鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

ぬるぬるMovin 'On Up Challenge 54

前回の続きです。



沢山遊んだ後はお仕事です。動画ステーションで撮れるものがトレンドの時は沢山撮りましょうね〜今回はメイクのコツがトレンドでした。



お隣のロボさんが遊びにきたので招いたらババロス君のお家がもの凄く汚れてたので慌ててお掃除。遠目だと汚れてるのかわからないのでアップで映す場所に置いた方がいいかもしれませんねぇ…いつから汚れてたんだろう…



招待するなり撮影再開する自由なクレイ君に歴代彼女の写真を眺めるロボさん。いや手前にある照明見てるのかな?



首の角度的にこれは写真ですかね…?やたら女とのツーショットがあるなとか思われてそう。寝取られて恋愛ゲージ真っ赤になった2名除いて全員彼女です。



そして踊る。お構いできなくてすいませんねぇ〜今のトレンドが変わる前に動画5本あげると勝手に決めてまして!この後の引っ越し先、家具ありだと大体10万越えだったはずなので今の手持ちだと少し不安…50万は確保しときたいです。



よぉしメイクのコツ5本撮ったぞ〜!お腹減ってるからご飯食べてから編集しようねっ



ロボさんの側で食べちゃう。仲良くなりたいのかい?クレイ君。男友達少ないしナンパしようか?



ムードは誘惑的なのに落ち込みながら帰っちゃいました。えぇ〜?まぁ次があるよ!カプレーゼ食べちゃいな!



さーて撮った後は怒涛の編集です。もうだいぶ慣れてきましたが一気に5本編集は大変だ。



17時前に始めたのに日付越えちゃいました。お疲れ様…!これだけ頑張ってるのに音楽ステーションの稼ぎ越えられないんだもんやんなっちゃうね!でも基本的に金策は動画ステーションと最初に決めたから…仕方ないね!



全部アップロードして完了です。そういえばセルヴァドラーダから持ち帰ったノーム、設置したら収穫祭終わってるのに輪っかが残ってました。これまさか無限に種パック出すやつじゃあ…



現実逃避のジムです。最近遊んでばかりで筋肉は減り脂肪が付いた気がするので鍛えにきました。家の下だしね!



あら〜デフォルトで小学生のシムもティーンになってるんだなぁ!世代が繰り上がってますねぇ〜鈴木は初プレイ以外は基本的に時間経過無しで遊んでいたのでなんだか不思議な気持ち。最近やってるシナリオもぬるぬるモービンと同じ設定のままなので時間経過有りですが大した日数経たないうちにクリアしてるのであまり関係ないですね。



ヴッ!カレブ君…ッ!今やってるシナリオ、超リッチな大悪党でカレブ君と仲良くしてるんですけどとある事がありまして…好感度爆上がりしてます。推せる…



めっちゃクレイ君の話するやん?写真求めてくれてもいいんだよぉ?セレブの願望全然進まないんですよね〜やっぱり何も行動指示しないで広場に棒立ち放置しないとダメかな?以前はそれで達成しました。



深夜にしてはそこそこ人がいますが片側に偏っている。筋トレは沢山したから今度は走ろうかな?



おや…請求書です!随分と早いですね?部屋に居ないとこの時間に来るのかな?



よーし帰って荷物まとめて引っ越しよー!広過ぎて全然使いこなせなかったね〜一度も入ってない部屋あるもん。また水道光熱費がゼロですがどうしてなんでしょう…適当なタイミングで募金しときます。



うーんこの子達どうしようかな…今のところ種パックは撒いてないんですけど建築モードの収納にはいくつか入ってるんですよね…そこから建築の収納にダイレクトに出してるの?



まぁ一回様子見しましょうか。いつもの持ち物をしまいまして〜



引っ越しです!お次はランドグラーブVIIIですね〜またもやメゾネットです。使いこなせないよぉ…玄関からベッドまでが遠いのもな〜呼び出してからセッ!まで時間が掛かるんですよね。



クレイ君が降り立ちました。1階に寝室作っても良いけど2階の方が広いんですよね〜仕方ないこのままでいこう!



うーんオシャレ…なんでキッチンにコンロ2個もあるんだろう…?でもオシャレ…



2階です。ひろぉい…オシャレ過ぎて全然落ち着けなさそう。窓からの景色良さそうですね〜冬な上曇ってますが!



あれこれ設置しまして写真はここにしました。一応彼女達と嫁達と友達で微妙に分かれてます。うーん季節の種パック…邪魔だし売っていいかなぁ?



写真飾った場所を動画撮影用の部屋にしました。あとバスルームの一つをサウナにしましたが引っ越す前に使うかどうか…忘れそう。



下の階にはババロス君と楽器、チェス台とトレーニング器具くらいですかね?今は暗くてよく見えませんがベランダに素敵スペースありますね!はたしてあそこに座る事はあるのだろうか…指示入れないと絶対行かないなぁ。



さてさて前から話していた執事を雇おうと思います。どんな人が来るかな〜女の人ならいいんだけど。男でも性転換しますが!



う…うーん…??とてもナカガワキョウコって感じの人来ましたね…極力パーツは変えずにサイズ弄って頑張ってみます。



だめでした。そこそこの顔には出来たのですが執事の間は服やメイクが決まっているのでなんだか残念な仕上がり…う、うぅ〜ん…まぁ体はボンキュッボンにしたので脱いでくれればなんとか…うぅん…クレイ君的にはどうかなぁ?



ベッドルーム二つしかないのを一つ潰して撮影用にしてるので執事用の部屋がありませんでした。クローゼットルームの一つだから狭いけどいいかなぁ…?流石にウフフするベッドを共有するのは嫌だもんねぇ。一番良いベッドだから狭いけど許して!



ついでにクレイ君もイメチェンしました。ピンク!この髪色と今設定してる服が悉く合わないんですけどまぁそんな長い間使う予定もないしいっかな!違和感を楽しもう。



昨日は沢山動画を撮って頑張ったので今日また旅行に行く予定です。まだ朝早いから少しランニングマシーンで体絞ってから出かけようね!



撮影部屋にランニングマシーン設置しました。始祖様が昇進を祝ってくれてます。ありがと〜!!この人ほんとに悪人??アッノームが種パック撒いてる!あちゃ〜こりゃ無限種まきのバグ起こってますねぇ…所持品に入れても種撒くようなら売って処分します。



そんなわけでちょうど良い時間になったので旅行です!前回と同じメンバーで今度はコモレビ山に一泊します。またのんびりしようね〜クレイ君!







今回はここまで。

操作できないシムつれて旅行ってあまりした事ないので家族連れの時は極力お宿でのんびりしようと思います。ウィンタースポーツは旅行じゃなくてお出かけでしようかねぇ。