鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】宇宙研究者【前編】

前回イージーのロマンチック・コメディを終えたので次は難易度ノーマル、宇宙研究者やっていきます。ハードは今の所不運なシェフだけなので次からは難易度関係なく適当に遊びます!



~あらすじ~
宇宙に魅了されたシムは、世界に存在しているのは私たちだけではないことを知っています。このシムは地球外生命体に関するすべての知識を発見しようと決意しました。しかし、残念ながら、宇宙に行くのはそれほど簡単ではありません。
謎めいた生物を探しに行くには、たくさんの空き時間、それにたくさんのお金も必要です。
まずは、(それなりに)安全に宇宙へ行って地球に帰ってこられるDIYロケットを建設することです…一体どれくらい難しいのでしょうか?





今回頑張るのはこちらのリサーチャーソラ君です。宇宙と書いてソラと読むキラキラネーム意識してます。特質はオタク、天才、一匹狼で願望はオタク脳。よろしくねソラ君!



Evergreen Harborに降り立ちました。どうやら最初からロケット科学スキル2でスタートするみたいです。



いつものマイクロハウスです。そこそこ切り詰めたのですがロケットが高くて…あまり残りませんでしたね。まぁ何とかなるでしょう!



値引き交渉に失敗して恥ずかしがってます。ソラ君は一匹狼なので極力人と接さない為にも植物で社交を回復させようと思います。どの子(植物)にする?



帰宅して風呂でムード上書きしてたらお外にジェブ君!!しかも素顔!!ぜひ知り合いたい…



友好的な自己紹介しましょう!どうやらこのエリアの空気が悪いせいで不快になってますね…ンン〜このティーンとは思えない体つき…いつ見ても最高ですね!



シナリオ中はツーショット縛ろうとか言ってましたがジェブ君だけは対象外でよろしくお願いします。推し活やめらんねぇ…!



枕元に飾って毎日おはようとおやすみって言おうね♡初日にジェブ君の素顔写真ゲット出来るなんて幸運過ぎるよ?ソラ君!!



さーてロケット建設しますかね〜…ん?



アッ!!!建設でお金かかるの忘れてた!!



しょうがないので一旦金策します。前回のシナリオでロッシちゃんがフリーランスのプログラマーに就職したのですが結局依頼達成しないまま結婚式してシナリオ完了してしまったので後を継ぎましょう!ってわけで練習よ〜〜



小さいパソコンで頑張ってます。プログラミングスキル5になると一回の依頼で3000くらい貰えた気がするからまずはそこまで上げようね!



植物の肥料用に魚を頼みました。配達員がデフォシムのニーナさんでしたね!ジェブ君も遊びに来てくれましたがこの家何もないんですよね〜



ゴミ箱の横、右肩にチラリと見えてるのがソラ君の友達のキルフルーツ君です。ガーデニングスキルが上がったら植物とお喋り出来る様になるので彼の社交はこれで回復します。そして折角なので友達の品質は完璧にしようかなって…魚を買いました。無駄遣いが多い。



ジェブ君にフルーツサラダを振る舞います。二口で食べ終わるので楽なんですよね〜



こんな感じで初日は終了です。就職する予定は無かったんですがお金使い過ぎた鈴木が悪いのでね…いやロケットが高いんですよぉ!なのにプラスでお金かかるなんて…忘れてました…



今日も家の前に素顔のジェブ君がいました。サービス精神満載だぁ!さらっとフリーランスの依頼こなして所持金増えてます。



シグザムに行くにはロケット科学スキル10にしてワームホール?だかなんだかのアップグレードをしないといけないのでロケットのアップグレードが必要な段階までオタク脳の願望も進めちゃいます。そしてまた遺産貰いました。



じっジェブ君!?なぜうちの近くで宿題を!?いつの間に訪ねて来た!?やだ好き…



あれこれ指示入れつつ本を読んでるので変な場所で読んでしまう。今は願望の本を3冊読み切るを実行中です。



社交回復の為にもガーデニングスキル上げないとですね〜3か4だった気がするので今右上に書かれてないって事は次かな?



論理学スキルを上げて過程完了です!今日はこんなもんですかね〜明日は願望進めてロケット建設しちゃいましょう!



寝る準備してたらお外をジェブ君が自転車で走ってました。んんん推しが家の周りうろちょろするの最高だな…ずっとここに住みたい…



お風呂入ってキノコ食べて集中ムードで建設です!時間かかるので何日かかけて作りましょうね〜



おっ!スキルが上がって植物に話しかけるコマンドが出ました!これで社交の問題解決です。一匹狼なのに人と話さないと体調崩しちゃうもんねソラ君は。



建設してるだけでロケット科学スキルがもりもり上がります。でも初日に建て始められなかったので結構時間かかっちゃいますね…夏になっちゃうかもな〜



完成してアップグレードしてたらロケット科学スキルマスターです!これでワープのアップグレードをしたらシグザムに行けます!やったねソラ君!



お料理なう。愛の日なのですが行事全部に気が乗りませんでした。一匹狼だもんねぇ…



スパイスマーケットに来ました。今回はパセリとイチゴが合体しております…カレーチャレンジは後一口って所で火を噴いてしまいました。残念!



帰宅後寝て起きてコンピューター名人があとゲームプレイだけだったのでやります。オタクなのでゲームスキルは高くてなんぼでしょう!



2時間集中してゲームも達成です。次はカリスマ技術者に就職が必要なのでここまでですね〜メイン願望はオタク脳なのでそっちやりましょう。



友達のお世話してたら凄い人が集まる…うちを溜まり場にしないでくれませんかぁ?あっジェブ君はいつでも大歓迎だよ♡♡♡ソラ君とボーイズなラブとかどうかな?いやでも年齢の壁…ぐぬぬ次のシナリオはティーンにしようかな?



休憩挟みつつ黙々とアップグレードをしまして…



完成!ワームホールに突入すると確かシグザムに行けたはずです!やったねソラ君!願望であと三回アップグレードが必要だけど向こうの収集品のクールタイムどれくらいかわからないしひとまず行ってみようか!数日おけば大丈夫かな?