鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

新!アサイラムチャレンジ5

前回の続きです。春も中盤に入ってきましたね。相変わらずお財布が心もとなくて鈴木はそわそわしています。絵画プレイに慣れ過ぎた弊害。




なんとジェブ君が誘惑的です!正気でないの感情コロコロ変わるやつですがチャンスとばかりにアメリに誘惑させます。バラの吹き出し出してるし一目惚れしてたし…言い訳完了!ほらほら作業は続けてていいから投げキッスとかしちゃおうよ!



恋愛ゲージが出ました!前回はオラオラと進めすぎて一気にカレカノまで駆け抜けてしまったので今回はゆっくりしようと思います。でもムラムラしたらやっちゃうと思います。



始祖様に訓練してもらってます。空き時間にちまちま呼び出してますがヴァンパイアの段位ってこんなに上がり辛かったですっけ?イージーアメリの時はあまり訓練してなかったですし…今回結構呼び出してるのですが上がりが悪いです。序盤早かった気がするんだけどなー?ヴァンパイアプレイは久々で忘れてますね。



姿が見えると話しかけちゃう。好きだから仕方ない。木工テーブルはその時作れる一番高い家具を作っては売っています。まだ器用さのスキルが低いので金額は少ないですが絶対プラスになりますからね。塵も積ればなんとやらです。



ジャックさんとマルコム君が言い争ってます。お家壊されまくって流石に堪忍の尾が切れちゃいましたかねぇ~すごい表情するやん。そんな真横でエルウィン君がぽやぽや自分の事考えながらご飯食べてるの可愛いですね。



はい。審議です。ノーマルモードではメイドもピザも頼めないのですがこちらCLで増えた食料品の配達です…ブラッドパック用に魚やガーデニングに野菜など色々頼んでます。料理の配達は頼んでないのでセーフだと思いたいのですが同じ項目なのでね…それをいったら携帯で贈り物を買う事に言及がないのでルールの穴を突いたという形で…アリにしておきます…!許してください。畑賑やかにしたかったんです…



悲しいジェブ君可愛いなぁ~~~感情的には不快の色なんだけどこれ不快顔?わからない…ぬいぐるみは殴るしおもちゃのお家は壊すけど汚れや水たまりは率先して片付けてくれるマルコム君の株が上がっています。でもお家壊すんだよな…プラマイゼロ!



ウッ!!!鈴木に効く…!んんん~~かわいいな~~アメリが仕事に行っている間はジェブ君をゆっくり鑑賞できるのでこれは良いチャレンジです。



正気じゃない特有の雨を浴びるやつです。中々に吸引力が強いんですよね~~外で雨浴びするシムを見て、あっ今日雨なんだ~ってなります。これWW入れてたら皆全裸で浴びるんですかね…?それはそれで。



ジェブ君いい体…すき…後ろ二人は細身ですので比べるとこの体格の差。良い。好き。



汚れた水場を掃除してくれるジェブ君ッ!ありがとねっ!仕事中の選択肢を大体外す鈴木ですが久々にアップしたのでうきうきでスクショしました。でも小アップか〜運が悪い。



ジェブ君お昼寝なう。かわいい…プレイ前はイージーで一度遊んでますし仕事中は早送りしちゃおうかなとか思ってましたが普通に等倍で眺めてしまいます。ストーキングも楽しいですがデフォシムがわちゃわちゃしてるの見るの結構楽しいです。正気だったらもっと良かった。チャレンジの全てを否定する発言はやめておきましょう。



洗い物をしてくれるマルコムランドグラーブ氏。育ちの良さが出ている。いやむしろ洗い物とかの家事はメイドがやるレベルのお金持ちなのですが…つまりマルコム君は気の利く良い人…?悪人なんですけどね。トイレは相変わらずジェマちゃんがぽいぽい悪戯してます。鈴木は学習したのでトイレは良い物に変えるより安い物を壊れた瞬間入れ替えたほうがお金かからないです。まなび!



昇進しました。バーテンダーという名前ですが一流バーテンダーの「バーテンダー」まで昇進するのバーテンダーではありません。一流バーテンダーのバーテンダーは料理キャリアで分岐のバーテンダー√だったかな?そっちを選んでバーテンダーにならないといけません。最初すごく混乱しました。今でも混乱します。



今日も今日とて日課をぐ~るぐ~る。キャリア分岐でバーテン√に入るとドリンク作りに代わるので楽になります。ドリンクは3杯パッパッと出したら終わるのですが料理だと2品作らないと100%までいかないんですよね~みんなが食べてくれるからいいけれども。



よーし仕事の日課終わったしガーデニング…と思ったらお家壊れてる~~~んも~~マルコム君んも~~~。後で直します。









今回はここまで。
スキルはだいぶ育ってきたので木工テーブルとガーデニングで金策しつつ願望進めていきましょうね。今のベッド寝ると不快がつくので早めに入れ替えたいです。