鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】植物シム【中編】

シナリオの続きやっていきます。





おはようございます。3日目の火曜日です。月曜日にやる予定でしたが畑の準備に時間かかりましたね…そんなわけで島の子供特質で出来る島の古霊と触れ合うイベント開催です。



あら!霊だからわかりずらいけどピー君と似た髪型してるじゃない?親近感わいたし彼にしようか!



3人来てくれました。前も3人だったから固定かな?みんな元気ですね〜とても黄色い。



島の文化を尊重しなかったらしくて悲しくなっちゃいました。何がいけなかったんだろう…?服装?まぁ悲しくても仲良くなれますからね。



はい、いつものほぼチート級ツーショットです。シナリオでは縛るとか言ってましたが今回はサクサクやるのでね!彼と仲良くなるのは大前提ですから!許して。



やっぱり似た髪型じゃない?違うけど似てる!若者だし彼にしようねピー君!



なんと一発で友好マックスになってました。島の子供だからかな?やっぱりツーショットほぼチートですわ…アフ君っていうの?可愛い名前だね。



そんなわけでアフ君を世帯に招待します!島の古霊は世帯に入れた時普通の人間に戻るのですが特別な特質を持ってるんですよね。



はい!定命あるシムに変化しました!いらっしゃいアフ君!



ちょっとカメラ飛んでるんですけどこちらの特質が今回大変お世話になるSulaniのマナです。説明にさらっと書かれてますが植物の品質を高めたり、のコレがはちゃめちゃに便利なのです。ほぼチート。



特質は音楽好き、陰気、高慢ちきでした。あと何故か辛党の特質がありますね…辛いもの好きなの?でもたぶん野菜生活になるから辛いの食べる機会無いかもなぁ?



ピー君海の子なのに海に行けてなくて悲しんでたので2人で泳ぎます。目的は達成したしイベントはもう終了でいいかな〜用事済みましたわ。



はい、ぬるっと進化しました。Sulaniのマナ特質があると毎日一回植物の品質を一段階上げることができます。便利過ぎる〜!!



今3段階目ですが最初にピー君が肥料で1段階進化させてあります。このまま順調に上げたら明後日には完璧ですね!こりゃチートですわ



となるとシナリオ項目にある光合成がネックですよね〜カレンダー見たのですが全然晴れないんです。ずっと曇り。ウーン…500ポイント…あるなぁ…?



アフ君には悪いですが人魚になってもらいます。人魚お天気変えられるんですよね!ピー君は植物シムなので人魚にはなれないでしょうし…よろしくお願いします!



アフ君人魚になりました。あら〜いい尾鰭じゃない!2人とも水分補給が必要なシムになっちゃいましたね。



元気に泳ぐ。楽しそうでなによりです。高慢ちきなので家にいると退屈でしょうし、よかったよかった!さーて本来目的をお願いしますね。



スクショのタイミングを外しましたが手に持ってるでっかい法螺貝を吹いて晴れにしてもらいました。少し経つと晴れるので光合成の準備しましょう!



たくさん水分補給して〜ってもう晴れてる!アフ君ありがとー!!ずっと天気悪くて光合成の目標だけゼロだったんですよね〜よーし沢山光合成しようピー君!



暗くなるまで光合成して15回でした。25回しないといけないので明日には終わりますね!植物の世話も順調に増えてますし一週間いかないかもしれませんね〜



そういえばアフ君初期資金持ってたので遠慮なく貰ってます。2万増えたのでベッドを良いものにして2人分設置しました。アフ君にはめちゃめちゃ助けられてるなぁ〜



突然ですが魔法の国に行きます。



肥料用の魚を買いにね!!



願望達成まではやらないにしても出来ることはやろうと思いましてね〜個人的に魚が品質上がりやすい気がします。気のせいかも。



どんどん振りかけて進化よー!塩胡椒入ってる缶にしか見えない。魚なんですけどね〜



よーし5種類進化が終わって過程完了です!次は接木と肥料5回か〜肥料と5種類進化、いつも思うのですが逆では??先に肥料5回で練習してから次に5種類進化だと思うんですけどね〜



よーし接木完了!あとはカウプラントとかなので放置です。育つまで待ってられませんのでね!



ピー君沢山光合成したからか体力全然減ってないな〜どうしよ。アフ君寝てるしな〜



近所のゴミ拾いする事にしました。ピー君がんばえ〜!



おはようアフ君!朝食は庭の畑で採れた野菜よ!果物もあるからお腹いっぱい食べてね!



ゴミ拾い結構時間かかりますね〜移動が大変だなぁ。船とかあったら違ったかも…水上バイクもありじゃない?忘れなかったら買うから畑のお世話しに帰ってきて〜!!