鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】トラブルメーカー【その1】

シナリオトラブルメーカーやっていきます。ジェブ君といちゃいちゃしたいのでティーンがメインのこちらを今回は選択しました!



~あらすじ~
新しい街に引っ越し、新しい学校に転校することは、これまで宿題をするよりも大騒ぎをするのが好きだったティーンにとっては新しいきっかけになるかもしれません。このティーンは新しい学校で気持ちを入れ替えて成績を向上させるのでしょうか?それともいたずらで学校をひっくり返すのでしょうか?


実は引っ越してないんですけどね!このシナリオの世帯条件を見ていただければわかるのですが以前やったロマコメの二人+妊娠していた子供をせっせと育ててデータ継続しております。新しい世帯推奨だったけどまぁ、いいでしょう!ちなみに条件は①大人以上のシムが2人いて②大人のシム同士が結婚してて③ティーンのシムが1人いて④大人のシムがティーンのシムの親である事です。


ただまだ妊娠中なのでちゃちゃっと育てちゃいましょう!幸せな幼児くらいまではやるつもりですが幼児から小学生、ティーンへと一気に進めちゃって新しくシナリオスタートします。



そんなわけで出産です。カルロ君と共に病院へやってきました。



受付をして呼ばれるまで待ちます。ロッシちゃん、頑張ってね!



いつものバグ。病院で出産いつもこんなです。



カルロ君もそりゃテンパりますわ。お医者さん棒立ちですもの…



なんやかんやで無事出産!トラブルメーカーから名前もじりたかったのでトラブルのトラをもらってイドラちゃんです。ラテン語。



きゃわい〜!そして唐突な家族思いレッスン。そういやロッシちゃん家族思いだったわね!



そんじゃちゃちゃっと幼児にしまして英才教育よ〜!まだシナリオ下準備中だから急がないとね!ひとまず幸せな幼児まで頑張ります。



敷地が有り余ってるので一番大きいジャングルジム設置しちゃいました。自宅のお庭にこんなのあるなんてスゴイ!



幼児視点でだけみえるやつもなんだか豪華です。もう少し遊んだら早めに寝ようね〜幼児は体力回復に時間がかかりますので…



お世話は基本的に家族思いのロッシちゃんにお願いしてましたがカルロ君もおまるの練習付き合ったりしてます。



ママとお話し。会話が遅れてたのでいっぱいおしゃべりしてガンガン上げます。



後は想像だけなので頑張って…ヒェッ!?なんか伸びた…たまにありますよねこれ怖ぁ…



無事オール3になったので成長します!一気にティーンになっちゃいますよ〜



小学生!もう一度ロウソクを立ててふー!!



ティーンです!これにて下準備完了ですね!両親はシナリオ開始時のキャス画面で大人にしちゃいます。



おや…瞳が紫色だ!!ロッシちゃんの赤とカルロ君の青が混ざった!?えっ好き…髪型はちょっと好みじゃないので変えますね。



そんなわけで漸くシナリオ開始します!トラブルメーカーのイドラちゃんです。特質はジェブ君の正反対にしたかったので悪人で陽気。化粧して髪型変えただけなのですがめちゃ可愛いじゃないの〜!!両親の間の肌色だったり瞳が紫だったりでとても良…好き。



大人になったカルロ君です。



大人になったロッシちゃんです。



以前と同じ区画に3人が降り立ちます。評判やら友好マイナスやらめちゃめちゃ飛んでます。なにぃ?両親のキャリアが強制で退職になり作家のキャリアレベル4になりました。ほう?



初期スキルにいたずら4だけありました。ほーん?ちなみに宿題はやるし両親との関係も改善目指しますか学校で一生懸命勉強はしません。ずっと友達を作るしてジェブ君と知り合えたら改心して勉強頑張る予定です。



カルロ君のスキル。うーん何か変わったかなぁ…?執筆はなかった筈なのでコレが増えたのはわかりますが…他はわからないです。



ロッシちゃんのスキル。うーんわからん!こちらも執筆だけは増えてるの確認しました。新しいシムじゃないとわからないですねコレは。



勉強頑張るつもりないけどCからAなんてあっという間じゃない?と確認したらまさかのFスタートでした。マ???下げようと思えばここまで下がるのは知ってましたがやった事ありませんでした。なるほど…きっとサボりにサボったんだなぁ…まぁジェブ君に出会うまでは友達作りに行くだけなんですけどね!



お家持ってくるの忘れたので似た感じのを建てます。今回も64タイルのタイニースタートです。



早速ロッシちゃんはキャリアの日課をやってもらいカルロ君は作り置きです。イドラちゃんはお風呂で恥ずかしいムード上書きしてますね。



前回は来なかった近所の歓迎です。同じ場所なのになぁ〜この辺チョンさんしか住んでないから彼女しか来ないんだ?全然知り合い増えないな〜しょぼぼん…



悪人だけど内弁慶なのでチョンさんには友好的にしておきます。そういや両親との関係、赤ゲージ6割くらいでスタートしてます。なにがあったのぉ…?