鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

ぬるぬるMovin 'On Up Challenge 35

前回の続きです。


7部屋目まで来ましたね!めちゃめちゃ広いお部屋で感動…!色々置けたので楽しみましょう!…そのつもりだったのですが半分くらい別の場所で過ごします。




大きいカラオケ機も置いてみました!スキルレベル5になると普通に上手になってそれ以降は異様に上手くなりますよね~スキル低い時の下手過ぎる歌も面白いのですが…そんなんなる?って笑っちゃいますよね。



冬祭りなので前回ファーザーが増やしてくれたプレゼントの山開封します。今回はペットのパックで増えるお掃除マシーンですね。



ちゃんとセットでくれました。以前本体だけプレゼントされて困惑した記憶があります。ペットか~犬猫飼っても良いけど前の不具合とか直ってるかわからないのでアパート暮らしで飼うのはな~~小動物とかどう?



ババロス…?複数あったのでとりあえず一番高いの選んだのですがこれ家具の価値じゃなくて中の生き物の価値かな…?ハムから始めたかったのだけどまぁ…いっか!



早速交流していただいてます。ちっちゃ!ちっちゃいねぇ!?なんだろうこの生き物?クチバシがあるけど羊っぽい見た目…架空の生き物…?



ふと人間関係を眺めていると…シニア世代が沢山お亡くなりになっている!!もうそんな時期なんですか…クレイ君も若者の半分くらいになったもんねぇ…眺めていて思い付いた事があるので実行します。スプリヤさんは3日に1回くらい子作りの相談電話をしてくるので毎回応援してるのですが一人も増えてないんですよね…なぜぇ?



そんなわけでコモレビ山のニシダケ家に来ました。



というのもサチコさんの寿命がそろそろなのではと思いまして…社会の敵願望のシムの死を見る為に少しお邪魔しようと思います。人間関係で旦那さんはもうお亡くなりになっていたのですよね…



カオリちゃんはまだティーンですが折角なので口説いておきます。初期からティーンだしそろそろ若者になってもおかしくないですし!可愛いね!



なんとこのお宅小学生もいました。養子かな?ご近所物語で養子を貰う項目あったはずなのでそれかもしれません。挨拶しておきましょうね~



冬祭りですしプレゼント持参してたのでみんなで開けてみます。二人とも良い物が入っていたらしく大喜びでした。クレイ君はポストカード貰ってがっかり…コンプリートしてるもんねぇ。



一通り挨拶は出来たのでお庭を借りて時間を潰しながら2、3日様子を見てみましょう。ランダム年齢オンにしてるので寿命もランダムなのですが以前のプレイではほぼ同時にお亡くなりになっていたのですよね…よろしくお願いします…!



アパートではないので夜に楽器をかき鳴らしても怒られません。時間あるだろうしスキルレベル上げて作曲までやっちゃおうね~



結構吸引力強いみたいで見に来ます。冬服二人ともスキーウェアなんですね~お子ちゃまもお揃いにしちゃう?



深夜二時。ニシダケ家の皆様はもうお休みになってますがクレイ君はずっとピアノ練習してます。疲れ知らずなので暫く眠ってないですね…超人!



ピアノスキル8です!作曲できるようになりましたがお腹が空いてきたのでお邪魔してますし美味しいご飯ご馳走しましょうかね!



初のグリルですが使いこなしております。怒られないようにいつでも歓迎とついでにコンロ&グリルマスター取りました。ポイント余ってたので寒さ好きも一緒に取っちゃお!



本日のロイヤリティ10719です。やっぱり本のロイヤリティおいしいですねぇ~今度はバイオリンのスキルあげましょう。ギターもやろうとしたのですが結構前の部屋の時に置き忘れてから買うのずっと忘れてました。



バイオリンもスキルレベル8です!これでどっちも作曲できるようになったので黙々と作曲しましょうね~



2度目の夜です。皆様お休みですね…いつその時が来るかそわそわ過ごしています。



今日もロイヤリティ5桁でうまうま。寒かったので家の中で弾かせて頂いております。



風呂場に集まるニシダケ家。お子ちゃまは緑のモヤモヤ出てるしお風呂入りたいから出てって!って吹き出しをだしてるのですが何故かずっと二人で喋ってます。かわいそう。



作曲も終わりやる事が無かったので健康スキルを上げております。皆お腹空いた!って吹き出し出してはシリアルなどを食べているので定期的に料理してご飯設置するようにしました。サチコさん食べてくれてます!アボカドが美味しそうなサラダですね~



利息が10492も入ってびっくりしております。これって週1回じゃなかったっけ?毎日入ってません?わからない…



もう健康スキル9になっちゃいました。やる事が…やる事が無い…!パソコン借りて執筆してもいいのですがこの家楽しさ回復するものパソコンしかなくない?と思ったので遠慮していて…うーん1回帰ってギター持ってこようかな?



健康スキルマスターです!すごく健康!スキル上がるとアクロバティックな動きしだすのでびっくりしました。所持品は沢山あるので何してもいいんですけど、折角ならギター上げたいんですよねぇ~編み物とクロスステッチあるけど…ウーン。







今回はここまで。
折角広くておしゃれな部屋に引っ越したのに違う場所で過ごしております。でも必要なことなのです…!ここを逃したら次は大人世代がシニアになるまで待たないといけないのでね!!