鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】不運なシェフ【その5】

シナリオの続きやっていきます。





ロイヤリティゔまぁい…リリースするのにクールタイムはありますが短時間でたくさん作れるのでストックがあれば定期的にリリース出来ます。ほんとめちゃめちゃ稼げますね!?



何もしないまま夏が過ぎ去ってしまったので寒くなる前にひと泳ぎに来ました。



アッ…そういえばそんな水着姿だったねフェルちゃん!!!前回がスラニだったから海で泳ぐ装いにしちゃってたわ。フィンまで着けてやる気満々じゃない。



うーん違和感。周りもシニアばかりだったので海に行くことにします。事故りそうで怖いんですよね…



スラニのビーチに来ました。



これこれぇ!海綺麗〜〜!!ここならその格好も違和感ないね!気温も高いし晴れてるしロケーション最高じゃない!



イルカさんとも遊んでみます。そこそこ浜辺からは離れてるのですが浅い所で呼んだせいで尾鰭が埋まってるぅ…ごめんねぇ!でもキュイキュイ鳴いて可愛い〜〜!!



大人の男性二人組がのんびりリラックスしてて笑う。二人とも奥さんどうしたんですか。



キャンプファイアで踊ったり遊んだり。子供も結構激しく踊るんですね!運動マックスになったらダンススキル取れるのかな〜?



お腹が空いたので帰宅。その格好で自転車乗っちゃうんだ?ペダル漕ぐたび股ぐらがギュギュッてならない?



帰宅したらモーギン先生が出待ちしてました。いらっしゃい!ちょっと待っててくださいね!潮塗れなのでシャワー浴びてから対応します!



品質完璧のアボカド巻き寿司を振る舞います。既に恋人だけど胃から掴もうね!そういえばダブルベッドにした後もモーギン先生をお泊まりに誘う事が出来ませんでした。コマンドが出ないんですよね〜賢者だからかな?



たくさん海で泳いでウフフもしたのでフェルちゃんはバタンキューです。ダーツ置いたら先生遊んでくれましたね!チェスとかも置こうかな?本棚の中身充実させた方が喜ぶ?



恋人が寝てる横で本を読む。区画特質の落ち着く静けさは序盤本でスキル上げる為に付けたのでもういらないんですが本の虫特質持ちの先生がここでよく本を読むので付けっぱなしです。ただうちの本棚には今料理系の本しか入ってないから料理系スキルばっかり上がっちゃう…増やしておきます!



手持ちが作った曲で凄い事になってます。これ、すごく、邪魔!リリースしたあとは売ってもいいのかな?リリース自体なかった事になったりしない?ンン〜わからない!!後で試してみましょうね!



ジェイドちゃんが遊びに来たのでベジタリアンの良さを売り込んでおきます。既に2回ほど肉や魚を食べて吐いてますがフェルちゃんは元気です。



うーんジェイドちゃんめちゃめちゃ掃除してくれる…ありがたいけど風呂トイレはちょっと恥ずかしいな…?



あちこち掃除する姿を見守っていたら急に会話にモーギン先生が出たので何事かと思ったら遊びに来るみたいです。そんな遠くから話しかけてたのぉ?



今日も部屋が綺麗だね!的な。はい、ジェイドちゃんが隈無く掃除してくれてるので多分埃ひとつ無いです…普通に綺麗にしてるんだけどな!きれい好きは掃除で楽しさ上がりますが潔癖症は掃除させると不快ムードが付くので掃除という行為も好きではないんですよね…汚いの嫌で掃除も嫌なんて…しょうがない子ねっ!



話してる目の前でスプレーぶち撒ける図。大学寮でよく見たなぁこれ。



異変です。カレンダーにはちゃんと収穫祭の文字がありノームも来てるのに左上にイベントの目標が出ません。



でもノームにコマンドは出たのでお供えします。だめでした。許しを請うて一度雷に打たれましたが許して貰えました。



こっちもだめ。不運な所見せ付けてくねぇフェルちゃん!!こちらは一度で許して貰えました。



のんびりギター弾いて過ごしてたら10時のロイヤリティに100万入ったので何!?バグ!?と困惑。世帯の資金100万の実績も取ってます。なにぃ?



あっ…


あっあっ…!!えっ?えぇ?…不運とは。



うそやん…?不運なシェフシナリオ中にそれ引いちゃう?不運とは???



宝くじ当たってぼんやりしてるけど圧倒的ひらめきムードに飲み込まれています。あらぁ…不運とは?(3回目)



三体目のノームがいたのでお供えしましたがダメでした。ここで不運な所見せても宝くじ当たってる時点でなんかもうコレジャナイ感あるんだよなぁ〜



一回で許して貰えました。優しい。



種をばら撒くので外に追い出しました。頭の輪っか無くなっちゃったけど普通に種出てたので問題ないです。でも左上に行事目標出てないんだよなぁ〜バグ?