鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

アサイラムチャレンジイージーその①

ルールに書かれてない事はOKでいいかな?というぬるいルールでやっていきます。まず先に書かれていなかったけどこれはダメだったなというもの+鈴木のうっかりを纏めておきます。


①食洗機。シンクの個数が決められてるのでこれは無しですよね…いつもの癖で何も考えずぼんやりとカウンターに設置してました。あかん。
②MCCC抜き忘れその1。へ~自律でガーデニングの収穫もしてくれるんだ~からのアレ…皆に収穫されたら売れなくない?のコンボ。抜きます。
③MCCC抜き忘れその2。修理も自律設定にしてたのでめっちゃ直してくれてました…でもたしか大学パックでトイレに悪戯するようになるので大学パックを抜かない限りずっと壊れたままになるんですよね…ノーマルではMCCCを抜きますがDiscover Universityはどうしますかね…ルールにはない項目ですし…ウーン。
④ちなみにWWは抜いてました。セッする余裕はないかなって(´・ω・`)今回も抜いてプレイします。ウフフはします(断言)
⑤家具の移動。これもルールに無い…ですよね?所持品に入れられて移動できる家具は移動OKだと思ってましたが途中で2人用ソファを1人用2つにするとかはアリなんですかね?わからない項目はアリでいいですかね!


とりあえずこんなところです。反省。




記念すべきアサイラムチャレンジ一枚目はケアラさん(若者の姿)です。乳がでかい。瞳が大きくて可愛い顔をしてますね!シニア姿しか見たことなかったので髪色は変えないままですが違和感は少ないです。夏服だとお花頭じゃないんだな~~この画像は模写です。全員模写して壁に飾ろうと最初は考えてましたが忘れてます。いつもの。



じ…じ…ジェブくぅぅぅん!!!悲しんでる~~~!!!エコプレイでは終ぞ見る事の叶わなかった陰気ジェブ君!!!鈴木大興奮。ゆ~っくりモシャア…とご飯食べるの可愛い…好き…紙袋脱がしたてのジェブ君最高やな…絶対結婚する。後ろに木工台が見えますが途中でステレオはスキルの家具に含まれるのでは?と疑惑が出たので削除してます。画像左上にさっきのケアラさんの絵が飾ってありますね。忘れます(二回目)



TAB押した画像もありました。カワイイ!火事を起こしてシムに死なれるのが嫌なので料理もアメリが担当しています。作っておけば冷蔵庫から出してくれるので最後まで専属でした。カロリーを気にせず作っていたので何人かだいぶ太ってしまいまして…えへっ。最後クリア記念にダイエットアイスをみんなで食べるのですがジェマちゃんがガリガリになって驚愕します。



正気でないはシムの色んな表情が見れますね~~!これは怒ってるのかな?緊張かもしれません。むすっとした顔も可愛いよジェブ君!皆独り言が激しいですが意地悪などはあまり発生してません。わんことにゃんこを設置しているのでみんなのストレスは彼らが背負ってくれてます…ゴメンネ…アリガトネ…!次もよろしくお願いします…!!



アメリはイーゼルがもう一つ欲しいので画家に就き延々と絵を描きます。ヴァンパイアなので外にはあまり出かけられません。料理を作り仕事に行き絵を描く毎日。しかしそんな日々にも癒しが…ジェブ君含む数名がチェスをしに来たり話しかけに来てくれるんですよね。アメリに話しかけてると見せかけて独り言な事も多かったですが(笑)



かわいい~~!アメリは仕事に行っています。仕事中はジェブ君にカメラ固定するかアップにして眺めています。チャレンジ中の癒し。正気でないジェブ君を眺めたかったが為に始めたチャレンジ。楽し~~~!!



ほぁぁぁ~~~かっこいいんじゃ~~~!!顔が好き…正気でない独り言が多いのと独特のモーションがちょっと…な点を抜けば悪くないのでは?でも普通の家だと家具の環境でムードレットが上書きされるのでここまで表情豊かにはならないですかねぇ



ウッ!爽やかスマイルぅ…良い…ずっと眺めてたい…連写されていてこの視点の画像が数十枚ありました。鈴木が正気でない。



イーゼルが貰えたので仕事はもう辞めてもいいのですが絵を描くのにひらめき状態の方がいいんですね。しかしチャレンジのルールで家具を良い物に交換はアリですが新しく置くことはできません。しかしキャリアレベルアップで貰える家具は別なのでひらめき効果のある家具も欲しいな~と続行することにします。ご覧の通りジェブ君に手を出してます。これでも我慢してる方なんです…許して…



手前が白にゃんこで奥が黒わんこです。皆のストレスを分割して受けています。アメリが始祖様のメールに友好的に返しているので遊びに来てくれます。トイレがすごく壊れるので真っ先に交換してますね。その後ベッドとシャワールームをちまちま交換していってます。



むすーっ。怒るジェブ君に怒るケアラさんに悲しむエルウィン君に幸せなマルコム君。感情豊かですねぇ…通常プレイでは見られない光景でなかなか楽しいです。ただ体力が無くて不快になったり床で寝落ちしたりするのは見てられないので…アメリは仕事中ですね。がんばれ!



ジェブ君とキッス!病棟設定だし患者同士くっつくのはどうよ?と思ったのですが我慢できませんでした。だって好きなんだもん…なんならアメリが終わった後ジェブ君操作で願望2個クリアして二人で抜け出す?とも思いましたが他のデフォシム置いて出ていくのはちょっと…となったのでアメリ終わり次第クリアにしました。プレイ中にあれ、これいいんか?これダメだな…と気付きも多くもう一度やるのは考えてましたので(´・ω・`)



ウフフ用に設置したクローゼットです。1週間お仕事も金策もご飯係も頑張ったアメリにご褒美です。シャワーでもできますがベッドの個数が限られているこのチャレンジ、ダブルベッドを置くのは心苦しかったのでね…クローゼットはスキルも上がりませんし!合法合法!



午前9時から午後3時までならお出かけOKなのでジムに来てみました。実はオアシスのジムは初めてだったりします。フィットネスのスキル低いうちのシムを見るのは楽しいですね!アメリは不器用なのでしょっちゅう転んで跳ね飛ばされます。カワイイ。



シャワーあるのでここでもしちゃう?とお誘いするアメリ。門限を過ぎるのが怖いので今日はジェブ君とウフフしてすぐ帰ろうと思います。この服キットで増えたものなのですが可愛いですね~ついつい買っちゃう。鈴木は財布のひもが緩い。






今日はここまで!
春はアッこれダメだったな!という気づきの多い1週間でした。とはいえ現在夏。イージーをクリアしたのは秋です。つまり…次でイージーは終了です!画家プレイはチート過ぎる。