鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】超リッチな大悪党【その1】

新しいシナリオやります!今回は避けていたお金稼ぎ系のやつです…時間かかりそうですが前回植物シムを最短クリアしてしまったので今回はのんびりやります。いっつも言ってるけど全然のんびりしてない気がする。


〜あらすじ〜

秘密諜報員として働いていると世の中が皮肉に見えてくるものです。しかし、それは同時に高級な服を身に付けたり、高額のポーカー勝負に興じたり、ドリンクの提供方法に異常にこだわったりするのに多くの時間を費やすようになることでもあります。
この豪華絢爛なライフスタイルもたしかに魅力的ですが、悪の道を選ぶ選択肢を持っていながら、どうしてただお金持ちになることに満足する必要があるのでしょうか?


このシナリオ区画に移った後ゼロシムオリオンになってしまうのですが、今回ヴァンパイアシムでスタートする為更地だと焼け死んでしまいます。なのでスターターハウス分の初期資金がある状態でスタートします。もちろん慣れ親しんだマイクロハウスに建て直します。




今回頑張るのはこちらのヴァイオレットクリスティーネちゃん。ピー君で色の苗字付けるの楽って気付いちゃったね!シナリオタイトルから取ってリッチでも良かったけど紫メインでこねこねしちゃったので…これでヨシ!特質はせっかち、物質主義、高慢ちきです。



クリスちゃんが降り立ちました!まるでマスターヴァンパイアの様な佇まいですが普通にヴァンパイアなりたてなので焼けます。



ほーんキャリアレベル6スタートみたいです。悪党ルートはやった事ないので楽しみですねぇ!以前ダイヤモンド諜報員√をやったのですが仕事で恋愛を強要されたのでそれを言い訳に当時の恋人といちゃいちゃしてました。



初期スキルは論理学5と魅力5…今のキャリアの昇進課題は満たしてる感じですね。なるほど。



よーしお家を更地にしていつもの建てますよ〜!無駄に移動時間かかる2階とかいらなーい!平屋サイコー!



そんなわけで最低限のお部屋です。高慢ちきに酷い仕打ちをする。寝る必要ないのでベッドは置いてませんしそれを言ったらトイレもいらないんですけどバスルームはついつい3点セットで置いてしまいますね〜風呂トイレ手洗い場。



よーし焼けてるからささっと室内入ろうね!日光耐性覚えるまでは引きこもり生活よー!



家に入るなり退屈になるクリスちゃん。ごめんねぇ…資金に余裕できたら拡張するから!高い家具も置くから!暫くの我慢よ!



そして物質主義のレッスン。この二つにせっかちが付いてるので今回はマイナス特質祭りですね!まぁそこまで重いマイナスムードは付かないので楽な部類です。



よーし早速曲作りよー!音楽ステーションは不運なシェフシナリオの時にめちゃめちゃ稼げるのがわかったので今回も導入しました。とは言え一番は多分絵画なので器用さスキルが上がってアップグレード出来るようになったら今回もデジタルスケッチ絵画無双します。



曲作りしてたらご近所の歓迎です。Forgotten Hollowsに住むの久々なのですが毎回カレブ君しか歓迎に来てくれないんですよね〜始祖様もリリスちゃんも完全日光耐性無いからかな?ノックしてすぐ招待しなかったら外で待ってる間に焼け死んじゃいそうだもんね…



折角なので訓練受けてます。カレブ君どのデータでも見かけるから全然久しぶりな気がしないなぁ〜元気にしてた?って感じ。



訓練の途中に熱視線。これ歓迎に来た人いつもしてくるな〜可愛く作ってるから性的な目で見られるのは本望だけども!一応返すけど恋愛コマンドはしないからね!クリスちゃんとスケベしたかったらそっちから口説いてよね!



熱視線が返されてご機嫌なカレブ君。うーん可愛い…ジェブ君と出会う前までは鈴木のイチオシシムでしたからね。思い出深い…



カレブ君が色々してるのをウンウン頷きながら眺めてます。クリスちゃん聞いてるゥ??



引っ越してきた事を話してます。外見からしていいとこのお嬢様感あるよねクリスちゃん。カレブ君には訓練で何度もお世話になるでしょうし仲良くなっておきます。



さてさて訓練で減ったエネルギーを回復しまして…



ヴァンパイアの書でお勉強…ンンンその後ろ姿、フォルム…!



ギデオン君!?何故こんなところに…最近よくわからないシムがよくわからないタイミングで訪ねてきますよね〜不思議。



こんにちわ〜ハーバーとここ近いのかな〜?1人でよくこんな怖い雰囲気の町に来たねぇ…広場のベンチはガーゴイルで挟まれてるし春なのに枯れ木が多いし。



一応招きますけどもよく小学生1人で知らない人の家に遊びに来れるなぁ〜



YO!YO!ソーンさんに見染められました。これで稼ぎがもっと良くなりますかね〜?



任せてください毎日リリースしますよ!



少し仲良くなったのでギデオン君とはぐはぐ。小さい〜!小学生小さいな〜!!



スキル上げつつ仲良くなろうとチェスの指示を出したら外にまた来客が。どうしてそんなにクリスちゃんの家に来るのぉ?他人だよ??



どやってするギデオン君も大げさに驚くクリスちゃんも可愛い〜!母性でちゃうな…



でも容赦なく勝ちます。クリスちゃん論理学スキルあるからねぇ〜



結構遊んじゃったね〜寝る必要ないので時間に余裕あるからいいけど!さてさてお仕事の日課をやりましょう。諜報活動をする。



ヴァンパイアのシムが訪ねてきたので知り合っておきます。いずれ願望で3人にスパーリングで勝利しないといけないのでね!