さんも好きに過ごしているようです。PCいつもセキュリティでロックするんですけど忘れてましたね~吸収力が強いです。



第一段階完了です。えーと次は~グルメ料理を作るとディナーパーティーでシルバーですね!よーしこれもやっちまいましょう。



小さいスイカを切ってます。歓迎は終わりますがディナーパーティーに誰か呼んでみましょうか!そういえば歓迎のうち一人はタウニー…ですよね?いつぞや図書館で司書しているのを見た事があります。引っ越し先に住まれたら困るので空き家補充なしにしてるはずなんだけどな~?まぁ住んでても追い出しますけど。悪人。



さーてディナーパーティーです!ドリンクを作る項目があったので持ち運びできるバーカウンターを買いました。こっちの願望もできる所までやる予定なのでちょうどいいですね~



お気に入りのドリンク作ってたらジェブ君が来ました。裸足~~!!かわい~~!!ちゅき…友達と彼女候補達とシェフにラーさんを呼べたのでお願いしました。そういえばデフォルトで料理キャリアでしたね。



ウーンソファあるんだけど品質がいいからかベッドに集まっちゃってます。まぁ好きに過ごしてもらっていいんですけど!それにしても1人世帯で3人同時に飲ませるってどうしたら…?シム指定してドリンク作ってあげる事は出来るのですが次呼んで作ってるうちに飲み終わってるんですよね。ンェェ~~???



そしてひらめきます。執事パックについてくるこの地球儀、ドリンクを複数出して食事に呼ぶみたいなコマンドあった気がするんですよね!



やっぱり~~!!これで同時に飲むクリアできますね!ヨシ!!ラーさんの料理が完成したら食事に呼んでゲストとも交流しましょう!



がやがや。シルバーにはなったのですがどうせならゴールドとっちゃいましょう!イベントの残り時間もまだまだありますしダンスは自分が踊ってる時に他のシムを誘えばいいだけなので簡単です。



無事ゴールド!食後皆でダンス。せっかくなのでラーさんも誘いました。自分で着せたのか自動で割り振られたのかわかりませんが皆パーティ服似合ってますね!ダン君のタンクトップはちょっと笑う…それパーティ服なんだ?



うおっ!?皆一気にメモリー取りました!パーティーってこんな感じでしたっけ?あまりしないのでわからない…!魅力スキルも上がりましたし引っ越すたびにやるのもいいですねぇ~まぁたぶん忘れますが!!



えーと次はキャリアと極上の料理を3種類ですね。体力がもうオレンジですが料理3回くらいならもつでしょう!やっちゃおうねクレイ君!



途中で放置されている料理を作ろうと思ったら…スキルが足りない、だと…!?海老のテルミドールってグルメ料理でしたっけ?グルメだとしたらまだ低いのでわかりますが料理の方だったとしたら料理スキル7のクレイ君が作れないなんて…あれっラーさんもしかして料理キャリアなだけでなく料理スキルめっちゃ高いデフォシムだったりします???調べたら海老はグルメ7だしラーさんは料理10グルメ料理7のつよつよデフォシムでした。マジですかい。



よし、体力真っ赤ですがマスターシェフのやれる事は全部できましたね!ティーンの時から願望にきまぐれとコツコツ貯めていたポイントがようやく1万です。頑張ったねクレイ君!



お腹空いてるしムードは自信が勝ってるのでご飯食べてから寝る事にします。よーしこの貯まりに貯まったポイントを~~~~!!



こうじゃ!疲れ知らずゲットです!嬉しいけど真っ赤なプラムボムが痛々しい…今日はもう寝て明日からまた頑張ろうね!



そういえば何品目か忘れましたが料理大量生産中に料理を好きになってくれました。助かるう!





今回はここまで。
若者になって疲れ知らずもゲットしてこれはぬるぬるになる予感しかないですね!そういえば鈴木はモービンオンアップチャレンジだと思ってたんですけどもしかしてムービンオンアップチャレンジだったりします???ぬるぬるムービンだった?まぁカルフォルニアとカリフォルニアみたいな感じだと勝手に思ってるのでどっちでもいいでしょう!これからも鈴木の中ではぬるぬるモービンです!!