鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

新!アサイラムチャレンジ6

前回の続きです。料理キャリアは昇進する度に休みがずれてずっと出勤になる事が多いのですがそこはヴァンパイアで寝る必要が無いので何とかなってます。普通のシムだと帰宅して寝て起きたら仕事みたいなことありますよね。






せっせと接ぎ木してたのですがようやくドラゴンフルーツが実りました!まずは増やしていきましょうね~個人的には四つくらい植えてせっせと品質上げているうちに数を増やしてちまちま売って、四つが完璧になったら植え替えるのが一番楽です。でも時間がかかるので今回は右の空いている部分だけにしておきますかね~そういえば今日は愛の日のようです。



じゃあジェブ君といちゃつくしかナイ!!!!時間を忘れそうで怖いのでお家デートにしてファーストキッスを奪っておきます。びっくり顔もかわいい!



アメリさんは止まらない。情熱的なキッスの目を閉じる瞬間が好きなのですがカメラ操作が覚束なくてうまく撮れません…まぁどの角度でもジェブ君は可愛いよ!スキスキ



もちろんゴールド。なんだか見た事の無いメモリーをアメリがとってますね?陰陽みたいなこれは何だろう…デート終わりに取ったので愛のメモリーだとは思いますが。ちなみにプレゼントしたお花はジェブ君のお気に召しませんでした。しょぼん。



仲の良い二人。ジャックさんいつもパンツ姿なのはパジャマがこの設定だからです。操作できないので着替えさせることも出来ない…MCCCがあれば瞬時着せ替えがあるんですが今は無いんですよねぇ



変な所でご飯食べるジェブ君。挟まりたかったのかな…?ケアラさんが「ちょっと何!?」みたいなモーションしてて笑う。偶然なんですがそれっぽい動きすると勝手にセリフ付けてしまいたくなりますね。



シンプルリビングが無いので材料ない物でも作れるのですがこれはガンボスープだったかな?材料に昆虫とかあった気がするんですが名前の響きにひかれて作っちゃいました。自分は食べないからってデフォシムに食べさせるの良くないと思うなぁ鈴木。ごめんなしあ。



蛇口が壊れてます。いつもすぐ買い替えるのですが数時間で帰宅するのと水たまりが重なってたまってるのをみていくつまで増えるだろうかと放っておいてる図。今日のベッド争奪戦に負けた二人を眺めています。サラダおいしい?



帰宅したので修理しました。ケアラさんが水たまりを拭いてくれてますねありがとう。それはそうと気まぐれにジェブ君に彼氏になってくれるように頼むが出ました。即行動したいですがジェブ君は夢の中なので起きたら迫りたいと思います。忘れます。



ノックス君が家の前を走っていたのでパシャリ。ジェブ君と同じELで増えるシムなので気になってはいるんですがついついジェブ君に粘着してしまうんですよね。もう少しECOのシムとも仲良くなってみたいです。彼のお家も気になります。



暇さえあれば金策金策。仕事着のまま働かせてるの申し訳ないなぁ。帰宅後シャワーを習慣づけますかねぇ。



余裕が出てきたので一部をゴルディアンの簡易ベッドからザ・寝床に買い替えます。値段は三倍ほどしますが体力5、ストレス緩和5、不快軽減3と優秀です。StrangerVilleで増える家具ですね。



ウーン資金が一瞬で溶ける。もうそろそろ請求が来るのでそこそこ残したいですが…よし、もうヴァンパイアの訓練とかいいや!ジェブ君と話したいけどお金がないと幸せにできない!ガンガン作りましょう!



ひたすら木工テーブルに齧り付いていると見た事の無いムードレットがあったのでみてみますとこれは…惹き合う真逆。この前のデートで取った愛のメモリーですね!陰陽っぽいとは言いましたがまさにそういうメモリーでした。あれ…前回も陽気を付けてましたが覚えが無いですね…あれぇ?







今回はここまで。
次回ちょっとチャレンジルール的に際どい事が起こるのですがルールに無いことはとりあえず許可して後でなんとか帳尻合わせる事にします。