鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

追加パックの魅力に憑りつかれる

整理しようとパックごとにSSを振り分けたのですが記憶以上に少なくて笑っています。
初期データの次は連続ロマンチストで屑男プレイをしたのですが画像が一枚も無かったのです…簡単にまとめると連ロマを理由に女の子とウフフしまくるゲスプレイがしたかったんですエヘッ!願望達成までに20人くらい子供がいました。デートよりウフフに夢中になってしまった結果ですね!(ゲス顔)


その後あたりからCCやMOD、追加パックの事を調べだしました。神との出会い。
kijiko様のCCほんと素晴らしいです…髪型も化粧もまつ毛も最高…元の粘土みたいな髪型も嫌いじゃないんですがやはり毛先まで細かいツヤサラヘアー好き過ぎます!まつ毛付けるだけでかなり印象変わりますし瞳の置き換えも愛用しております!感謝感謝!


初の追加パックは悩み過ぎて何個か一気に導入してしまいました。中でもVampiresが一番の目的です!それというのもSims4の前にやっていたゲームがStardew Valleyという牧場物語(海外製)みたいなゲームでして、畑はもちろん結婚もできるのですがその時の旦那とヴァンパイアのデフォルトシム、カレブ君が似たような髪型だったんですね。それだけです(照)


何個かパックを追加しましてここで初シムのにつけを転生します。遊ぶにあたり新しいヴァンパイアの子やその弟などを作ったのですが、事前情報で新しい願望が3つも増えるのを知ったので家族のご飯係にしたいのと新しいパックもにつけと遊びたかったので…!見た目をがっつり変えて最初から一緒に遊ぶことにしました。


転生後のにつけ、転生後の連ロマ屑、新しいヴァンパイアの子、その弟です。前2人と後2人は実の兄妹で4人は義理の家族とか色々脳内設定マシマシでニコニコしながら願望クリアを目標に開始したヴァンパイア生活!しかし・・・
願望達成までの画像が2枚しかありませんでした…例によって模写した時のものしか…ヒィン
なんでスクショ纏めようと思ったんですかね???纏めるほど無い(真理)
つまり整理は楽だということなのでちゃちゃっと今あるSSを思い出と共に残したら新しくやろうと思っているチャレンジはスクショ意識してプレイしようと思います。反省。



早速CC導入して始めたデータ、ご近所のカレブ君とは引っ越しの挨拶に来てもらってから仲良くしております。自分は本棚を買ったとき中の本全て売ってスキル本だけにするのですがヴァンパイアの本だけにしていたら自律で読んでいた二人です。これも模写です…このテーブルの前にイーゼル置いていた記憶があります。それにしてもカレブ君いいですね…自シムの訓練してもらったり家に招待してくれたりとお世話になったのでだいぶ好きになってます。ちょろい。よく遊びに来てくれるのはいいのですが超越スピードが速すぎて同じエリアにいてもつかまりません



貴重な二枚目がこの画像です。Seasonsで増えたフラワーアレンジメントをやってるようですがイメージ的に外に設置したせいか雪積もってますね(´・ω・`)せっかくなら自分で育てた花でやりたいのでForgotten Hollowのお家でも畑を始めたのですが、シーズンズが入ってるとそれぞれの季節にしか育たないんですね…育つ季節があるのは当たり前ですが7日しかないのに季節が変わる度に土状態に戻って土から収穫まで育つのに時間がかかり育ったころにまた季節が変わるので…かなり難易度上がってます(´-ω-`)品質もなかなか上がらなくて大変でした。


今回の主人公アマネ(ヴァンパイアの子)の目標が終わるまでここで過ごしました。ヴァンパイアの願望達成後一緒に買ったパックCity Livingの街San Myshunoを楽しむ為につけとカレブ君はお引越ししました。都会に引っ越した後はそこそこSSがあったのですがヴァンパイアを楽しんだ記録が残せないのは悲しいのでヴァンパイアをやる前にしていた脳内妄想キャラ設定を思い出しつつさらけ出そうと思います。キャラ設定詰むとプレイがより一層楽しい!TRPGのキャラ作成とか時間かかるタイプ。


