鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

ぬるぬるMovin 'On Up Challenge 48

前回の続きです。




バーテンダースキルマスターしたけどまだ早朝なのでちょっとトレーニングしようかなとジムに来ました。ここ家の下なんですよねぇ〜シャワーだけ浴びにきてた頃が懐かしい。



おや。新人のパパラッチかな?友好度がゼロなのでたぶんそうです。よーし初手からケンカしちゃお!



と思ったらけどそういやお金で追い払う方法もあったなと。ミワさん妊娠中だし穏便に済ませましょうかね。



まさかのパパラッチ3人目。流石世界のスーパースター…!セレブ歩きも輝きも消してるけど滲み出る何かがあるのかもしれない…とりあえず邪魔な2人は追い払って新人いびりしよっと。



そういやパパラッチの必須特質に盗み癖があるのか確認。正気でない、怠け者、盗み癖。やっぱり持ってるんだ…こわ…



よーしケンカしちゃお!タカシがフェイさんとクレイ君トークで盛り上がってます。フェイさんはジェブ君ママですね。好き。



ケンカするスーパースターに対してだいたいの人がビビる中ノリノリのタカシ。好き。



よーしアンナちゃんのベイビーにリベンジです!ちゃんと表示されるかな〜



いるぅ!大丈夫でした。よかった〜コマンド通らないと幼児に出来ないからねぇ。早速お世話して成長よ!



あら〜バンダナ。髪色わからないからちょっと服装変更するねぇ?



おっ!金髪に紫目!クレイ君初期カラーじゃない!親近感再び。



お腹空いたので構う前にご飯作ってたらアンナちゃんが遊んであげてました。んー…?なんか変じゃない?足めり込んでない?



えっえっおかしい!捻れてるよ!?角度やばいよそれぇ足元に立ったままのバグはよく見るけどこれは初見。こわ…



足…足…幼児の可愛いむちむちの足が酷いことに…



料理が完成する頃には終わりました。怖かった〜ご飯作ったから一緒に食べよ?食事に呼びます。



えっ!!2人とも消えたんですけど!?あれもしかしてアンナちゃん仕事行ってデイサービスに預けられた感じ???あら…じゃあ養育費もギャラリーから素敵な家もらうのも今度だなぁ…予定が…予定がずれ込む…!!



後回しになってたミアちゃんの所に来ました。右にいるのがお兄ちゃんで因縁のミワさんの旦那さんです。でもラルフ君操作で別れてもらったから今はどうなんだろう…妊娠してたし復縁したのかな?



ひとまずクレイ君の子供ありがとうのキッス。予定がズレてるのでありがとうのセッ!は全員お家建てた後にしますかねぇ〜



よーしお世話して成長だ!この子で10人目ですね〜いっぱい仕込んだねぇクレイ君!



そういえば成長させた後抱っこしたまま動けないよ!ってなるバグ直ってませんでした。1人目の子供のアーロン君以外はみんなこうなってオブジェクトリセットかけてます。ちくせう…



ミワさんのお腹大きいな〜双子かな?クレイ君とは天敵だけどミアちゃんの子に罪はないからね!いじめないでね!



ギャラリーから貰ってきました。いやぁ〜景観ぶち壊し!和風建築だけ検索する方法がわからないので雑に区画サイズと最近人気で引っ掛けるのでこんな事に。まぁこれで景観ぶち壊すの怖くなくなったので考えてたニシダケ家も同じようにしちゃいますかね!



幼児部屋を作ってっと。玩具も適当に設置しておくので片付けといてください!ごめんなさいね雑で。



それから忘れないように養育費です。予定ずれ込んで10人目のママであるミアちゃんが最初に全部終わりましたね〜主に原因はアンナちゃん家なんですけど。他2人の用事が済んだら子供ありがとうのウフフしに来るのでね!新しい家満喫しててくださいな。



ニシダケ家も景観ぶち壊しハウスに建て直しです。オシャレ〜!!鈴木が住みたい!クレイ君では無理なのでシナリオで金策して良いお家建てちゃおうかな〜



ギャラリーから貰った家にシムの写真が飾ってある事がたまにありますよね。前レストランをダウンロードした時夫婦でお店を経営した思い出みたいなのが飾られてて…店の前で撮った写真や店内の写真が並んでて店の歴史を感じました。これが…エモーショナル…!



幼児部屋を作ってっと。壁を消してスクショするのが申し訳なくなるくらいギュギュッとごちゃごちゃしてて最高ですね…スクショ関連のMOD入れてないのでコレを綺麗に撮るのは難しい。



こっち側とか果てしなくオシャレ…こんな素敵なプールがあっていいのか。ただ壁の塗り残しが少し気になる〜!大体どこかに塗り残しありますよね…大きい窓とかだと壁見えなくなっちゃうのでしょうがないか〜デフォルトの建物も結構塗り残しあるもんなぁ。



そんなわけでお家は完了、養育費です!クレイ君の子供をよろしく!小学生まで育ったら一緒に旅行行こうね!



景観ぶち壊しの様子。写ってないけど同じエリアにミアちゃん家もあるから!仲間仲間!







今回はここまで。
次はアンナちゃん家に3度目の正直訪問しますよ〜!最初に訪ねたのに中々終わらない不思議…