鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】宇宙研究者【後編】完!

シナリオの続きやっていきます。




よーしシグザムにGOだー!たしかエイリアン拾える巣穴みたいなものがあった筈なので2回行ったら終わるかな?1日は空けてのんびりしよっか〜



到着です!今更なんですけどシナリオってベースゲームだけでも楽しめる物なので普通にロケットで宇宙探索してエイリアン集めるシナリオだったかなコレ?たぶんそうですね?まいっか!パック所有者ありきのヌルゲーを楽しんじゃお!



真ん中の謎エリア初めて来た時はバーカウンターなどの家具があったのですがここ最近は何も無いですね。色々持ってきてエイリアンシムとご飯とか食べたいな!



おっ!初エイリアンです。チーク塗ってて可愛いですね!



広くて大変なので自転車に乗って移動してます。拾えるものは全部拾う指示を出してたらエイリアン3つ入手したので次で終わっちゃいますねぇ…やっぱりこれシグザム来ちゃうと緩いです。左上には生きたエイリアンと書かれてますが死んだ〇〇でもカウントされてました。



あっちこっち移動しながら収集したのでもうお腹ぺこぺこです。ここでは秘技電話でお出かけワープが出来ないので真ん中のワープホールから帰宅しましょう。



今回の収集品。なんでかプログラミングの本をずっと持ってます。せっかくだし晶洞石?のコレクションコンプリートして終わりたいね〜



奥の方でエイリアンシムがてくてくお散歩してます。彼らって知り合ったら家に呼び出したり出来るんですかね?した事ないや。



科学者キャリアで作れるやつです。何でここにあるんだろうねぇ?エイリアンが先に地球に来たのかな…そんで知識を広めたみたいな。



帰宅!拾ったエイリアン置く所無くて地べたに置いちゃいました。外に棚でも設置しますかね!



ムードの付与が楽なので感情の木を育ててます。セルヴァドラーダでは一つの木に全部実るけど植える場合は植えたものしか実らないっぽいですね〜最初に植えた木からひらめきの実しか取れないので。



夏になったので請求書が来ました。やすぅい!



1日はのんびりすると決めてたのでシグザムで拾った収集物を飾ってアップグレードしてます。うーんオタク脳達成するつもりだったけど何回もやってるしな〜今回はいっか。



ジェブ君が遊びに来たのでチェスなど。友達がジェブ君しかいないので毎日来てくれる。好き…



二人で同じポーズ取るの可愛いな〜食べちゃいたいけどダブルベッド置けるスペース無いんだよなぁ…やっぱり次回はティーンの子作るか最初からジェブ君若者にしちゃお…知り合って呼び出してケーキ吹き消して貰ったらいいもんね…?推しに手を出せなくて闇堕ちする鈴木。



一度帰ったのにまた遊びに来てくれるジェブ君。今日二回目だよぉ〜!?いいけど!!ソラ君は寝るけど鈴木がそばにいるからね!



ぐっすり寝て次の日。欲求満たしてお風呂にも入ってムードもバッチリ。2回目のシグザム行ってきます!



あれっ…?宇宙服のままなの?それで動き回るの大変じゃない?前回普段着でも平気だったからたぶん酸素あるよぉ?



そのまま自転車に乗る。絶対漕ぎにくいでしょ…まぁソラ君のしたい様にしてくれ!



晶洞石?はあと一つだったのでいっぱい取っておきます。コンプリート出来るといいねぇ〜



細いウニョウニョで見え辛い場所ですがこちらの巣穴を漁りまして…



5つ目!これにて宇宙研究者、シナリオ完了です!!早かったなぁ!



10日。やっぱりこれ普通にロケット飛ばして集める想定ですよね!宇宙?シグザムか!と思考飛んでしまいましたわ〜ソラ君お疲れ様!





おまけ。


色々持ってきたので設置しましてシグザムキャンプと洒落込もうと思います。ただキャンプファイアだけ忘れちゃったんですよね…一番大事…



グリルで作った料理で近くのエイリアン達を呼ぼうと思ったのですがコマンド出ませんでした。なんでぇ?離れすぎてるのかな?しょんぼり…



テントもシャワーもテーブルも設置してやる気満々だったのに…一匹狼頑張ったのに…しょぼぼん…



しょうがないので自己紹介してお知り合いになってみます。一匹狼がんばれ!とっても友好的取ったからすぐ友達になれるのでなんとか緊張しないでいけるかもしれない!



んわぁ…この人数は無理ぃ…



でも自己紹介し続けてたら何とかなってます。強めの集中ムード付けて来てよかったねぇ〜ってこの子かわいくないですか?もう大人ですがおめめくりくりでタイプ!外見褒めちゃお!



照れてる。か〜わい〜!偽装姿見たいな〜プレイシムじゃないエイリアンシムって偽装しないのかな?あまり触った事ないからわかんな〜い!



一通り交流して満足したので帰宅しましょう。キャンプ出来なくて悲しかったので全部置いていきます。迷惑。



帰宅したら家の前に人集りできてました。なにぃ?ハーバーのデフォシム勢よく来るのよねぇ…あっジェブ君はいつでも歓迎だよ♡



晶洞石も無事コンプリート出来ました!ジェブ君をアップで眺めながら石を磨いていたのがバレるスクショ。



今回集まった収集品です。エイリアン生きてても死んでても良かったんだな〜あっという間でしたね。



最後に見切れてますがソラ君の社交ゲージを支えてくれた友達とツーショット。品質は極上までいったので極上の友達です。ありがとうね!