鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】トラブルメーカー【その2】

シナリオの続きやっていきます。




家にいると両親と心の傷メモリーのせいでお互いマイナスムードが付くので2人の仕事の日課である執筆が終わるまで遊んでてもらいましょう。自転車を乗り回すとフィットネススキル上がるし体力も減るから帰ってすぐ寝れます。



そんなわけで体力の限界まで乗り回して休んで起きたところです。何故か気まぐれに宿題をするがあったのでやったよね?と確認したらなんと追加の宿題ありました。あちゃあ…成程なぁ?



終わらせて鏡でさっぱりしてます。魅力上げて落とすのよ!学校で知り合う予定なので魅惑の自己紹介は出来ませんがね!



お父さんのカルロ君がダンスしてたので混ざってます。話しかけようとするたびに謝罪がでるのでメモリー消すくらいはしとくか〜と謝っておきました。みるみる赤ゲージが減ってく!



ロッシちゃんも起きてきましたね。欲求管理と仕事の日課など今回は普通に操作しております。



8時にイドラちゃんは学校に行き友達作り、2人は9時に一緒に出勤です。頑張ってきてね!



今日はカオリちゃんとマルコム君と知り合えました。うーんティーンそんなにいないと思うけど何日で会えるかな〜ジェブ君…



イドラちゃんの部屋の机、何もなかったので色々ごちゃごちゃ置いておきました。学習机って気が付くと物でいっぱいになっていた記憶。



あら…カルロ君またイベント?引きが強いわねぇ!もちろん記事を書きましょうね。



楽しさ回復にみんなでダンスです。好きな曲ができると早いんですけどイドラちゃんもカルロ君も中々好きになってくれないんですよね〜ロッシちゃんはもう3種類くらい好きな曲あるんですけど。



工作課題やってみます。これ成績に変化あるのかな?色々種類あるみたいだし他のも試してみたいねぇ〜



今日もジェブ君とは知り合えませんでした。体力なかったので帰宅後すぐ寝てから宿題です。黄色くなるとすぐ寝かせてしまう。



水曜日。今日もダメでした。ついに父親であるカルロ君のゲージから赤が消えましたね!緑がちょろりしてます。ロッシちゃんとも仲直りしたいねぇ〜よーし宿題して寝ましょう。



次の日。2人は仕事が休みだったのでアップグレード祭り開催してます。というのもベッドの品質が良くないせいか回復に時間がかかって欲求回復+仕事の日課で1日が終わっちゃうんですよね。なので器用さスキルを上げてベッドのアップグレードします。



金曜日。コレでダメなら春全滅だぁ…せっかくの愛の日ジェブ君といちゃらぶしたかったなぁと諦めムードの所にジェブくぅん!!!ジェブ君と出会いましたのポップぅ!!やったねイドラちゃん!!!ナイス!!!



ジェブ君と出会ったので改心した判定で一生懸命勉強するの指示を出したのですかいつの間にかD評価の高校生になってました。うそぉ?宿題ちゃんとやってたからかな…知らなかった。



少し寝て体力回復してからジェブ君を呼び出します。愛の日だもん!らぶらぶしよぉ!?でもパジャマで外は恥ずかしいから着替えようね。



ツーショットを1回だけ撮って緑ゲージを伸ばしたら残りは全部恋愛コマンド打ちます。今は電話番号を交換してる所ですね。ジェブ君の連絡先知っちゃった♡



辛抱堪らんとキッスもしちゃいます。紙袋越しなんてマニアックね…♡交際までもっていきたいのでそのまま続行するよイドラちゃん!



あなたを見ているとムラムラしてくる…!?最高じゃない!率直!でもいいよ!



という訳で愛の日に純潔散りました。ジェブ君といちゃいちゃできる幸せ…ダブルベッドも欲しいな〜〜!!



交際も申し込んで無事ボーイフレンドになってもらえました!やったねイドラちゃん!真面目に勉強していい職に就いてジェブ君を幸せにしようね!



家族で仲良く話しているように見えますがお互いカップルでしか話してません。イドラちゃんご機嫌に歌ってますね可愛い。



ジェブ君に出会って生まれ変わったイドラちゃん成績に関係あるかわかりませんが工作課題を頑張って学校での評価上げに専念します。そう、今回成績Aになるエンドにする予定なのです。



工作課題何個かやって宿題してご飯食べようと思ったら夫婦は寝室でいちゃいちゃしてました。わりと頻繁に自律セッ!が入ります。仲良しねぇ〜