鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

新!アサイラムチャレンジ1

2週間ほど空きましたが鈴木です。元気です。


今更ポケモン剣盾をプレイしてました。ポケモンはおよそ20年前くらいにポケットアドバンスの緑をプレイしましたがクリアしてないです。その程度の経験です。つまりガチ初心者。ですが今のやつは説明もわかりやすいし一度戦った相手にはバトルやりやすくなるなどとても優しいゲームでした。図鑑埋めるつもりでプレイしてましたがどうやら剣と盾両方持ってないとコンプリート出来ないようなので300ほど集めて満足しました。


そんなわけで予定していたアサイラムチャレンジのノーマルもひと段落したので更新していきたいと思います。先に言っておきます。色々忘れてルール違反してます…家を建ててスタート後は家具置けないのすっかり忘れてたんですよね…基本ルールは以前の記事を参照ください。それではアサイラムチャレンジ、難易度ノーマル。始めていきます。





はい。ノーマルバージョンのアメリちゃんです。名前はそのままノーマル用に髪型と他少し弄って別人にしました。以前と変わらずヴァンパイアですが特質を変えています。ジェブ君の陰気の対、陽気とダーリンちゃんのアクティブの対、怠け者です。そして正気でない。安定のパイオツカイデーなチャンネーです。



ただ特質や見た目変えたり家を建てている間MCCCとWWを抜いてなかったのでこの後一部メイクが消えます。そこまで違和感なかったのでそのまま続行しました。



シムたちを空き地に引っ越させてさーて病院っぽいの建てるぞ!と思ったら衝撃的な出会い。アメリがジェブ君に一目惚れしてます。わかってるじゃない!!!



建てました。もちろん全員スキルや職業は初期化しております。ジェブ君の眉毛ですが色々頑張ってみたのですが直せませんでした。今度kijiko様フォルダを整理します…ぴえん



左右対称な感じにしてみました。左側。ちなみにスキル上昇アイテム5つはステレオ、盆栽、バーテン台、ジェンガ、木工テーブル(置き忘れ)です。盆栽をスキルの家具に入れる代わりにプランターや土をスキル上昇アイテムにしないという設定にしました。病院ぽくするのに外でガーデニングは違うかなと地下室作ってガーデンルーム作ってるのでそこは緩くしてます。そしてジェンガで論理学上がると思っていたので入れましたが上がらなかったみたいです。論理学必要な職じゃなくてよかった…



右側。相変わらず幼稚用のお家とぬいぐるみがあります。今回も皆のストレスを一身に受けていただきます…ゴメンネ…



トイレとシャワー室です。広め。真ん中の階段を降りると畑があります。



二階に寝室が5つあります。後から家具追加できないのを忘れていたので最低限置いて後から家具増やして病室っぽくしよ!と思っていた鈴木がいました。できません…ドシンプルな病院になっちゃいましたね。



外観。ナニコレ???あまりにお豆腐だったので入り口を作ったのですがわけわからない事になってますね。そういえば鈴木は病院に行ったことが無いので仕方ないと思います(言い訳)白ければ半分くらい病院みたいなものでしょう。ウン。



所持金減らしてっと。この後MODを抜いてスタートしていきます。鈴木は何故か0シムオリオンにしてますがノーマルは500スタートです。なにをしている。



アメリ。前回イケイケギャルっぽかったので大人っぽくしたのですが悪くないですね。さぁ早速皆にご飯を作ってもらおうとして0シムオリオンに気付きました。今回もご飯係はアメリです。食べ物の願望マスターシェフと一流バーテンダー、自然の願望フリーランスの植物学者をやろうと思っています。食べ物の願望はキャリアレベル8が必要ですし植物は一番稼げますが大器晩成型ですので頑張りましょう!



早速本やステレオに吸われている皆様。ジェマちゃんは正気でないアレですね。



アメリはせっせとご飯を作っています。ノーマルはテレビとPCを同時に置けないのでPCにしました。楽しさはステレオで結構何とかなるんですよね。アメリは料理作りつつ願望入れ替えてもらえるポイントちまちま集めてます。ヴァンパイアの願望もクリア予定は無いですが多少進めてポイントうまうましましょう!



うーんスタイルが良い。現実では維持できない位置にこのサイズの胸があるの二次元みがあって最高ですね。顔を埋めたい。



まだスキルが無いのでサラダスタートです。鈴木は基本シムを放置せずずっと指示するタイプなので料理スキルの無いシムに火を使わせたことが無いです。なのでコンロ火事未経験です。暖炉ではあります。



ちょ…え?アメリちゃん???なんか顔怖くない…?



ヒェッ……ナニ混ぜてるの…?





今回はここまで。
上の方に書きましたが木工テーブルを置き忘れているので後で追加します。