鈴木のSims4プレイ日記

忘れる前に書き記しておきます。

【シナリオ】ひらめきの指導者【後編】完!

春スタートで現在火曜日の夜です。



宿題を手伝っております。目標はまだ一つも達成できてませんがコツコツ積み上げるのが大事ですからね!友好度がマックスになったら親友になりましょう!



絵画スキル7です!お腹空きましたね〜メグミちゃんは学校に宿題にと忙しいので今度はアンナちゃんでご飯作ってみましょうか。



普通品質のおにぎりでした。悪くないなら上出来だよアンナちゃん!起きたメグミちゃんと一緒に食べようね〜体力黄色くなるとつい寝かせてしまうのでいつもすごく早起きになっちゃう。



成績がBになってたので特別課題もやってもらってます。絵画を描いては売っていたので2人とも一つ星のセレブになっちゃいました。



非凡な画家願望いつもの3枚。



社交が下がってたのでついでにお喋りもしていきます。まだ少し肌寒いですが太陽出てて良いお天気ですねぇ〜



少し早めの夕飯です。ティーンの欲求減少速度ほんと早いですなぁ〜学校行って帰ったら楽しさも空腹も体力もぜーんぶ黄色くなっちゃってます。満たして宿題して寝たらまた学校ですからね。大変!



アンナちゃんは昼寝して元気なので宿題手伝ったらスキル上げよ〜!



絵画スキル8です!最後まで絵画スキルの上昇が早くなる区画特質、自然の光を付けるの忘れてるんですが学者あるから早い早い。こりゃ春で終わるなってこの時思いました。



寝るの早くて体力有り余ってたのでランニングしてもらってます。坂が多くて走るの楽しそうだねぇ!寮がある場所とは違うエリアなのでここの景色を眺めるの楽し〜!明るい時間も見たいねぇ



テレビドラマの初回なのでテレビ買いました。また所持金が2桁…先にテントよりベッドが良いかなと買ったのでこんな事に。



無事達成!同時に喜んでて可愛いね。さぁメグミちゃんは学校よー!



絵画スキル9!あと少しです!



メグミちゃん帰宅。仲良くなったしそろそろ良いかなとベッドルームは一緒にしちゃいました。いつもの様に宿題を手伝っていたらゲージがマックスです!あら〜じゃあもう親友になっちゃおっか!



親友のはぐ〜〜!メグミちゃん、いきなり知人レベルのアンナちゃんと同居する事になったけどパーソナルスペース守ってくれるし毎日宿題手伝ってくれるしご飯も用意してくれるし美人だからね!絆されるね!目標一つ目達成です!



一緒に晩御飯。シムってお腹空くタイミング被らないので1人で食事する事多いんですけどこの2人は同じタイミングで黄色くなるんですよね〜のんびり話しながら食べるので見ててほっこり。



その夜、引き続きどんどん描き続けて…絵画スキルマスターです!目標の二つ目達成ですね!



やったねアンナちゃん!じゃあ次は教本書いちゃおうか!せっかくだし絵画の教本にしちゃお〜



カレブ君が訪ねてきました。変な構えをしていなかったので多分普通に訪ねたのかな?傘さしてるから構えてなかった可能性もある。



3人でお話し。ここでふとポイント余ってるな〜と思ったのでとっても友好的を取ります。明日愛の日なのでタイミング良く来てくれたカレブ君に相手してもらおうかと。雨に当たったのか不快ですね…



スモールハウス良〜!の吹き出し。メグミちゃんはマスターメイカーの願望なのでリサイクルなどしてもらったり。所持金余裕できたからね!



カレブ君、自己紹介でここまであがっちゃいました。外交的だからかな…?もう親友じゃん?明日の事考えると都合良いけどぉ!



工作加工マシンでオブジェクトを作成してもらってたんですけどひどい状態。パジャマべちょべちょになっちゃったね…今日は全裸で寝な?



着替えたのに汚れてる図。なんでぇ?確かムードが残ってるうちはこのままだったので寝ててもらいますかね…なんかごめん。



ひっそり執筆スキル8です。教本は書き終わりましてコレで目標三つ目達成です!あとはメグミちゃんが帰ってきたら指導するだけなのでのんびり愛の日楽しみましょう。



そんな訳で呼び出しましたカレブ君です。すごい振り返ってますが誰もいません。鈴木のカメラだけですそこにあるのは!なんだか挙動がおかしかったのでささっとデートして終わりました。



帰宅して欲求整えてヨシ!指導5回します!指導キャンセル指導キャンセルを繰り返して…



シナリオ完了!んわぁ5000ポイントも貰えるのぉ?プロフェッショナルに学者に指導者も初期装備で貰えてるのに?美味しいシナリオだ!



これにてひらめきの指導者、シナリオクリアです!2人ともお疲れ様〜!プレイ時間はキャラクリ建築含めて5〜6時間ほどです。6日で終わっちゃったねぇ〜イージーはこれくらいで終わる設定なのかな?ならノーマルはその倍、ハードは1年くらい?でもノーマルの資産家への道は一年かからないくらいだったから物によりけりか〜シナリオたくさん増えたから全部やりたいですね!