鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

ぬるぬるMovin 'On Up Challenge 36

前回の続きです。


引き続きニシダケ家にお世話になってます。



鈴木は言い訳を思い付きます。お金渡して買っちゃえばいいんじゃない??というわけで1万プレゼントして大晦日用にテレビとクレイ君用にギターを設置します。使うの今回だけなんで!余ったお金も好きにしていいんで!ねっねっ!



言い訳完了!テレビとギター買いました。大晦日皆でシュッシュビしたいのでね!前回は一人で寂しくシュッシュビだったので今回は皆でやりましょう!ってわけで時間までギター上げましょうね~



22時前にお子ちゃまがカウントダウンを見始めたのでギター上げつつ見守っていたらついにその時が…あぁ…年を明けられないのか…えっつら…



すぐにギターは切り上げて見守る態勢。カウントダウン前におばあちゃん…お母さん?亡くなってトラウマにならない?毎年大晦日に思い出し泣きしそう…



そんなわけで逸脱願望、社会の敵最後の過程完了です!こんなつらいスクショある???お子ちゃまが気付いてショックを受けてますね…



クレイ君も泣いています。シムの死を見たかっただけでサチコさんに死んでほしかったわけじゃないもんね…3日の付き合いだけどずっと一緒だったもん…



死神に懇願します。まだ子供も小さいんですゥ!サチコさん死んだら高校生と小学生の二人になっちゃうんですよぉ~~もう少し一緒にいさせてあげてください!



あっ…!



倒れていた体がぬるぬると持ち上がり…



発光!!よかったねぇ!ほんの少ししか延長できないけど年は一緒に越えられるね!君その気持ち悪い吹き出しはなんだい??ミミズ?



思ったより元気そうです。よかったね!



息子君は眠ってしまったのでこの3人で年越しします。サチコさん的には複雑でしょうね…凶器まだ持ってますし…



シュッシュビしだしたら鎌しまってくれました。背後に立つのもやめたしなんてTPOのわかる死神…



ハッピーニューイヤー!!まさかこんなメンツで年越すとは去年思ってなかったよ!2年間お疲れ様!



その後サチコさんとちょっと話しました。生き返れましたけどこれって1日猶予が出来るだけなので明日にはまた…残された時間大事にしてくださいね!



死神にも自己紹介しておきます。なんか実績が…私の旧友、暗闇よ、こんにちは?死神と仲良くなると取れる実績みたいです。とっても友好的あるから自己紹介すると友達になっちゃうんだよねクレイ君。怠け者で乳糖不耐症で幼稚な死神さんでした。



カオリちゃんが起きてきたので大晦日のイベントの残りを消化して帰宅します。まさか寝てる間にお母さんが一度死んで生き返ってるとは思うまい…



帰宅!なんだかすごく久しぶりな気がしますね!



少し心配していたのですが出掛けている間は時間が止まっていたっぽいです!よかった~忘れないようにお世話しようねクレイ君!



サチコさんを救ったムード付いてました。



春になったので朝になったらラルフ君をお迎えに行こうと思います。それまで忘れないようにちゃんと買ったギターでスキル上げましょうね!







今回はここまで。
逸脱願望無事達成です!悪のキューピッドは申し訳ないですがラルフ君に頑張っていただきます。その間は執筆かギター上げてようねクレイ君!