シム1(につけ)
につけの生まれ変わり。特質はそのままに見た目をガラッと変えました。高慢ちき、芸術愛好家、クリエイティブから妄想して家をいいとこの名家で幼い頃から英才教育されていたとかどうでしょう?いいでしょう!どうせなら幼少期から妄想したいという欲望。
小学生の時に軽い虐待をされているアマネを発見、無理やり家に連れ帰る。家が有名な画家同士で付き合いのあった両親の助けもあり無事保護。アマネは施設育ちで姉弟一緒に引き取られたがうまく馴染めずにいたことがわかり2人ともナオの義理の家族になる。若者になり2人は家を出るがとある事件が起こり3人+1人はForgotten Hollowへ引っ越す事に。


シム2(アマネ)
アマネとゴハンは親の顔を知らない。物心ついた時には施設にいて家族は弟だけだった。ある日ゴハンを引き取りたいと声がかかるもアマネと離れたくないと拒否、渋々2人共里親の所へ引き取られる。しかし義理の両親はゴハンが施設で描いた絵を見て引き取るのを決めたようで、家を継がせる為に勉強や習い事をさせられるゴハンを助けようと邪魔をしまくった結果いない子として扱われるようになる。なんとかしてゴハンとここを出たい、どうやって…と考えてる所をにつけに保護される。しばらくは警戒した野良猫のような野生児だったが引き取られて暫く経つと持ち前の明るさを取り戻し趣味のスポーツに精を出す。口は悪いが根は素直。アクティブ。


シム3(ゴハン)
アマネと双子。外で遊ぶよりも絵を描いていたいインドア派。施設ではアマネがしつこく誘ってくる子を追っ払ったり逆に付き合って引き離してくれた。誘いがない時も邪魔をしないで大人しく横で楽しそうに見守ってくれる姉が大好き。
里親が決まった時どうしても離れたくないと無理を言ったせいで短い間とはいえ姉が辛い目にあったのを今でもずっと気にしている。アマネは姉であり母であり大切な家族。若者になり家を出て初仕事もなんとかうまくいき、これから新しい生活が始まるんだとわくわくしていた所にアマネから電話がかかる。内容を聞き自分の手に負えないと察したゴハンはにつけに連絡を取り相談、一人で消えようとする姉を引き止める為に改名を決意。由来はそのまま(天音)の(ご飯)です


シム4(らいす)
未婚で子供二桁産ませたクズ野郎です。無責任の塊。いとこにしたかったのですができなかったのでにつけと兄妹です。屑呼びしてますが愛はある。愛故に。
この世界線でも上記の事をやらかしたという設定の彼はもちろん勘当。二度とやらかさないために両親が彼のナニをちょん切ろうとした所でにつけが引き取ったというていです。
罰として引越し先の家具のアップグレードなど雑用、アマネに食事を提供する、真面目に仕事をしてキャリアトップまで行ったら自由にしていいよ子作り以外は。この縛りで3人と共にForgotten Hollowへ。


導入
全員若者になって少し経った頃。ライスの所業が親にバレ、家を出たアマネは吸血鬼に襲われます。短い期間で自分が人ではないものに変貌していくのを実感したアマネは皆の前から消えようとします。が、そうは問屋が卸さないと弟は勝手に名前を変えるし姉は引越し先決まったよ〜!と呑気に宣う。呆れてため息をつくとお腹減った?飲む?飲む?と腕や首を差し出してくる二人に消えるのは早々にやめた。迷惑かけるのを決めて人ならざるものとして生きる事を決意。その時姉の手首に2つの丸い傷があるのに気付きどうしたのか問い掛けると「あのね!引越し先にね!吸血鬼の人いたの!」いいもの見つけてきた!褒めて!と尻尾を振りたくる犬じみた姉にチョークスリーパーをかけるのだった。弟は呑気に「痛かった?注射とどっちが痛い?」などと聞いている。どうやら親切な吸血鬼だったので自主的に血を提供しただけらしく姉はちゃんと人間のままだ。引越した後色々教われるように手筈を整えてくれていたらしい。バクバクと震える鼓動を抑え今知らされた情報を飲み込む。
「(そうか…噛まれたら絶対に吸血鬼になるわけじゃないのか…)」
というスタート。この後に連ロマが合流します。


