鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】不運なシェフ【その4】

シナリオの続きやっていきます。




マスターシェフ願望にイベントでグルメ料理を3回作る項目があるのでやっております。友達増えてないので代わり映えしないメンバーである。この時マグロの寿司を食べてしまいました。ベジタリアン忘れてたァン!パーティーにはお寿司っていう単純思考だったよごめんね…



そして終了〜魅力スキルがもりもり上がります!少しだけ広くなったんですけどパーティするならもっと広々としたリビングが欲しくなりますねぇ。



んわぁ…夏の土曜日にしてロイヤリティ一万越えちゃいました…めちゃめちゃ稼げますね音楽ステーション!お金稼ぐ系のシナリオが多くて何度も画家無双だとつまらないしな〜と思ってたのですが音楽無双も出来ちゃいますねコレ!



料理もグルメ料理もマスターしてしまったので日課はパンを焼いています。パン美味しそうなのですが満腹度があまり満たされない上腹持ち悪い気がするんですよねぇ〜気持ちの問題?



連休明け、三日ぶりの出勤ですが無事昇進です!いきなり昼出勤になったので次の出勤まで12時間しかありません。これが大変なんですよね〜料理キャリア。



日課の料理はパンを焼きます。今日はいたずら祭りですがハートマーク付いてないしいたずらしそうな子じゃないのでスルーでいいかな〜



帰宅。2回出勤したら昇進できそうですね!日課をこなして次の日に備えましょう。



そしてどんどん上がるパン焼きスキル。日課こなすには3回パン焼かないといけないのです。つまりスキルももりもり上がる。



モーギン先生が遊びに来てくれたので仲良ししてます。社交回復に最高ですからねっ!花火も打ち上がってとても満足。



2回戦。シャワーウフフもガタガタ激しくて好きです。クローゼットも好きなんですが不快ムードが高確率で付くのがな〜



すっきりした後は二人でご飯など。美味しいですか?フェルちゃん、コンロ&グリルマスターの特質取ったので完璧品質も作れちゃうんですよ!



ロイヤリティ12586です。すんごい稼げる…動画みたいに一気に何本も上げることは出来ませんが定期的に作るだけでこんなに稼げるんだ…知らなかった…



帰宅そして昇進!キャリアレベル8になったのでマスターシェフの願望達成です!おめでとうフェルちゃん!



そしてキャリアウィンドウをご覧ください。次の出勤が3時間後です。ドユコトナノ?ってなりますよね…仕様です。



体力無いので入浴剤ムードで何とかします。日課もいけるか…!?パン3回焼けるかなぁ!?



遅刻ですがなんとか終わらせました。そしてスキルマスター!でも遅刻だから!また頑張ってきてフェルちゃん!



帰宅して即座に寝ました。真っ赤だったねぇ…パン美味しいかい?マスターシェフ願望達成特質のフレッシュシェフをゲットしたので作ったものが腐らなくなりました!これで定期的に冷蔵庫みる手間が省けるね!潔癖症だから汚い皿片付けるの嫌がるかなって鈴木が毎回取り出して捨ててました。過保護!



そしてロイヤリティ13486。動画より稼げてるよこれぇ!もう手持ち10万貯まっちゃった…



ちょいちょい火を使ってますがまだ火事になってません。なんだ〜そこまで不運じゃないのか〜そういえばフェルちゃんの苗字は不運から取ってフーンです。言わなくてもわかる。



そして訪れるモーギン先生。フェルちゃんのダンスを眺めてニコニコしております。やだ…そんなに見られたら体熱くなっちゃう…♡



掃除機。君の家はいつ来ても綺麗に掃除されてるね!とかそういう感じかな?実はフェルちゃん潔癖症なんですよ〜きれい好きの悪い上位互換…掃除するだけで不快になるけどしなかったらそれはそれで不快になります。まぁこれくらい可愛いもんですね!



ムラっときたのでウフフします。



今日も綺麗な花火が打ち上がりました。他のもいいですがこっちの方が絶頂に達してる感あって好きですね!!



どうせならバーテンダースキルもマスターしようかなとパジャマ姿で練習しております。



そしてダンス。気まぐれにダンススキルを上げるが出るんですよね〜100ポイントおいしいのでついついやってしまう!



ガーリックヌードルってベジタリアン向けなんだ?じゃあ作ってみ…火事だーー!!秋の水曜日に漸く初めての火事です!でもこの程度の頻度なら不運ではなくなぁい!?やっぱりスキルレベル上げ過ぎましたかね!!



勇ましい姿。慌てる事なくすぐに消火してくれました。強い!



消えてから来る消防士。ごめんなさいね自分で消しちゃいましたわ…操作シム全員慌ててどうしようもない時は全然来てくれないのにこういう時は早いのね???



入れ替えて床も掃除します。いや〜やっと火事が起きたね〜!このままシナリオクリアしちゃうんじゃないかって思ってた…フーンの名が泣くところだったね!



ムード確認しても緊張ついてませんでした。火事大丈夫なシムだったのフェルちゃん!頼もしいね!もうモーギン先生とデートした時貰った家具の事考えてるもんね!つよい!