鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

新!アサイラムチャレンジ12

前回の続きです。時間を忘れてしまうのでお出かけは最低限にしたいのですが色んな所に連れていきたい気持ちもあるジレンマ。早めに出かけて早めに帰ることにします。




プレイしたこと無いですがSims3の来客はピンポーンという音と世帯のシムに扉の吹き出しが出ます…よね?動画の知識なので違ったらごめんなさい。それに比べて4の来客はほんと気付かなくて…扉越しに不機嫌な顔が見えてびっくりしました。ノック音が別の音でかき消えてしまうんですよねぇ。



久々に見る外観。なんだこれはひでぇ。野菜スライサーのような屋根にかろうじて豆腐を否定できる出っ張った謎の玄関。ひどい。センスがない。



一流バーテンダーの過程が進んでついに最後です。あれもう最後でしたっけ。ちょっと記憶が混濁してますね。



みんなが自律で使ってくれるのでアメリは2回目とかです。まぁこの盆栽は地下に土やプランターを置く言い訳用ですからね。シーズンズが入ってるのでフラワーアレンジメントのスキルも上がりますがやる予定は無いです。お花屋さんプレイ…うーんあまりそそられませんねぇ



そんなこんなでバーテンダースキルも8です。スキルレベル10にはちまちま上げていくとして飲み物5種類はちゃちゃっと終わらせてしまいましょうか。



冷蔵庫の中身が減ってきたので足しておきま…グルメ料理もマスターしました!実績カラフルでいいですね!次はパンでも作っちゃう?でもパンお腹いっぱいにならないんだよ~どうしましょ



ガーデニングスキルもマスターしちゃいました!フリーランスの植物学者でカウプラントを飼う必要があるのでレアな種のパックが買えるようになったのは助かります。稼いだら種パックガチャしましょう!



お出かけです。今回はDel Sol Valleyのジムに来ました!ジムばっか行く。今回は早めに出かけてます。時間過ぎるのが怖いのでね…



このジムトレーナーさんは…デルガトーさん家の奥さん…カナ…?デフォシムは味わい深い顔してるのですぐわかるつもりだったんですがイメージと違ってピンときてません。普段眼鏡かけてます…ヨネ…あれぇ?ひっそり確認しましたがあってました。



あら。ノックス君じゃないですか~ジムや家の前でよく会いますね。ジェブ君の様子見てほしいってハリス家に頼まれてるとか?そういうの快く頼まれそうな感じしてる。奥でジェブ君がスパーリングしてますねカワイイ。ついスパークリングって打っちゃう。ワインじゃないぞ。



隣でセレブの人がスパーリングしてたせいでパパラッチがとてもジャマクサイ。グリーンバーグ家のおばあ様もきてますね。シニアでピンク頭パンチあってめっちゃ好き。



ピンクつながり。ジムは早めに終わらせました。グリマーブルックでお魚大量買いしてブラッドパックにしようと思います。ブラッドパック買うより魚を変えたほうが安いんですよねぇ~



ジェマちゃんは慣れ親しんだ魔法の国です。鈴木もリオをプレイしてる時相当入り浸っていたので慣れ親しんでますが!時間はありますが忘れるのが怖いのでぱぱっと買い物済ませて帰宅しましょうね。



とりあえずお店全部見ちゃう。とおもったらアメリの前世にそっくりな後ろ姿が見えたのでえっ!?データ新しくしてスタートしたよね!?と動揺する鈴木。



別人でした。びっっっ…くりしたぁ…前アメリより濃いピンクだったからまさかとは思ったけど良かった…プレイシムでも季節の服が勝手に設定してない服装になってたりするのでまさかと…まさかって何回言った?



前世の姿。



よーし買い物終わったから帰るよ~~皆けっこう楽しんでるね。いいねいいね。左下にぬっとジェブ君の顔が出てびっくりしてます。見てないところでいちゃいちゃしないで!全部見せて!?



カメラ寄せたら終わってましたしょぼん。でもジェブ君が超誘惑的です。正気でないアレかメモリーかどっちでしょう。確認したいなぁ~~~とりま目的は済ませたので帰宅しましょうね~もうブラッドパックには困りませんね!へへっ







今回はここまで。
グルメ料理にガーデニングもマスターして育ってきましたね~ただガーデニングがあがったことによって使えるようになるちょい売りの挙動が以前から少しおかしいんですよね…ありがたいことにお金には困らなくなったので軽い検証でもしてみましょう。