につけ→新しいパックのスキル全マスター。ご飯提供しつつ新パック楽しむ!
アマネ→マスターヴァンパイア・善きヴァンパイアを達成する。(ヴァンパイア一族は自分が吸血鬼化させられた事がトラウマなので無しで)
ゴハン→アマネのご飯担当。ついでにキャリアトップをとる。
らいす→キャリアトップ・家の家具アプグレ担当・基本自律任せで放置。


全員達成しました!らいすとゴハンが気付いたら恋愛関係になってて驚き…どっちから手を出したんだろう?まぁらいすだろうな。子供はできないのでセーフ扱い。
仲良くなった時にヴァンパイア組で出かけたりしたのですがリリスちゃんだけ日光耐性がなくてジリジリ焼けてて可哀そうだったので一時的に世帯に入れて育ててたらこっちも恋愛ゲージが出てたのでそのままくっつけました。アマネとリリスちゃんです。アマリリ…いい響き…////二人ともアクティブが被っていたので相性良かったのかな?
サンマイシューノに引っ越したにつけとカレブ君もくっつけて何度か引っ越してアパート暮らしを楽しみました。結婚して子供を儲けて一番大きいトレンディ・タワー・ペントハウス1号室に引っ越し、子供も大きくなったので満足しました。



謎に風呂で取られた一枚。やはりkijoko様の髪型CC最高やな…!
このワールドにする時に髪型も色も変えたのですが茶髪のツヤ感がとても好きです。



浮いた赤ちゃんを見てカレブ君が驚いているように見えますが都会に引っ越す前きまぐれにカレブ君にヴァンパイアに変えてもらうみたいなのが出たのでにつけもヴァンパイアになってます。つまり鏡に映ってないだけでにつけが出産してる所です。男の子でした。



寝てても起きて子供の面倒を見てくれる素敵に最高な旦那がこちらです。いとおしい。



執事パックも使ってみる。長髪の執事ってすごくデキる気がしません…?こちらは長男の後に生まれた女の子の双子ちゃんです。kijiko様の髪型で双子コーデ最高やな…幼児のハグ可愛すぎません???ここがエデン!



こちら大きくなった長男と後ろが双子のどっちかです。につけがヴァンパイアになったあとにできた子供たちなので皆ヴァンパイアでした。遺伝率って両親が同じオカルトシムだと100%引き継ぐんですかね?子供たちに日光耐性付けるのに頑張ってる所です。



カレブ君がまだ世帯にいなかった時に秘密諜報員に就職していたのでそのまま進めております。野心家なので昇進すると喜ぶのでせっせとキャリアレベル上げを頑張ってました。どっちに進んだんだっけなぁ…?黒い服似合ってますね。



こちら次男と三女です。大きいおうちなので家族いっぱいいたら楽しいかなって…実際は管理しきれなくて欲求ゲージを回してせっせとお世話してます。ご飯は食べさせ過ぎるとすぐ太ると学んだので適度に空腹になるのを待ちますが他は黄色くなったらすぐお世話しちゃう…過保護…?



ここから自シムは大体kijiko様仕様になります。だってしゅきなんだもん…
ようやくSSが増えてきたので記憶を取り戻すのが楽になりそうです!たぶんこの時点でプレイ3か月くらいですね。一時期友人鯖でマイクラをしていたので休んでましたが暇さえあれば遊んでます。この頃にMCCCを導入してMODの良さを知りWWの存在も知った所です。半年ぐらいで手を出します。ひとはみなすけべだからしょうがない。