鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

新!アサイラムチャレンジ2

料理に何か混ぜていそうなアメリで終わった前回。今回もバンバンご飯作ってスキル上げつつ皆の食事を用意しておきましょう!



1回で料理スキル2になりました。区画の特質にアットホームとシェフのキッチンがついているのでもりもり上がるし品質も良いです。



もう一回火を使わない料理作ったら後は普通でいいかな~それにしてもカワイイ。



可愛くない!!!!どうしてサラダ混ぜる時の顔そんなになっちゃうの!!?コワイ…



どんどん作っていたら後ろで事件。前も見た光景ですね。



泣くジャックさんと満足げなマルコム君。壊して泣く姿を見るまでが楽しみなんだろうな…悪人だもんね…器用さスキルも上げる予定なので後で直します。



一時停止したついでに皆なにしてるかな~とカメラ動かすと仲良くジェンガする3人。自律で使ってくれるみたいで良かった~…良かった…?あれ使ってる?座って話してるだけ???ちなみにこの椅子は椅子の数制限に含めない事にしています。PCのもしかり。



ヒャホウ!スキルが上がって作り方も大胆になってきました。今回は木工テーブルとガーデニングで稼ぐ予定なので種を買いました。高い。



あっという間に料理スキル4。ガーデニングスキル用に置いていた盆栽をエルウィン君がやってますね。いいよいいよ~これから植える地下もお世話してくれると嬉しいな。



増えたレシピの料理もガンガン作ってスキル上げ~ジェマちゃんが話しかけに来てくれてます。前回トイレに悪戯する人ランキング1位のジェマちゃん…今回はどうかなぁ…



料理スキル5!もうそろそろいいかな~と思いつつ願望がグルメ料理を作るなのでこれもやっちゃいましょう。所持金がそろそろやばいですね!



ずっと同じところで料理してたので汚れてしまってます。そしてそれを掃除してくれるマルコムランドグラーブ氏。ごめんね金持ちの御曹司なのに正気でなくされてこんな所に閉じ込めて…でも結構楽しんでるよね…?主にジャックさんで遊んでるもんね。



ウーン細い。ティーンから若者にすると多少パンプアップするんですがマルコム君はかなり細身ですねぇ。重い物持てなさそう。



ジャックさんの憂鬱な気持ちを伝えられるジェブ君。ちゃんと聞いてくれて優しいね…この二人最後までこんな感じで不思議な仲になってます。



ブラッドパック用のカエルを捕まえに来てます。少し日に当たるだけでヴァンパイアエネルギーがゴリゴリ減っていきますね。2匹捕まえたらずっと増やせるので頑張って!



帰宅。ノーマルモードはお出かけだけでなく家の周りの移動も時間制限があるので忘れっぽい鈴木はいつオーバーするかドキドキしてしまいます。午前7時から午後5時の間出掛けれられるのですが鈴木はずっと9時からだと思ってました。



正気でないモーションがシンクロする二人。エルウィン君の被害妄想の悲鳴は地下室作ったらやらなくなるかな?と思ってましたがそんなことはありませんでした。






今回はここまで。
プレイ前から記事に残すのを想定してスクショをいっぱい撮っていたので画像が沢山あって楽しいです。やはり意識して残す癖作らないとですねぇ。