鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

アサイラムチャレンジイージーその②完!

色々と不備(鈴木のうっかり)がありますが画家プレイ。鈴木的に短時間で一番稼げると思っているチートスキルなのでベッド等の家具もグレードアップして生活が楽になってきました。ちなみにマックス稼げるのはガーデニングですが時間がかかるのです…



皆でダンスなど。アメリの恰好はガーデニングモードなのですがMCCCを抜き忘れたのでみんなが世話&収穫してしまうので最後まで出番がありませんでした。植えただけ…このステレオに変えてから皆がダンスしかしなくなったのでこの後ダウングレードします。吸収率が強い…!



たのし~~!わいわい。踊りながらも独り言が激しいです。ティーン組はあまり変わりがないですが元シニア二人は印象変わりますね。元々ジャックさんが幼稚なので子供用のおもちゃをいくつか設置したのですが段ボールハウスを皆に壊されては泣き、誰かが修理しては壊されを繰り返してます。カワイイ。



テレビ台の雑草を抜くダーリンちゃん。机の下が草になってるのでへぁぁ!?それ雑草生えるんだ…抜けるんだ…となりますが勘違いです。これが悪夢の始まり…



ちょっと放置するとみんなダンスする。絵を描いて仕事行って絵を描いて料理してダンスして絵を描く生活です。今までのプレイと変わらないです。いつも絵を描く…



真っ先に非凡な画家を達成です!仕事行きつつでも10日ちょいで達成できましたね。楽で稼げる…そりゃいつもやっちゃう…あと一つ願望をクリアしたらこのチャレンジはクリアです!絶対死人出さないぞとプレイ中は緊張してました。でもプールが無いので危ないのは火事くらいでしたね。あとは感情死?未経験です。



綺麗にしつつ直す。大学パックのせいで2個あるのに常に1つはピンクのモヤモヤが出ている状態です。MCCCを抜いた後が怖いですね。ノーマルプレイでも死人を出さないままクリアできるのでしょうか…初の恥ずか死を経験してしまうかもしれませんね…



遊びに来てたので特訓してもらいつつチェスをしつつ。ヴァンパイア組はほんと新しいデータでも頻繁に遊びに来てくれます。ご飯だったりする?うちベッドが人数より少ないから絶対誰か一人起きてるんですよ…あっ、アメリもずっと起きてるので襲えないですね?



ガーデニングの悪夢。これを見て以前のダーリンちゃんの雑草抜きに疑問を持ちます。もしかしてこの動作で畑の雑草なくなってたりする?と畑を見ていると雑草が消えてました。遠隔雑草抜きでした。何故机の下で…?



じっジェブくぅぅううん!?!?皆机の下の虚空から雑草を抜く…!ヤメテヤメテ!



んぁあ~~!!エルウィン君も~~!?!?畑はすぐ近くにあるよぉ!?ジェブ君がむちむちしてきてますね。きゃわいい。好き。



じっジェマちゃあぁぁぁぁん!!!そこは食洗機ですよ!!草は生えてませんよ!!やめてぇ!



悲しみジェブ君。きゃわいい。への口カワイイ。結婚したい。よくみたらダーリンちゃんの服アメリの普段着と色違いですね。おそろっぴ!



料理は撮り忘れましたがグルメ料理は撮れていたみたいです。スキルマックス!横でエルウィン君がアイスを作ってます。他にも作ってるメンバーがいましたが手持ちで腐らせてました。所持品をいじれないので片付けられません…



ドゥン!!館長達成!ホリデークラッカーの人形です。少しお金あればできるやつう!最初はカエルを揃えるつもりでしたが楽な方を思い出してしまった。というわけで秋の火曜日、チャレンジ開始17日目?にしてクリアです!早すぎる。なんならホリデークラッカーを思い出すのが早かったらもっと…画家プレイは楽すぎますね!?



貧乏暮らしを楽しむ予定でもあったのですが…やっちまいましたね!画家プレイで増えていくシムオリオンを見るのが好きなんですよね…この後ダイエットアイスパーティーをして終了です。冬が来る前に終わってしまったー!!






そんなわけで画家プレイではあっという間に終わってしまいます…なので次、ノーマルプレイは画家を縛ってプレイしたいと思います。そして外出もほぼせず絵を描いているだけだったのでもう少し出かけたいですね~門限があるのでついついこもってしまいます(´・ω・`)大器晩成型のガーデニングでじっくり稼いじゃう…?